Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お友達の家に行って来ました♪ 

Astridとお散歩♪

今日はマメくんの青春時代からのお友達、Astrid(アストリッド)の
ウィークエンドハウスに遊びに行って来ました♪

ウィークエンドハウスなんていうとおしゃれな別荘を想像しそうですが、彼女は田舎の農家だった古い家を借りて週末をそこで過ごしてます。

ドイツの木組みのおうちこんな感じのドイツ独特の木組みの家です。
築100年は経ってるのかな?
中もドイツ人の家とは思えないほど天井が低いです。
我が家からは車で30分ぐらい行った山間の小さな村にあります。
割りと近いのにここは更に400キロ離れたミュンヘンと同じバイエルン州。
ちなみに私たちが住んでるのはフランクフルトのあるヘッセン州です。


山の中だけあってちょっと肌寒かったのですが、お散歩したり、
いつもおいしいAstridの手作りケーキを食べたり、楽しいひとときを過ごしました♪

ふたごっちもわりといい子にしててくれました(´▽`) ホッ

折りたためる旅行用ベビーベッドをベビーサークル代わりに持っていったのですが、大正解!
お茶の時間はなんとか時間稼ぎができました。

そのうち外に出せコールが始まったので、Astridが危なくないように片付けてくれていた部屋で遊ばせました。
小さな子供のいないおうちにお邪魔する時はほんと気を使うので、
こういう風にしてもらえるととても助かりますね!


楽しい土曜日になりました


ほんとに小さな村で周りは見渡す限り自然に囲まれていて、何度来ても癒されちゃいます
実際住んでみたら退屈なんでしょうけど、週末だけ過ごすにはもってこいの場所です。


ところで…
散歩中に通りがかったおうちの前でこんなものを見かけました。



出張メリーゴーランド??

プライベートメリーゴーランド?!

よく見たら、『レンタルできます』って書いてありました。
子供の誕生日だったのかな?
しっかし、こんなものが置けちゃうスペースが家の前にあるのも
驚きです(@_@)。



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。