Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうぞっ♪ ありがと~☆ 

今日の朝、ふたごっち起床すぐの光景です。

なーちゃん、どうぞっ♪りーちゃん: どうぞっ♪
なーちゃん: えっ、ほんとにくれるの~??    



人に物を取られるのが大嫌いなりーちゃんが、自分から
おもちゃを「どうぞ」ってしてる!!

すかさず、
「うわー、りーちゃん偉いね~ すごいねー」褒めまくる。

続けて、なーちゃんに、
「りーちゃんがどうぞしてくれたよ~ 
ありがとうっていわなくちゃねー」というと、


ありがとう~♪ m(._.*)mペコッちょーっとわかりにくいですかね。
なーちゃん、ぺこりって頭下げたんです
そしたら、つられて りーちゃんもぺこりっ


マメくんと私、大爆笑でした。
いやー動画で撮れなくて残念!(完全バカ親)



こういうやりとりができるようになってくると
双子育児も俄然おもしろくなってくるというもの

さぁ、今日も張り切っちゃおぅなんて思ったものの、
外はどんよ~り寒空。実際寒いっ!
こんな日は散歩にも行けないし、なんにもしたくなくなるのよね~

ということで、今日は家事は最低限にして(っていつもと同じ?笑)
のんびり、まったり、ときどきくだらない写真なんぞ撮ったりの
1日でございまいした。


お暇な方、の「続きを読む」をクリックしていって
くださいねっ☆

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票

※今日のふたごっち※


でんぐり返しできるかな~でんぐり返しの練習中…らしい



もう少し寝かせて~
いつも寝起きの悪いりーちゃん
ランチタイムなので起こしてみたけど、びくともしません



ねんねのポーズ
「げんこつ山のたぬきさん♪」にあわせて、
「ねんね」のポーズのなーちゃん
あの~ そのスリッパ、大き過ぎですから


最後に…懐かしアルバム。


おんなじポーズっ!
あたちたちってば、ふたごちゃんだから、
いちゅのまにかおんなじポーズになっちゃうのよね~


生後2ヶ月のふたごっちでしたっ
(奥から、なーちゃん、りーちゃん)

おつきあいいただき、どうもでしたっm(._.*)mペコッ



スポンサーサイト

コメント

はじめまして☆
Jassiさんのところから飛んできました。
双子ちゃんが余りにも可愛いので、コメント残して帰ります♪

オムツ交換もお風呂入れもご飯も・・・2倍で大変だと思いますが、今日のようなおじぎのやりとりがあったりすると、喜びも2倍ですね^^
でんぐり返しの練習も二人揃ってやっていて可愛い~!参りました!

また遊びに来ます。

ちゃーちさん、いつも同じセリフでごめんなさい。でも言わせてー。
「ウチの二人も同じ事してる~~!!」
最近になって、オモチャをお互いに手渡せるようになったし♪お礼もペコリと出来るようになったし♪♪でんぐり返しの練習もしちゃうし♪♪♪
あまりに成長が似すぎて、ほんとビックリ~。これから4人の成長に注目ですねv-218

こんにちはっ♪

かわいいなぁ~~~っ!!
双子ちゃんたちっ♪♪

仲良く、かわいいやり取り・・こういうのができるようになってくると、面白さも倍増ですよねっ!!

ちっちゃい頃の双子ちゃんもまたかわいいっ~~☆

二人ともかわいいですね~v-238
こうやって、二人で刺激しあっていくんでしょうね。なんだかうらやましい。

こちらアルメリアはあんまり寒くないけど、外に出るのは面倒くさいですよ~。
もちろん、家事も最低限です(笑)

どうぞも、ありがとうの仕草もかわいい!
二人のやりとりがこれからもっと楽しみになりますね!
うちもでんぐりかえしをしようとします。
いつの間に覚えるんでしょうね。
私はでんぐりかえしを教えてないし、してないんですが(^^;)
ちゃーちさんは教えたんですか?
2ヶ月の頃のりーちゃんもなーちゃんもかわいいですね♪

はじめまして!
私は、オーストラリアで子育てをしています。双子のかわいい娘さんたちとちょうど1ヶ月ちがいの娘がいます。
ところで、ドイツの風景の写真いいですね~!私も1回行ってみたいです。
では、また遊びにきます。

んまぁ~~~~(o ̄∇ ̄o)

なんて可愛いんでしょう~~~~♪♪
是非是非、動画で見たかったーー(≧∇≦)
残念だわーー。もう~~うちでは考えられない光景です(爆)人のものばっかり取って、いつもケンカで奇声発してます( ̄▽ ̄;)
でんぐり返しもげんこつ山のたぬきさんも
めちゃんこ可愛い~~~~(*^_^*)
生後二ヶ月の二人もキュート♪
いいもの見せていただきました♪^^

まさに理想像!

こういう双子になってほしいっv-353っていう、まさに理想の画像ですv-344
動画、見たかったなぁv-354
でも、いざって時に録るの、難しいんですよねv-356
なーちゃん、りーちゃんの成長が、よ~くわかる写真ですv-411
あたりまえですけど、ちっちゃかったですよね~v-290

うわ~、すごいね。ちゃんとありがと。が出来たんだね。
でんぐり返しとか、二人で同じ事していて面白い~。片方がやると、まねしたくなっちゃうのかね。
それにしても寒いね。私も今日一日、幼稚園の送り迎え以外は家にこもっていたよ…

赤ちゃんの頃の写真、改めて今とはぜんぜん違うねー。びっくり。

Leo Mamaさんへ

はじめまして~
コメント残してくださってうれしいです♪

確かになんでも2人分で労力はそのぶん多いのですが、初めから双子なんでこんなもんかなーと割り切っています。

Leo Mamaさんもドイツで子育てされているんですね~
後ほど遊びに行かせていただきます!

Minnieさんへ

笑っちゃうくらい同じことしてるんですね~
どうして?テレパシー?笑

でんぐり返しはほんとにでんぐり返しなんだかあやしいんですけどね。
ただ単に足の間からのぞいてるようにも見える…

ほんとにこれからの成長がますます楽しみです♪

ちびママさんへ

そうですね~
お互いを認識していろいろやりとりをするのを見るのは楽しいです。

まだまだ赤ちゃんだった頃は、お互い長い間無関心で、いつ存在に気づくんだろーなんてやきもきしてました。

オリーブさんへ

生まれた時から一緒ですから、刺激といえば赤ちゃんの頃からこれほどの刺激を受けあうのは双子の大きな特徴ですねー
母としてもうらやましかったりします。(笑)

今すぐあんまり寒くないアルメリアに飛んでいきたい私です。

twins anelaさんへ

いつの間にか新しい仕草を覚えてたりして子供っておもしろいですよね~

でんぐり返しはもちろんなんにも教えてませんよ~
でも今は転がるっていうより、足の間から後ろをのぞくのが楽しいみたいな感じです。

はなさんへ

こちらこそはじめまして!
オーストラリアからですか!
これから夏なんですよね~ うらやましいです。

お嬢さんはうちより1ヶ月前?後?生まれでしょうか?
双子は予定より6週間早く生まれたので、1ヶ月後だったら、ほんとは同じ月齢ですね。

ぜひまた遊びに来てくださいね~♪



harukaさんへ

うちも普段はおもちゃの取り合い、ケンカばっかりよ~~
噛み付き事件はしょっちゅうですし。

でもなんだかんだ言って、やっぱりお互いが好きみたいですよ~~


おこさんへ

いえいえ、この姿は仮の姿です(笑)
ほんとはしょっちゅう髪の毛は引っ張るは、噛み付くわの2人なんですよ~~
すさまじいです。

予定日より6週間早く生まれたんです。
でも数ヶ月で修正前の月齢の標準サイズを上回るほど成長してしまいました~

ぐりゅんさんへ

ぺこりっていうのはしまじろうの影響かも?

そう、なんでも真似したがるのよね~
見てておもしろいよ。

風邪は大丈夫?
ほんと寒くていやな季節だよね。
これからもっと寒くなるんだろうか…

どうぞ、ありがとう…。コミュニケーションばっちりじゃないですか!
けんかするほど仲良し、なんでしょうね!
寒くていやな季節に突入ですが、風邪に気をつけて、元気にそだってね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/94-56acb81c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。