Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


最近困っていること 

前に「マグマグ戦争」で書いたように、乳首つきマグから
スパウトマグへの移行を試みているのですが、実はいまだにあまり
うまくいっていません

スパウトマグで飲んでくれるのはよっぽど機嫌がよくてかなり喉が乾いているときぐらい。
それ以外は、スパウトマグを渡してもすぐに投げ捨てるし、機嫌が悪い時は怒る・泣く、大騒ぎです。(〃´o`)=3 フゥ

寝る時は(お昼寝も含めて)乳首マグで麦茶か水を飲みながらでないと寝付けません。

どうやらふたごっち、
乳首マグ依存症にかかってるみたいです…

そのせいだと思うんですが、2人とも水分を摂り過ぎるんでちょっと困っております。

起きてる時もしょっちゅう飲んでるし、寝る前はなかなか寝付けないときなんか半リットル以上飲んじゃったりします。
夜寝ている間は枕元にマグがないと夜中目が覚めたときに泣くのでいつも置いておくんですが、気がつくと空になってるってことが一晩で
2,3回はあります。

水分を摂るのはいいことだよ~なんてよく言われるんですが、何が困るって、余計に飲んだものは外に出ていくわけで、おむつがあっという間にいっぱいになっちゃうんです。

ちょっと油断すると、ズボンまでびしょびしょ。
夜は20時前におむつを替えて寝た後、私が寝るときにもう一度おむつを替えるんですが、朝起きるとパジャマまで濡れてたりします。
この間は、今着せてる厚めのスリーパーも通り越してマットレスがかなり濡れてしまいました(泣)


なので最近は、昼間のおむつ替えはほぼ2時間おき!!夜中も2回替えたり。疲れます。

よく食べるふたごっちは、大きい方もそれぞれ1日2.3回はしてくれるんですよね。当然そのタイミングは、おしっこの方と一緒とは限らないので、

ちょっとぉ~、今替えたばっかりでしょぉ~~

ってこともしょっちゅう。



結果。
紙おむつが飛ぶようになくなっていきます。


広告まめにチェックしてお買い得日にまとめて買っているとはいえ、
最高級おむつ(?)パン○ースですからね。
これでは家計に響いてきます。
なにせ2人分ですからね~~~


なので決めました。

スパウトマグへの移行を進めるべく、乳首マグはなるべく隠しておくことにします。ただし、寝る前にスパウトマグをあげたら、2人して怒り狂ってすごいことになってしまったので、当分は昼間だけ。

昨日今日と頑張ってみたけど、やっぱりそう簡単にはいきません。
泣かれても心を鬼にするって難しいっ!Σ(´д`;*)
それでも前よりはスパウトマグで飲んでくれたかな?


母とふたごっちの根気比べ。
さて、母は勝てるんでしょうか~~~o(〃^▽^〃)o



どこかに登りたい病のふたごっち
どこでも登っちゃいたい病にかかっているふたごっち
しまじろう見るときもこんな体勢です




参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

仲間がいた!

我が家も水分取りすぎですv-16
夜中、喉が渇くわけではないのでしょうが、
それは頻繁に起きるので、
その都度ミルクをやるわけにもいかず、
抱き上げると完全に起きてしまいそうな気がして、
結果お水をあげていますv-356
ミルクよりスキみたいで、
すごい量飲むんですよね、大人も顔負けですv-292
当然オムツもまさに同じ状態ですv-398
こんなに吸収できるんだ~v-363っていうくらい、
どっしりずっしり重いですv-355

スパウト作戦、成功するといいですね~v-354
我が家は出る量を飲みきれないらしく、
スパウトだと咽るんですよ~v-406

ウチは反対に水分不足なんですよ~(>。<")
スパウトも、ちゃーちさんに教えてもらってから使ってるんだけど、ある程度飲んで満足したら、ポイ。
哺乳瓶からはミルク以外飲んでくれないし・・・。
どうやって水分補給をしようか、毎日悩んでます┐(-。ー;)┌
おかげで、オムツ替えは4時間おきですむんですけどね(笑)。
この辺りも、足して2で割りたいですね。

どこでも登っちゃいたい病は一緒だ~~!
オモチャのケースをひっくり返して、いつも二人で登ってまーす。

うちの2歳児も登ってますよー。
今日のブログはそのねたでした!!!

確かに2時間おきのオムツ換えは大変!
こうなったら、トイレトレーニング!?
実は、私のブログにリンクさせていただいているニュージーランド子育てあいうえおの
うずめさんのところのアロハちゃんは
生まれて2ヶ月からトイレトレはじめて
今5ヶ月で、完璧なんです!!!
よかったら見てみてください。

こんにちはっ♪

ん~~・・むずかしいですね・・
マグで飲んでくれるといいのですけれども・・
夜中に2回のオムツ変えは、大変ですねっ!!
ちゃーちさんっ!ちゃんと寝られてますか??
ちゃーちさん、疲れを出さないようにしてくださいねっ。

夜中におむつ替え( ̄▽ ̄;)

おむつが飛ぶようになくなるのはキツイ。
しかも夜中もオムツ替えですかぁー
うちは、さほどでもないので夜中は一度も
おむつ替えてません。水分は、ミルクと
昼間はストローマグでお茶をゴクゴク。
夜中にぐずると哺乳瓶で白湯を飲ます。
でも、最近はそれもほとんどないです。
なので、りーchan&なーchanの記事読んで
うちは水分足りてるのかなぁーって、ちょと不安です( ̄▽ ̄;)

おこさんへ

ほんとに仲間だ~
ちょっと嬉しいです(笑)
ほんとに、大人だってこんなに飲めないぞーって私も思います。

おむつもそう、うちの2人の使用済みおむつを見ると大抵の人が、「すごいっ」って言います。

Minnieさんへ

確かに足して2で割った方がいいかも(笑)

うちの2人はあのスパウト付きカップの蓋を開ける技を覚えちゃって使えなくなりました。

うちもミルクはまだまだ哺乳瓶。
お仲間がいて嬉しかったりします…(´▽`) ホッ

marieさんへ

これからどんどん高いところに登るんでしょうねー 困ったもんです。(´;ω;`)

5ヶ月でトイレトレ完了?!
ビックリ!(◎-◎;)
そんなこと可能なんですね~
あとでその秘法をさぐりに行ってみます!

ちびママさんへ

今日はけっこうスパウトで飲んでくれました。スパウトだと飲む量が断然減っりましたよ~

ご心配ありがとうございます!
私いつも夜更かしで、寝る前に2回するので大丈夫なんですよー
たまに早く寝たいなーと思ってもおむつのことが気になることが問題ですが…

harukaさんへ

お茶飲んでくれるなら大丈夫ですよ!
あやりちゃんとゆうりちゃん、ストローマグで飲んでくれるんですね~
うちはストローはOKなんですが、飲んだものを口からダーってやって遊んじゃうんです( -_-)

うちも前は一晩中おむつかえなくても平気だったんですよ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/93-2fd0b217

