Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんびり土曜日 

週末です♪

まずは昨日の新型ネズミ捕り器の成果について。((/||| ̄▽)/

朝ふたごっちに朝食を食べさせている私の背後から
マメくんからのご報告。
「1匹だけだけど掛かったよ、ほらっ

ほらっですって?? 
振り返ろうとしてあわててやめましたよっ。
お願いですから、持ってこないでくださーい!!!

というわけで、新型だけあって成果はありましたが、マメくんが
目撃したのとは違うらしいので、ネズミ捕りまだ続きます。


さて、今日は朝からいいお天気。
2日間お天気が悪くて家に閉じこもっていたので、
ドライブにでかけてきました。

いつもそうなんですけど、でかけるって決めてから出かけるまでが
非常に長い我が家。
今日もなんだかかんだと家を出たのが3時近くて、すでに
日は傾き始めてましたヽ(´o`;lll

なので、近場だけどまだ通ったことのない道をチョイス。
途中、小さな村でお散歩しました。
なんてことのない町、散歩道でしたが、こうやって知らない場所にふらりと降りてみるのけっこう好きです。

気ままなお散歩♪


日が傾き始めていたせいか、思ったより寒い!{{(>∇<)}}
空気の冷たさがちょっと前とはぜんぜん違って、とうとう冬到来と
いった感じです。

途中スーパーで晩ご飯に足りなかったものを買い足して家路に
つきました。
ドイツにはお店の開店時間は法律で決められていて、昔は土曜日は
13時までしか許可されてなかったんです。
それがだんだん延びてきて、いまでは20時までOK。
便利になりました。

そうしてできた今日の晩御飯です

鹿肉のグリル
ドイツの秋の味覚、鹿肉のグリルです。
前の晩から赤ワインに漬け込んで蒸し焼き風にしたら
クセもなくとってもジューシー。
うさぎや鹿などのWild(猟鳥獣)料理にはなぜか甘いベリーソースを
つけていただきます。
付け合せは、一緒に蒸し焼きした人参、赤キャベツの煮込み、
そしてジャガイモで作ったお団子、クヌーデル。
クヌーデルはドイツ料理の付け合せによくでてきますが、
もちもちっとした感触が好き。

…あっ、でも作ったのマメくんですから…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

ねずみ捕まったんですね!!
おめでと~と言っていいのかしら(笑)?!
お散歩の写真、素敵ですねっ。こちらとは違う、冬間近の空気の冷たさも伝わってきます。
夕飯、ご主人が作ってくれたんですか?!
そちらでは鹿肉は簡単に入手できるのですか?!私、まだ食べたことがありません(^▽^;)

素敵なお散歩♪

東京都民の私にしてみれば、
ちょっとのお散歩の景色、なんて素敵なのっv-353
確かに寒い空気が感じられますv-289

普段は日本料理じゃなくて、やっぱりご当地料理をつくっていらっしゃるんだぁv-345

‥‥と思ったら、作ってもらったものだったです~v-398うらやましいっv-363

v-287さん、次回も捕れるといいですねv-356

ちゃーちさん、こんにちはっ♪

素敵ですねっ!!やっぱりドイツは雰囲気が違いますっ!!
なんだか、優雅なイメージっ♪
シドニーのかるぅ~い雰囲気とは全然ちがいますねっ!

鹿のお肉って、スーパーに売っているのですか??

PS.パパさん、背が高いですねぇ~~

なんて素敵な景色なんでしょう!
こんな風景のあるところなら喜んでお散歩
しちゃいます。
寒いのはちょっと・・・。

夕飯、とっても美味しそうですね。
しかもパパが作ってくれるなんて!
鹿肉とベリーソース、どんなお味なのかしら?!

おいしそぉぉ~

ねずちゃん、とれちゃったんですね(爆)
ぬおぉぉーーー想像してしまった(;´Д`)
さすが新型・・おそるべしですね(笑)

景色、最高にキレイです~
こんなところを、ふらっと散歩してみたい!
なんか気持ちが落ち着きそう~~空気も
キレイな感じするし~(*^_^*)

パパさん、お料理上手~~おいしそぉぉー
あぁ~食べてみたい(≧∇≦)

おぉ~、ちゃーちさん、コテコテのドイツ料理じゃん!すっげーー。と思ったら、さすがマメ夫さん(笑)
うちもこの日は作ってもらったけれど、マギーを使ってラザニアでした…この差はいったい…

ねずみ…捕まって何より。
あれほど、愛されながら、嫌われている動物って珍しいよね~。というか、不思議…

ねずみ、やっぱり掛かったのですね・・・。
喜ぶべきなのですかね、やっぱり。

ご主人様、お料理すばらしい☆彡
やっぱり、ドイツ料理には
ジャガイモなのですね!
しかも、もちもちしているポテトって
食べてみたいです!!!

Minnieさんへ

どうやらもうネズミはいないみたいで、とりあえず一安心です。

最近きれいな写真をとってみたいなーって思うんですけど、なにせ知識ゼロのためなかなかうまくいきませんe-330
デジカメが存在しててよかったです。

鹿肉は冷凍物でこちらではけっこう見かけます。でも日常よく食べる料理って感じではないですね。

おこさんへ

おこさんは東京都民なんですね~
私も首都圏の人間ですので、ごちゃごちゃした東京も大好きなんですが、今年の里帰りに新宿にでてあまりの人の多さにクラクラしてしまいました(^^ゞ

ドイツ料理だけは夫の担当なんですよ~
私はやっぱり和食中心です。

ネズミさんはやっぱり1匹だけだったみたいでとりあえず安心してます。

ちびママさんへ

遠くからの写真なので優雅に見えるのかも?笑
私はシドニーのかるぅ~い雰囲気の方がだんぜん好きですっ!

鹿肉はたいてい冷凍物でいつもではないですが、けっこうよく見かけると思います。
1年に1,2回しか買わないですね。

しまさんへ

遠くから見るときれいに見えますが、背後に見える町はお世辞にも美しいとは言えない様なところでした…

鹿肉とベリーソース。
簡単に言っちゃえば「甘いお肉」です(笑)
お肉のクセをとるのが目的みたいですけど、実は私はちょっと苦手だったりします。

harukaさんへ

ねずみ退治できたのはいいんですけどね。
やっぱり後が怖いですヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

田舎ですのでやっぱり空気はおいしいですね。
私は寒いの嫌いなので、あまり長居はしたくなかったけど。

ドイツ料理ですのであまり期待はいけません(笑)

ぐりゅんさんへ

私がドイツ料理作るわけないじゃな~い!!
材料買ってくるのもマメ夫ですから、やる気満々よー

マギーのラザニアもいいじゃない。
うちは逆にそういうちゃちゃっと料理ができないから、いつも時間がかかるのよね。

そう、なんでネズミがかわいいキャラとしての地位を獲得したのか不思議であります。

marieさんへ

なにも見ない分には、家からネズミがいなくなったってことは私としては喜ばしいです、はい。

ドイツではジャガイモが主食なので、肉じゃがをおかずにご飯を食べるということが理解しがたいようです(笑)
うちは幸い大丈夫でしたけど。

このモチモチ団子は、すでにこねあがったものを買ってきて、自分で丸めてゆでるだけなので作り方知らないんです…

こんにちわっ。
うちにコメント残して下さってありがとうございます。
わーーーー、すごく綺麗な緑。
一面の草の絨毯、いいですねぇ。
もう久しく見てません。
スペインはチクチク草とカサカサに枯れた草畑ばかりですもん(涙)
モチモチ団子、そうか、作り方知らないのですかぁ。わかったら是非教えて下さい。
鹿肉をワインに漬け込んでから、どうやって蒸し焼きに?フライパンに蓋して?
何か蒸し器ですか?
美味しそうです~。

africaさんへ

うわぁ~ 遊びに来てくださって感激です!
お疲れのところありがとうございます!!

わかりますー、私もはじめてドイツに来た時はマラガから飛んだので、緑の多さにびっくりしました。

モチモチ団子、今度調べておきますね。(^^;)
蒸し焼きはですね、フフフ、これは秘密兵器なんですよ。
実は義母がプレゼントしてくれたタッパーウェアのUltraplusっていうオーブン用の容器を使ってるんです。
これだとほんとは水も油も入れなくていいんですよ。
スペイン語の詳細見つけたんで、よかったら見てみてくださいね~
(http://www.tupperware.es/today/1544.html

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/91-fad71aea

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。