Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッシュな気分&小さな音楽家 

キッシュ♪

ちびシェフおぅくんも作った♪ 
めるさんのブログで見つけたおいしそうなキッシュ。作ってみました☆

私の大好きなグリーンアスパラは来年の春まで出回らないので
ブロッコリで代用。
ネギはこちらではよくみかけるポロネギを使ってみました。
ポロネギは普通のネギより厚みがあって、甘みがけっこうあります。
私はかぼちゃスープを作る時によく使います。

このキッシュ、と~っても簡単なのに、おいしいっ!!
ふたごっちも催促がうるさいほど気に入ったようで、
たくさん食べてくれました♪
超おすすめですよ~~~

今度はプーママさんがプーくんのために作った豆乳のキッシュも
作ってみたいな、と思います!

余談ですが、前々から欲しかったシリコンのケーキフォーム
先日やっと購入して今回初めて使ってみたのですが、

これ、とってもいいですよっ(o^-^o)

キッシュがきれいに型からはずれて感動しました~。

一緒にマドレーヌ型も見つけたので思わず買っちゃいました。
マドレーヌ、焼くぞ~


ところで、しまさんちのほたるちゃんとこももちゃんがハーモニカを吹いてる姿があまりにもかわいかったので、数日前にふたごっちのために買っていた楽器のセットを開けることにしました。
入っているのは、マラカス、タンバリン、カスタネット、トライアングル、それに鈴です。

楽器いろいろ♪

久しく手に触れていない懐かしい楽器たち。
とりわけトライアングルが大好きだった自分の幼稚園時代を
思い出しちゃいました~

早速ふたごっちに楽器を渡してみました。







とりあえず喜んでくれたようで、母はうれしいです。


父・娘の音楽会♫
マメくんのタンバリンに、ノリノリのなーちゃん。
いまいちノリきれないりーちゃん。

小学生の時にトランペットをちょこっと吹いたぐらいで、ろくに楽器も弾けない母のために、いつか素敵な演奏会を開いてね~♪
(ピアノとバイオリンなんていかがかしら? 柄じゃない?)



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

歌ってる~♪

マラカス振りながらお歌歌ってますね~v-341
楽器に触れるのって大事だと思いますv-340
私も中学からかなり長い間吹奏楽をやってましたが、パーカッションの人がトライアングルを絶妙な手さばきで扱っているのをみて、保育園でやった三角のアレが、急に楽器に見えたのを思い出しましたv-353

こんにちはっ♪

ちゃーちさぁ~~~んっ!!!
キッシュ作ってくださったのねっ!!!!
嬉しいですっ♪♪

シリコンの型っ!いいでしょっ♪♪
めるもすごい種類たまってきましたよぉ~
日本で買うと高いのだろうなっ☆

またレシピ、がんばりますねっ☆
うれしすぎですっ!!

双子ちゃん、楽しそうですねぇ。
楽器っていいよねぇ。ドイツあたりだと子供の音楽教育も盛んなのでは?
な~んか、聞くところによるとスイスも結構いい先生(給料がいいからね)がそろってる話なんだけど、いかんせん、授業料すべてにおいて高すぎます。我が家の家計では子供の音楽教育・・・無理かも。うちもピアノとかバイオリンとかさせたかったんだけどねぇ・・(それこそ柄じゃないって?笑)

キッシュおいしそうv-10
とっても難しそうな気がしたのですが
簡単なんですか?
うちも作ってみようかな?

マラカスをフリフリしている、りーちゃん、なーちゃんかわいいですね!
トランペットを吹けるちゃーちさん、すごいかっこいいですね!
私はピアノを習っていたけど今はねこふんじゃったくらいしかひけません(^^;)

キッシュ、とっても美味しそうです~。
ゴックン。
楽しそうにマラカス シャカシャカやっていますね。しかも、トライアングルまで入ってる~!
ちゃーちさん、トランペット吹いてたんですか、すごい。
私もピアノ習ってましたけど、まったく身になっていないです。
近所の子が毎日毎日、朝晩ピアノの練習をかかさないんですけど、ふと思ったんです。
ピアノは二人同時に練習が出来ないじゃないか~!って。順番待ち?まさか二台は買えないですからね~。

めちゃかわいい~~~(*^^*)

動画、めちゃんこかわいいぃぃv-10
マラカズ、ガンガンに振ってノリノリ~♪
見てるこっちまで楽しくなっちゃう(*^^*)んもぉぉーーーーップリティーv-238
音楽に興味を持ってくれるとなんかいいなぁ~心が豊かになりそうで(@ ̄▽ ̄@)
うちのゆうりは音楽が大好きです、私の音楽好き&歌好きが受け継がれてるようです♪

送っちゃった^^;;

まだ途中だったのに送信しちゃいました!
キッシュ・・・私もつくってみたくなりました、だってすごくおいしそぉぉ♪

おこさんへ

おこさん、吹奏楽やってたんですね~
楽器はなんですか?

パーカッションっていろんな楽器ができて楽しそう。
そですよね、トライアングルも立派な楽器。
どうしてもお遊戯会のイメージがつよくなっちゃうんですけどね。

めるさんへ

作りましたよ~~
次はパンプキンプリンかな?(笑)
パンも作りたいし…
時間が欲しい~~!!状態です。

シリコン型、私もいろいろ買い揃えちゃいそうです♪

meiz-bikさんへ

あら、お宅はスイスのピカソを目指しているんじゃなくって?(meiz-bikさん調 爆)

音楽教育ねぇ。
教師不足で音楽の授業が潰れてるような国ですから…
そりゃ、あるものがあればいくらでもプライベートレッスンは受けられるようですけどね。
1人分でもひーひーいいそうなのに、2人もいたらやっぱりうちも無理かも??

twins anelaさんへ

冷凍パイシートを使うのですごく簡単ですよ~
(作り方はめるさんのブログを参照にしてみてくださいね!)

トランペット、たぶん今は吹けないと思いますよ~v-356
ピアノを習っておけばよかったって今更思いますが、そんなもんなんでしょうか?

しまさんへ

トランペット吹いてたのなんてはるか遠い昔って感じです。
今じゃ音でないと思いますよ。
友達はみんなピアノを習っていてとてもうらやましかったんですよ~

確かに双子一緒にピアノを習わせたら大変なことになりそうですよね…e-263
ピアノを習ってる子供は今も多いんでしょうか?

harukaさんへ

私も音楽好きで、家の中ではしょっちゅう大声で歌ってますe-343
最近のレパートリーはすっかり童謡になってしまいましたけど(笑)

うちの2人もそうですが、ゆうりちゃんもあやりちゃんもそのうちお歌を歌ってくれるようになるんですよね~ 楽しみe-266

あぁ、やっぱり・・・ドイツからね、結構いい先生が給料のよりいいスイスに流れてきてる・・って話よ。
ま、そんないい先生に習おうと思えば、当然授業料はお高いわけで・・・う~ん、スイスのピカソもいつまで授業料払えるか?疑問だわ・・・母ちゃん、寿司握り続けるしかないのか・・?(笑)

meiz-bikさんへ

なんですと!
そういえば、スイスだと税金も少ないからとかいう話を聞いたことがあるなぁ。

母ちゃん、頑張れ!
私も近いうちに働きにでないと我が家の大蔵大臣(ってもう存在しないんだっけ?)からクレームがきそう…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/87-140596f3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。