Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


頼れる相棒&怪力 

そういえば、先週ボツになったフランス・ストラスブール旅行、もしかしたら今週行けるかもなんて書きましたが、ホテルの予約の都合なんかで再来週に行くことになりました。
また風邪ひいたよ~~なんてことにならないといいのですが。

最近手が離せない用事があるときに愚図られると、ふたごっちの
超お気に入り、しまじろうのビデオをついつい見せてしまう私。
いけないなぁと思ってはいるのですが、昼寝の時間が激減した分夕飯の支度をするのもやっとなんですよね(´ヘ`;)

今日もビデオを見ていた2人を覘いてみると…

しがみつくりーちゃん
りーちゃんがなーちゃんにしがみついてる!

今日は初めて見るビデオだったんですが、りーちゃんには刺激が
強かったようで。
なーちゃんはノリノリだったんですけどねぇ。

にぎっこんな風にしてるりーちゃんを見るのは初めてだったのでちょっと観察していたら、さらになーちゃんの腕をとってしっかり握ってました。


喧嘩ばっかりの2人ですが、やっぱり頼れる相棒なんでしょうか?

話は変わって、今日の寝る前のミルクのとき。

まだまだミルク大好きの2人。
哺乳瓶を愛用してます。

なーちゃんの哺乳瓶の乳首の出が悪いらしく、イライラした様子で
哺乳瓶を振ったりしていたのですが、ついに癇癪を起こしました。


あぁ、無残
なーちゃん、噛み切ってしまいました
恐るべき怪力
なーちゃんは顔中ミルクだらけになっちゃたけどね



ミルクといえば…
今日試しに空の哺乳瓶を与えて、ベイビーちゃんがお腹すいたって~とけしかけてみました。

ベイビーちゃんにミルクあげるの!ベイビーちゃん、ちゃんとミルク飲んでくれたかな??



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

かわいいね~。これが一人っ子だとお母さんの手を離さないところなんだよ。双子だと二人してビデオになんだかんだ見入ってくれるんだね~。
面白いねぇ。

それにしても、哺乳瓶の乳首を噛み切るなんて・・・すごすぎです。うちの犬なみ・・?(失礼)

憧れるぅ♪

ちょっとしがみつき気味なとこ、かわいいですね~v-10
我が家もこうならないかなぁv-398

哺乳瓶のミルクの出が悪いこと、やっぱりあるんですねv-405
我が家も飲むスピードが違うので、出が悪いのか?と思ったり、洗っているときに、なんだか感触の硬いのと柔らかいのがある気はしてたんですが‥‥v-356
それにしても、歯があるってすごいっv-363

こんにちは。
しまじろうの映像、どんなものだったんだろう?
りーちゃん、よっぽど怖かったのかな?
なーちゃんに寄り添ったり、しがみついたりかわいいですね。

しかし、なーちゃんは怪力?
噛みちぎってしまったんですね~(笑)
す、すごい。
うちは今朝、カップでミルク飲ませてたら
全部、床にザバ~っとこぼされました。
しかもわざと!ムカムカきちゃいましたよ~。

二人が寄り添っている姿って、本当に絵になりますね。

うちの双子も、お互い頼りにしている行動はとるのですが、本当に頼りにしているのか、近くにいるから仕方なくそうしているのかは、よくわかりません。いずれにしろ、そうしていくことで信頼関係が築かれていくのは確かなんでしょうね。

なーちゃんが噛み切ったのは、単純に癇癪だったのでしょうか。もしかして、噛み切ればミルクが出てくると目論んだ上での行動だったりして?

こんにちはっ♪

二人ともかわいいぃぃ~~っ!!!
やっぱり、一番頼れる相手なのでしょうね。。双子ちゃん同士っ♪

こういうのを見ると、おぅくんにも兄弟、つくってあげたくなっちゃうっ☆

おお、夫発見!また先を越されたわ・・・。

ほーらほーら、りーちゃん・なーちゃんも、とっても仲良しじゃないですか♪頼れる相棒なのよね。(^-^*)(。。*)ウンウン
それにしても、なーちゃん、哺乳瓶の乳首を噛み切ってしまったんですね(>。<")誤飲は大丈夫でしたか?!顔中ミルクだらけで、本人は驚いたかもしれませんね。
ウチも人形にミルク上げてます。一緒ですね♪

ぷりちーーーー(*^^*)

なんてかわいらしいんでしょう~♪♪
りーchan、しがみついてる(笑)腕もしっかり
握ってる~~~(*^^*)
なーchanも、大丈夫だよって感じなのかしら( ̄▽ ̄)かわいいぃぃ
うちの娘たちのこんな場面みたことない(笑)
よき相棒になる日がくるんだろうか。。
ママはとっても疑問です(爆)

meiz-bikさんへ

1人だとビデオも大人しく見てくれないものなの??
2人一緒だし…と思ってついついほったらかしになっちゃうのよね。反省。

犬並み?それに近いかも…
 

おこさんへ

あと半年もしたら、さくらちゃんとひかりちゃんもきっとこんな姿を見せてくれますよ~
でもこれは非常にめずらしい場面で、大抵は女のバトルを繰り広げておりますのでご注意ください(笑)

うちも飲むスピード違いますよ。
今回は乳首が古くなってたらしくて、吸うと乳首がくっついちゃってミルクがでてこなかったんですよ。
変えるの面倒だなーと思ったら、こんなことになっちゃいました。

しまさんへ

実は家にあった古ビデオで、「ほっぷ」だったか、もう少し大きい子供用のだったんです。なので音楽とか「ぷち」とは全然違ったんでちょっと怖かったみたいです。

うちも早くカップで飲ませたいな~とは思いますが、う~ん、やっぱりこぼされちゃったりするんですよね…
うちの2人、絶対やりますよ。

hopさんへ

そう、もしかしたら、単に隣にいたからしがみついてみたのかもしれません(笑)
でも2人でいることの安心感は感じてると思うんですよねー
双子の世界は双子にしかわかりませんが。

噛み切ればミルクが出てくると…思ったかどうかはわかりませんが、ものすごいうなり声をあげてかなりお怒りでした。
ミルクを顔に浴びた瞬間は放心してたみたいです。(笑)

めるさんへ

とにかく生まれたときから(正確にはお腹にいるときからですが)一緒ですからね~
太い太い絆で結ばれてるのかもしれません。

おぅくんに兄弟ができたら、きっと頼もしくてやさしいお兄ちゃんになるんでしょうね~
そんなおぅくんの姿も見てみたいです♪

Minnieさんへ

いざとなるとやっぱり頼りになる存在なんでしょうか?
そういう相手が生まれながらにしているって、私でもなんかうらやましくなっちゃいます。

私も一瞬ちぎった方を飲んじゃったかと思ってあせったのですが、すぐに口から出したみたいでした。一歩間違えれば事故にもなりかねませんね。

当の本人はなにが起きたのかわからず、放心状態でした。

harukaさんへ

腕を握られたなーちゃんは、手を振って踊っていたのでちょっと迷惑そうでしたよ~(笑)

あやりちゃんとゆうりちゃんももうすぐこんな姿を見せてくれますよ♪

うちの2人も普段はこんな姿ぜんぜん見せないんですけどね、双子ってきっと深ーいところでつながってるんでしょうね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/85-e6b550b9

