Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


お友達の家に行って来ました♪ 

Astridとお散歩♪

今日はマメくんの青春時代からのお友達、Astrid(アストリッド)の
ウィークエンドハウスに遊びに行って来ました♪

ウィークエンドハウスなんていうとおしゃれな別荘を想像しそうですが、彼女は田舎の農家だった古い家を借りて週末をそこで過ごしてます。

ドイツの木組みのおうちこんな感じのドイツ独特の木組みの家です。
築100年は経ってるのかな?
中もドイツ人の家とは思えないほど天井が低いです。
我が家からは車で30分ぐらい行った山間の小さな村にあります。
割りと近いのにここは更に400キロ離れたミュンヘンと同じバイエルン州。
ちなみに私たちが住んでるのはフランクフルトのあるヘッセン州です。


山の中だけあってちょっと肌寒かったのですが、お散歩したり、
いつもおいしいAstridの手作りケーキを食べたり、楽しいひとときを過ごしました♪

ふたごっちもわりといい子にしててくれました(´▽`) ホッ

折りたためる旅行用ベビーベッドをベビーサークル代わりに持っていったのですが、大正解!
お茶の時間はなんとか時間稼ぎができました。

そのうち外に出せコールが始まったので、Astridが危なくないように片付けてくれていた部屋で遊ばせました。
小さな子供のいないおうちにお邪魔する時はほんと気を使うので、
こういう風にしてもらえるととても助かりますね!


楽しい土曜日になりました


ほんとに小さな村で周りは見渡す限り自然に囲まれていて、何度来ても癒されちゃいます
実際住んでみたら退屈なんでしょうけど、週末だけ過ごすにはもってこいの場所です。


ところで…
散歩中に通りがかったおうちの前でこんなものを見かけました。



出張メリーゴーランド??

プライベートメリーゴーランド?!

よく見たら、『レンタルできます』って書いてありました。
子供の誕生日だったのかな?
しっかし、こんなものが置けちゃうスペースが家の前にあるのも
驚きです(@_@)。



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

田舎の別荘っ!って感じでかっこいいですっ!!!!
すごいですねっ♪♪

田舎の中で、ふたごちゃんたちも
おもいっきりあそべたでしょうねっ☆

広いお家っ!!!
すみたいですっ☆

息子+双子娘ママ改め、Minnieです(^▽^;)
今日はご主人のお友達に会われてきたんですね。りーちゃん・なーちゃんに会えて、喜ばれたのではないでしょうか!
木組みの家は、始めてみました。日本建築とは全然違いますね。自然に囲まれて、静かな感じですね~。空気も美味しいんだろうな。
私も庭にメリーゴーランドの置けるような、広い庭付きの家に住みたいわ(笑)!!

本当に素敵なお家ですね!!!
ヨーロッパの香りがします。

メリーゴーランドもかわいい♪
そんな、広いお庭があるなんて
憧れちゃいます。

双子ちゃん達も楽しい思い出ができましたね。

別荘すごいですね!
自然がいっぱいでいいですね。
こういう所に行って見たいと思いました!

出張メリーゴーランドなんてすごい。
置けるスペースがあるのも本当ビックリですね(^^)

まぁ~~~~(≧∇≦)

なんて良いところなんでしょぉ~~♪♪
お友達は週末をここで過ごすんですか~
ステキですね~~~子供達もこんなところで
のびのび遊べると楽しいでしょうね(o^-')b
しかし、メリーゴーランド凄いかわいい~
レンタル出来ても、なかなか置く場所ない
ですよね~普通(笑)いや~凄いわ!!

めるさんへ

古~い家でメンテナンスも大変みたいですが、それなりに味があってくつろげる雰囲気の家です。

こんな田舎でも新しい家も建っていて、田舎で土地が広いだけに大きい家が多いんですよ~
私は掃除が苦手なのであまり大きな家には住みたくないんですけどね(笑)

Minnieさんへ

思わずはじめまして~って書こうかと思いましたっ(笑)
とってもかわいいお名前ですね♪

そう、同じ木の家でも、日本とはまったく違うんですよね。
同じような家がうちの近所にもけっこうたくさんあるのですが、かなり斜めに傾いていたりして年代を感じさせます。

メリーゴーランドが置いてあるのは、ガレージ前の単なるスペースで、お庭は別にある感じでした。( ´ー`)フゥー...

marieさんへ

かなり古い家なので、改装とかメンテナンスが大変みたいですが、落ち着いた雰囲気の家で私も気に入ってます。

メリーゴーランドが置いてあったのは家の前の単なるスペースで、お庭は別にあるみたいでした… 広すぎです。

twins anelaさんへ

ダブルでコメントありがとうございます(*^^*)
大都市でもちょっと車を走らせるとこんな田舎の風景に出会えるところがドイツのいいところでしょうか。

メリーゴーランドの登場には私たちもびっくりでした。

harukaさんへ

子供たちももう少し大きくなったら自然を満喫できそうです。
初夏にはさくらんぼ狩りもできるんですよ。

自宅にメリーゴーランドなんて、子供にしてみたら夢のようですが、普通はどこにそんなもの置くんですかー?ですよね。
現実に目にしてびっくりでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/84-c6a6addb

