Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに買ってしまいました 

今日は朝から大忙しの1日でした。

午前中ふたごっちを連れて眼科へ。
りーちゃんがどうも斜視のような気がすると主張するマメくんが
仕事を休んで眼科行きを決定。

片方の目の動きが確かにちょっと違うらしいのですが、それは発達段階では普通の範囲内で、問題はないとのこと。(´▽`) ホッ
お医者さんは視力も検査したかったようで、あのどこかが切れてる輪っかの代わりに、傘の絵を見せて『これはなに?』って聞いてたけど、それはいくらなんでもちょっと無理が…(笑)

そして、子連れの味方、スウェーデン生まれの家具のチェーン店、
IKEAへGo!
目的は…ランチ。
レストランには、子供用の食器、電子レンジ、遊び場がそろっていて、しかもドリンクはおかわり自由なので、平日は子連れママさんたちでかなり賑わっているそうで、今日もたくさん見かけました。
寒くなったら友達とここでたむろするのもいいかも~。

ここで、デジカメを忘れたことに気づいてちょっとショック…
写真、アップしたかった~(≧◇≦)

IKEAは来年春に日本でもオープンするらしいですね~
センスのいい北欧家具がお手ごろ価格なので、ドイツでは圧倒的な人気を誇ってます。
家具だけじゃなくて、キッチン用品や小物も充実していて、行く度に余計なものを買ってしまう我が家です。

眠くなってぐずるふたごっちを連れて次に向かったのは、フランクフルトにある大型スーパー。
ここは自営業の人や、会社単位で会員にならないと入れません。
マメくんは会社が会員なので、会員証を時々借りて買い物します。
レストラン経営者なんかが多いので、業務用の大型パックとか普通のスーパーでは見かけないものがたくさんあるので、見るだけでも楽しかったりします。

そのお店で、クリスマスプレゼントをちょっと物色♪というつもりで
覘いたおもちゃ売り場で思わず買ってしまいました…




ふたごちゃんでーす
赤ちゃん人形ですっ!  
しかも双子っっ!!

う~ん、妊娠する前はどうもこの赤ちゃん人形がかわいいと思えなくて
私はたぶん買わないなーなんて思っていたのに。
どうやら子供は赤ちゃんが好きらしく。
それならばと…買ってしまいました。
これはまあまあかわいい方だったし。

これは結構安かったんですが、高いのだと5,6千円するんですね~
びっくり。
喧嘩防止のため2体必要な我が家では、こんなシンプルなもんで
我慢していただきます。
でも一応、おなかを押すと、「ママ~」「パパ~」とか言ったりするんですよ。

ふたごっちは「ママ」がすっかり気に入って、まねっこして「ママ」を連発してましたが、うちには残念ながら「ママ」はいないのよっ!
「お母さん」ならいるんだけどね~(笑)

ベイビーちゃん、こんにちは!

こちらでは、幼稚園ぐらいの子供でもこういう赤ちゃん人形を赤ちゃん用のバギーにのせて一緒にお散歩とかしてるんですけど、これって普通??
バギーはそのうち買う羽目になるんだろうなぁ( ´ー`)フゥー...



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

あぁ、ちゃーちさん、人形用のバギー買わなくていいよ。うちのあげる(笑)送料負担でどうよ?ほら、うちの姑さんが・・ねぇ。
そうそう、そんな感じで人形あそびもするようになるんだよね・・女の子だよねぇ。面白いねぇ。

うちのチビも斜視かも・・ってことで、先週病院に行ってきました。とりあえずかかりつけの小児科だったんだけどね、日本から帰ったら眼科の予約を入れなきゃならないの。

こんにちはっ♪
かわいいなぁ~~
双子かかえる、双子ちゃんっ☆

ママの真似って、大好きですよねぇ!
でも、さすが女の子っ♪
あかちゃんをあやす手つきがいい感じですっ!!

りーちゃん、眼科に行ったんですね。
発達段階では普通の範囲内ということで、一安心ですよね。
ウチの子も含め、未熟児で生まれると余計に心配してしまいますよね・・・。

きゃ~、もう赤ちゃん人形を買ったんですね!ウチもそろそろと思って、「クリスマスプレゼントに、ぽぽちゃん送って~」と実家にお願いしました。が、違うものを船便で送ったようです。

IKEAっていいですよねぇー。
ちょっと家から離れていて自転車だと結構しんどいので、そう頻繁には行けないですが。

とにかく生活雑貨が安い!
この間服をハンガーで横並びに吊り下げるもの(想像つきますよね?)を物色していたんですが、IKEAだと5ユーロ、他の大型量販店だと30ユーロだったのでした。
もちろんIKEAで買いましたが、ただ・・・ネジ孔と附属のネジがうまくあっていなくて、そういう細かい部分はさすがに安いだけあって、お粗末ではあるんですが。

子供って怖い顔(?)の人形でも、
赤ちゃんだと思うと結構好きなんですよね♪

IKEA、ドイツにもあるのですね!!!
NZにはないので羨ましい!!!です。

双子ちゃん達、どんどん、出来る事が多くなって、お姉さんになってきましたね。

最近、日本でもベビーカーに乗ってそうな子が小さいベビーカーに人形を乗せて‥‥っていうの、ありますよv-238
トイザラスで見かけましたv-411
でもさすがに街中では見ないかなぁ‥‥v-356
お目目、とりあえずひと安心ですねv-351

こんにちは~♪

何度もここを拝見しておきながら、書き込むのは初めてかな?二回目かな?わからなくなってきた( ̄▽ ̄;)すいません(笑)
りーchanの眼科、異常がなくてよかったですね(o^-')bうちも、小さいとき、より目気味
だったのが気になってたんですけど、成長とともになくなりました。
赤ちゃんのお人形、二人ともお気に入りに
なったんですね~かわいいぃ♪♪
すでに母性が芽生えたかも(*^_^*)早すぎ?(笑)

そうそう、こっちの赤ちゃん人形、怖いよね~。リアルすぎて……
この前某大型おもちゃやさんの広告が入っていて見ていたら、Baby Anabelleだっけ?アレとかは40だか50ユーロするんだよね。くらくらっ…。
うちにも「ぽぽちゃん」がいます。うーーん、この名前、ずっと使っていいものか…他に何か命名してあげた方が良いよねぇ(笑)

meiz-bikさんへ

送料の方が高くついたりして~~
そういえばスイスってユーロじゃないのよね…
いくらなのかしら…(本気で気になってる人)

花ちゃんも眼科に行かないといけないのね。
なんでもないといいんだけど。

めるさんへ

あやしてるどころか、足持ってぶらさげたり、引きずったりしてますよ~~v-356
まだまだお母さんの心情にはなれないようです。

まぁ自分たちがまだ赤ちゃんなので仕方ないですけどね。

息子+双子娘ママさんへ

あんまり体格がいいので、双子が未熟児だったこと最近はすっかり忘れてました(笑)。
生まれたばかりの頃は目のことも心配してたのに…

うちもクリスマスプレゼントにするつもりで、誰かにおねだりしようかなと思って偵察に行ったのに衝動買いしてしまいました。
私たちからのクリスマスプレゼントはこれで終わり?!

ちなみに「ぽぽちゃん」はドイツ語では「おしりちゃん」になっちゃうんです~~

Jassiさんへ

IKEAってたいてい郊外にあるから、車がないと行くのはちょっと大変ですよね。

うちも買ってきた家具を組み立てようとしたら、左右逆の板が入っていて取替えにいったら、またしても…ってことがありました。
あのお値段ですから、品質はそれ相応ですね、やっぱり。
でもデザインは好きです♪

marieさんへ

そうそう、すごくリアルでこわ~い顔の赤ちゃん人形もあるんですよね~~

「ベイビー」なんて言って抱っこしてますが、わかってるんだか怪しいところです。

IKEAご存知なんですか~
NZにもいつかは進出するかもしれませんよ~

おこさんへ

日本のおもちゃやさんを久しく覘いていないのでわからないのですが、こちらは赤ちゃん人形用のベビーカーから始まって、ベビーベッド、カーシート、歩行器、はたまた紙おむつまでいろいろそろっていて、どれもすごく高いんですよ~~~

そのうち、あれ買ってこれ買ってとか言い始めるのかなーと思うとちょっと怖いですぅ~

harukaさんへ

コメントどうもです♪
たぶん、お初のような。でもおこさんのところでお見かけしたような…

双子ちゃんはうちのよりちょうど半年お若い(?)のかしら。
日本にいたら同学年ですね~
(こちらは9月から新学年です)

赤ちゃん人形の扱いはかなり乱暴でして、母性が芽生えるのはまだまだ先みたいです~~

harukaさんのブログにも後ほど遊びに行きますね~

ぐりゅんさんへ

Annabellほんとに高いよね~ 
でもどうやら10ユーロぐらいのAnnabellもいるらしいよ。

「ぽぽちゃん」私は好きなんだけどね~
この子はぽぽちゃんなの~ってお友達にドイツ語で言ったりしたらやっぱり??だよね。

目がなんでもなくて良かったですね。
うちも、生後3ヶ月頃にはるとの目が気になった事がありました。
今はきにならなくなりましたが心配になっちゃいますよね。

人形かわいいですね!
やっぱり女の子♪抱っこしている姿がかわいい(^^)

日本でも小さいバギーが1000円くらいで売っているのを見たことがあります。
いろいろ揃えると結構な値段になりますよね(^^;)
しかも二人分だと特に・・・。
でも、喜ぶ姿をみると買いたくなっちゃうんですよね!

twins anelaさんへ

お人形遊びは女の子特有の遊びなんでしょうかねぇ。
男の子は電車命!だったりして、1歳の頃から違いがでるもんなんだなーってびっくりします。

これからおもちゃ代もバカにならないですよね。
なるべく2人で遊べるようなものを1つ買いたいなとは思うのですが、それも難しいのかな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/83-d23809b0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。