Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩、そして初めての・・・ 

さわやか秋空


この2日間お天気が悪くて、家にこもっていたふたごっちと私。
今日はこ~んな綺麗な青空に誘われて、張り切って散歩に
でかけました。
外も11月とは思えないポカポカ陽気。


菜の花の前でパチリ
ちょっと春みたいでしょ?
なぜか畑に季節外れの菜の花が咲いてました。


春みたい~
菜の花?アブラナ?
春になると畑一面にこの花が咲いて遠くから見ると
黄色い絨毯みたいになります。
でも秋に咲いているのを見るのは初めて。
冬が来る前に春気分です






ふたごっちの視線の先には・・・?
なにやら喜んでおりますふたごっち。
その視線の先にあるのは…




モ~モ~さん♪
モ~モ~ウシさんっ

「なんかいるぞ~」ってぞろぞろ寄ってきたウシさんたち
久しぶりに間近に見て、超ご機嫌でした


そしてそして、今日のお散歩のハイライトはこちらっ。

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
公園デビュー!!


ふたごっち、公園デビューです


1歳4ヶ月で公園デビューってけっこう遅いですよね?
あんよが1歳過ぎてからで、ちゃんと歩けるようになったのが
遅めだったっていうのもあるのですが…

部屋の中をちょこまかと歩き回るふたごっちを見ていると
こんな2人を私一人で公園に連れて行くなんて、
まったく自信ありませんでした。

今までマメくんと一緒にドライブがてらどこかの広い公園に
連れて行ったことはありましたが、こりゃ、私一人じゃ無理だわ~
ってますます自信なくしたり。

でも最近お外を歩くのが楽しくて仕方がない2人を見ていると
自信がないとばかりも言ってられないなーと思って。

今日決意しました。(大袈裟?)

行ったのはうちから歩いて5分ぐらいの公園。
大きくもなく、小さくもなくってところでしょうか。
入り口は1つだけなので、万一1人が脱走しようとしても、
もう1人が外へ行ってしまう危険はないのでちょっと安心。

もし大きな子供たちがたくさん遊んでいたらやめようと思って
行ってみたら、ひとっこひとりいませんでした。

やっぱり子供って砂場が好きなんですね~
もう体中砂だらけにして、やっぱり砂を食べてましたヘ(>_< )

ブランコの下の土の上で顔から転んだなーちゃんは
口を開けたままコケたらしく、口の中から鼻の中まで真っ黒。
さすがの私もあせって写真は撮りませんでしたが、それはそれは
すんごい顔でした。

まぁ、そんなこんなで短い時間でしたが、楽しい公園デビュー
無事終了(´▽`) ホッ

母もまたハードルを1つクリアーした気分です(*^^*)
(ってまだまだ甘いですよね! 先輩双子ママさん~~
スポンサーサイト

コメント

おお、公園デビューですね(o^-')b
私も二人を連れて散歩はしてるけど、遊具で遊ばせたことはないのよ・・・(汗)。
でも、ちゃーちさんのブログを読んで、私も近いうちに挑戦してみようかなと思いました!
なーちゃん、転んじゃったのね(>。<")
怪我は大丈夫だったのかしら??

おはようございますっ♪

双子ちゃんっ!公園デビューおめでとうっ!!!!
これから、いっぱいいろんなことを発見しながら、遊んでいくのでしょうねっ☆

二人で遊ぶ姿、ほんとうにかわいいですねっ!!!v-238

うちも公園はあまり連れて行っていないのです(^_^;
やはり一人だと大変なので友達に一緒に行ってもらってるんです。
一人がすべり台、一人が砂場・・・となるとやはり目が行き届かないので。

横並びの3輪ベビーカー、うちも欲しかったのですが、やはり日本の道路事情だと難しいんですよね。
結局うちはコンビのツインスピンを愛用してましたよ。

双子ちゃんの公園デビューは大変そうですね・・・。
うちも年子二人をつれて私一人では
公園へ連れて行った事ないです・・・。
恐ろしくて、出来ないです。
それだけでもちゃーちさん尊敬!!!

NZの公園には砂場ってないんですよね・・・。

公園デビューおめでとうございます!
二人ともすっごく楽しそうですね~。
砂場で元気いっぱい遊べて嬉しかっただろうな。ちゃーちさんもごくろうさまでした!
二人も連れてエライ!!

昨日は、本当に良いお天気だったよね。
暖かかったし。あんな日が、ずっと続いたら、もっとドイツが好きになれるのになぁ…って贅沢?
公園デヴュー、おめでとう~!すごいすごい。同じ年の子供を一人で二人連れて行くって、大変だと思うわ。
砂、好きだよね~。何故にあんなおいしくないだけでなく、口当たりの悪いものを食べてしまうのか…
これからの季節、どんどん天気も悪くなるけれど、公園頑張ってね~。私も、なるべく行くようにしないと…。
寒いと億劫になるよねぇ…。と言い訳…

息子+双子娘ママさんへ

遊具っていってもほんのちょっとの時間砂場で遊んだだけですよ~
ママさん宅のようにお散歩できる安全な場所があるといいんですけどね。
なーちゃんは転び方は派手でしたが、柔らかい土の上だったのでなんともありませんでした。
家に帰ってから鼻掃除しましたよ~~

めるさんへ

まだ公園がどんなところかもわかってないので、これからですね~

こちらはこれからどんどん寒くなるので、出不精になりがちなんですけど、頑張りますっ!

みえこんさんへ

本格的に遊びだしたら、親1人では難しいですよね~~
そういうときが近いうちに来るのかと思うとちょっと溜息です。

3輪のエアバギー、ほんとに軽いです。
うちはご覧の通り田舎なので、散歩にはもっぱらエアバギー、街中には縦型、もしくは1人用2台で使い分けてます。

marieさんへ

年子ちゃんも大変ですよね~~
心中お察しします。
私も決意したものの、直前まで迷ってました。
2人をベビーカーから降ろした時はドキドキでしたし…

NZには砂場がないんですか~?
なんででしょ?
海に行けば砂浜があるから?(笑)

プーママさんへ

2人は楽しかったのかもしれませんが、私はドキドキしっぱなしでほんのちょっとの時間だったのにかなり疲れました。

プーくんも公園で遊ぶんですか?
機会があったら一緒に遊ばせましょう♪

ぐりゅんさんへ

今日は一転雨だけど異様に暖かいよね~
これがいきなり寒くなったら私は冬眠です(笑)

砂を口に入れたときはさすがにまずぅーって顔をしてたんでもうしないかなぁ…なんて、甘い?
この間の公園、なかなかいいな~って思ったんで、また今度遊びに行った時に行きたいな。
でも冬はやっぱりつらいよね~~~

楽しそう♪

公園デビュー、おめでとうございます!
右に左に行ってしまわなくって良かったv-238
お砂は大変でしたねv-12お口の中、大丈夫だったかな?
季節はずれの菜の花もきれいv-352

おこさんへ

砂場が物珍しくてあんまり歩き回らなかったのが幸いでした。
そのうち2人でぜんぜん違う方向とかに走っていっちゃうんでしょうねー

口の中はすごいことになってましたよ。
まずぅーって顔をしてたんで、少しは学んだとは思うのですけどね。
なにごとも経験です♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/82-3b67f580

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。