Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


通販カタログの使い道 

子育てで忙しくて(?)気軽にショッピングにもいけない私のような人の
強い見方、通販。

日本ほど数もセンスもないですが、ドイツにもあります。

ここ1,2年、通販を利用することが多くなった我が家には、
年に2回の分厚いカタログ以外にも、毎週のお買い得品を集めた
薄めのカタログが届きます。
複数の通販会社を利用してるので、かなりの量です。

ほとんどがゴミ箱行きなのですが、ときにはふたごっちのイタズラ心を満たすために活躍したりもします。

今日も、わかっていながら夕方4時に昼寝をさせてしまった結果、
8時にベッドに連れて行っても泣き叫ぶふたごっちに根気負けして
リビングに連れ戻したのですが、ちょうど今日届いたカタログ数冊を
ペラペラやっていたマメくん、2人にはい、どーぞってあげちゃいました。

そうすると、こういうことになっちゃうんですねぇ。








まぁ、こんなことはしょっちゅうなのですが、
これじゃますます目が覚めちゃうよ~と気が気でない母。

『ビリビリ』はこの後も延々と続き、あっというまにこんな状態に


カタログに埋もれるりーちゃんりーちゃん、しあわせ~~♡ 

あ~ たのしいぃね~
楽しすぎて、やめられませんっ!


あまりにも楽しそうな2人の姿をみてると、はいはい、気の済むまで
やってちょうだーい!って気にほとんどなっていたのですが、
いつのまにか時刻は22時

まだ遊び足りないらしい2人をなんとか押さえ込んでおむつを替え、スリーパーを着せて、ベッドに連れて行き、お決まりの麦茶マグをあげると、さすがにあっという間に寝てくれました。(〃´o`)=3 フゥ

2人を寝かせて部屋に戻ると、ビリビリになったカタログがすっかり片付けられてる!! と思ったら、全部ダンボールハウスに突っ込んだだけだそうで。┐(´ー`)┌オイオイ

明日はあさっぱらから大騒ぎだわ&片付けるのはやっぱり私…



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票

スポンサーサイト

コメント

動画の二人をみて、ウチの双子娘と全く同じなんで、またまた笑ってしまいました(;^_^A 何でも取り合いですよね・・・。
それにしても、思いっきりやらせましたね~(笑)。一体何冊分を破ったのでしょうか?!りーちゃんの幸せそうな写真、最高です!
ママ、お片づけ頑張ってね~(*^ー゚)/~~

おはようございますっ♪

この雑誌のびりびりっ!
おぅくんも大好きですよぉ~~~
でも、2人揃っちゃうと、出るゴミも2倍っ!
大変なのだろうなぁ~~~

でも、その中で寝ているり~ちゃんっかわいすぎますっ!!

カタログってそういう使い方もあったのね・・(笑)
動画に何気に旦那さんの咳き込む音声が入ってたりして、一家の状態が・・。もうちゃーちさんは大丈夫?
ビリビリするのね、そのうちおさまるから。1歳半すぎるとあんまり興味なくなるかな?・・多分。

動画のサイト、アクセスしたんだけどどうも入会申し込みからうまくいかないみたいで、うちもアップしたいんだけどね・・ダメみたい。

初めましてi-101
双子ちゃん可愛いですねぇ~。
私は将来一卵性の双子ちゃん、しかも女の子が欲しいんですi-185
望んでもなかなか授かるものではないと思うので、ちゃーちさんが羨ましいですi-237
これからも遊びに来させてくださいe-420

りーちゃんを探せっ!

やっと見つけました、りーちゃんv-411
ビリビリ、やっぱり楽しいんでしょうねv-352
我が家もやりますね、いずれ‥‥えぇきっとやるでしょうよ‥‥v-389
その時には、ちゃーちさんを思い出すことにしますv-398

あら~やってくれましたね~。
でも、ここまでさせてもらったらかなり満足してくれますね。

ちゃーちさん、ご立派!
私なら我慢できないかな~。

しかしりーちゃん、幸せそうな顔して埋もれていますね。かわいい~。v-238

息子+双子娘ママさんへ

あんなに仲のいいLisaちゃん、Linaちゃんでもこんな喧嘩するんですかー?
当たり前のことなのかもしれないけど、なんか想像できない…
んー、何冊あったんでしょう。
そんなになかったはずですが、びりびりにするとすごい量でした。

めるさんへ

おぅくん、いまでもするんですか~?
あんなにかわいいおぅくんにいたずらされても、私だったら怒れないかも…

ゴミといえば、おむつのゴミが半端じゃないですよ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

meiz-bikさんへ

わたしの風邪はもう90パーセントがた治りましたっ!
咳き込んでたお方は年中こんな調子です。

絵本はちゃんとめくるようになってきたから、そろそろびりびりーっていうのはなくなるのかな?
でも乱暴だからなー

動画のサイトは最近アクセスが急増してるみたいです。

ひかりさんへ

はじめまして!
遊びに来てくださってありがようございます♪
ひかりさんは新婚さんなんですね~
わたしにもかつてそんな時があったなーって感じです。
私は双子が欲しいなんて思ったことなかったのに不思議なものです。
ひかりさんのブログにも遊びに行きますね♪

またいつでも気軽にのぞいてくださいね~

おこさんへ

ほんとに楽しいみたいですよ~
普段は禁止の遊びですが、まぁたまにはいいだろうということでやらせてみました。

私を思い出してくれるなんて、光栄ですぅ(笑)

しまさんへ

もう出血大サービスです(笑)

寝るんだか寝ないんだかぐずぐずされるよりはずーっといいですよ~
面白い写真も撮れましたし。
片付けは面倒ですけどね~~~

うわ~。すごいすごい~~!
双子ちゃんたち、さぞかし幸せだったでしょう。というか、これ大人もむかついた時とかやったら、すごいストレス解消になりそうだわ。
もっとも大人は、その後の後片付けが自分だから、そんなに楽しめないか(笑)
りーちゃんの最高に幸せそうな寝顔に、癒されるわ♪
それにしても、双子ちゃんは逞しくなりそうだね。うちの場合、兄がいても一方的にやられっぱなしなので、案外強くならずに、卑屈な性格になるんじゃないかと、ちょっと心配~。

ぐりゅんさんへ

すごいでしょ~~
ここまでやらせたのは、今回が初めて。

カタログとっておいてあげるから、今度ストレス発散にいかがでしょうか?
なんならうちでやっていってもいいよ~
あと片付けておいてあげるから(笑)

確かに同等の2人が喧嘩すれば鍛えられるかもしれないけど、裁く方も疲れるわ…
お兄ちゃんでしょ!とか言えないし。
(あ、でもこれって禁句?)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/81-64a2681c

