Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


ホットケーキミックスまん♪ 

今日はですね、いつも素敵な写真でうっとりさせてくれる
「海外でのぉ~んびり子育て♪」めるさんご紹介の
「ホットケーキミックスで作る肉まん」に挑戦してみましたっ!

ミックスベジタブルがなかったので、冷蔵庫に残っていた
かぼちゃを使ってかぼちゃそぼろまんにしてみました。

使ったホットケーキミックスはこちら
コリアンのホットケーキミックス
ときどき買い出しにでかける韓国食材店でみつけた
ホットケーキミックスです。
日本のより安いので買い置きして、ふたごっちのおやつに
活躍してます。
これが、肉まんに大変身しちゃうんですねぇ。

詳しい作り方はめるさんのブログを参考にしてくださいねっ!

かぼちゃそぼろのかぼちゃはレンジでチンしておけば、
あっという間にできちゃいます。
ほんのりしょうがとごま油の香りを加えてます♪

我が家には蒸篭のような立派なものはないので、蛇腹になる蒸し器(わかりますか?)をお鍋に入れて蒸すこと10分ほど…


かぼちゃそぼろまん♪
 
ちゃんと膨らんで、肉まんらしくなりました
そぼろのはずが、お肉固まってますね…(;´▽`A`` 


早速試食。

ホットケーキミックスにもよるのかな。
皮はやっぱり少々甘めですが、なかなかいけますよ、コレ。
かなりふっくらできてます。
かぼちゃを甘くして、「かぼちゃあんまん」でもいけるかも~

この「かぼちゃそぼろまん」、そのままふたごっちのお昼ご飯に
なっちゃいました。

りーちゃんこれ好きかも♪
なーちゃんもこれ好き♪

2人とも、ものすごい勢いでモリモリ食べてくれました~。

この肉まん、冷めてもぜんぜん固くなりません。
しばらく経った後、普通にレンジでチンしてもふっくら感は
そのままでした。

中身をいろいろ変える楽しみもあって、お勧めです



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

うわ~~、美味しそう!!
ホットケーキミックスで肉まんなんて、初めて聞きました。ぜひ私もやってみたいわ。
いろいろなバリエーションが楽しめそうだね。
この前、韓国食材店で韓国のあんまん買ってきたけれど、イマイチだったので、手作りでもう一度チャレンジだわ。

わー、早速作ってみたんですね!
カボチャそぼろも美味しそう(☆∀☆)
私も作ってみようかなと思ってはいるんですよ。
先日ホットケーキミックスまでは購入したのですが、息子の強い要望で、ドーナツになりました(;^_^A
りーちゃん・なーちゃんも喜んで食べてくれたようですね!作った甲斐がありましたね。

おいしそう♪

ふんわか、美味しそうにできてますねv-10
韓国のホットケーキミックス、初めて見ましたv-237

2人とも、嬉しそうにパクパクv-238こういうお顔を見れると、ママも嬉しいですねv-352

きゃ~~~~~っ!!!!
ちゃーちさぁ~んっ!!!
つくってくださったのねっ♪♪
とってもうれしいですっ!
すっごく美味しそうにできましたねっ☆
あぁ~もううれしさで胸がいっぱいですっ!

そして、双子ちゃんが喜んで食べてくれただなんてっ♪もう幸せですっ!

めるが使ったミックスもまったく同じものっですっ!

また色々なレシピをお伝えしたいなぁ~って励みになりましたっ☆

TBもありがとうっ☆

これ、私も作ろうと思っていたのです!!!
作ったらTBさせてください!
双子ちゃん達ももりもり食べていますね!
来年には一緒に作れるのかな?

肉まんおいしそう♪
双子ちゃんもパクパク食べてくれて
幸せないっぱいの顔を見たら
まちがいなく「大成功!」でしたね!
私も作りたくなりました!

ぐりゅんさんへ

私も初めて知ったんだけど、簡単だからやってみてね~
韓国のあんまん??ってあるんだね。
あんこも自分で作るんだよね~
そこまでやる気力、私はなしだわ…

息子+双子娘ママさんへ

アメリカにはホットケーキミックス、普通に売ってるんですよね?
この間友達がアメリカみやげに持ってきてくれました。
ドーナツもおいしそう♪
私は揚げ物は面倒でパスです~~

おこさんへ

ほんとにふっくらでした!

最近なぜかかぼちゃを嫌がることが多かったのですが、今回はパクパク食べてくれました~ ほっ。
一生懸命作ったのにポイってされるとものすごく悲しいんですよね~~~

めるさんへ

こちらこそ、めるさんのおかげで楽しいクッキングができました♪
子供たちも気に入ったようで私も嬉しかったです。
また作ってみますね~

めるさんのブログのペースにはついていけませんが、作ってみたいものがいっぱいなのでがんばりまーす!!

marieさんへ

マリサちゃんと一緒に作るんでしょうか?
楽しみですねっ!

来年、一緒にクッキングなんてできるのかしら~
なんかすごいことになりそうです(´ヘ`;)


プーママさんへ

ちゃんと食べてくれてよかったです~
気に入らないものは容赦なくポイですから(´ヘ`;)

意外と簡単なのでぜひ作ってみてくださいね~


はじめまして☆
双子育児ランキングより飛んできました。

ドイツでふたごちゃんの子育てされてるんですね。
環境が違うから大変だろうな、と思いますが楽しんでらっしゃるのでしょうか^^

また遊びに来ますね。

みえこんさんへ

はじめまして!
遊びに来ていただいてうれしいです☆

みえこんさんのところは男の子と女の子の双子ちゃんなんですね~
けっこう憧れます。

子育ても最初からドイツなので、まぁこんなものだろうと、なんとかやってます(^^ゞ

みえこんさんのブログにも、後でゆっくり遊びに行きますね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/79-39158a10

◆◆【画像付き】手作りあんまん美味しかったよ(^¬^)ジュル...

昨日おやつに、あんまんをホットケーキミックスを利用して作ってみました。見栄えはイマイチなんだけど味は絶品!レシピも超簡単。粉を入れて混ぜてコネコネするだけです。時間もコネて具を入れるまで、わずか10分。みなさんも簡単手作りあんまん挑戦してみてはいかが?..
  • [2005/11/15 02:07]
  • URL |
  • sweet☆スイーツ☆.com |
  • TOP ▲
