Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回復の兆し 

まだ咳はちょっとでますが、昨日に比べると体がとっても楽に
なってきました。
どうやら峠は越したかな?
心配してくださった方々どうもありがとうございました!

とはいっても、マメくんはまたダウンして午前中寝てるし、
ふたごっちのハナタレもあいかわらず。
さすがにもう風邪にはうんざりですわ…
みなさまもお気をつけ下さいね(*'-')b

ところで、ドイツは今日から冬時間が始まりました。
土曜日の夜中に時計が1時間繰り上がります。
ちょっと解かりにくいんですが、簡単に言うといつもより1時間長く
寝てられるんですよ。

ただし!
どうやら小さい子供は体内時計に従って生活しているので、
時計の針がどうなろうと、いつもの時間に目が覚めるらしいのです。
そうなると生活のリズムが狂っちゃいますよね…

偶然だったのですが、昨日の夜はいつもより1時間近く遅く寝た
ふたごっち。
もしかしたら、いつもと同じ8時ごろまで(昨日の8時は今日の9時)
寝てくれないかなぁと淡い期待を抱いてました。

そして今朝。
体内時計に従って7時前(昨日までの8時前)に目覚めたのは…

私…でしたっ(笑)

それでもさすがにふたごっちもその30分後には起きましたけど。

今日の最初の仕事:家中の時計のセットし直し。
これがけっこう面倒くさいんですよ。
電子レンジとか、ひとつでも直し忘れると、あれっ??って
時間がわからなくなっちゃうんです。
最近は、電波時計っていうんでしたっけ、絶対に狂わない時計。
あれだと夏時間、冬時間も勝手に調節してくれて便利です♪


病人多数のちゃーち家ですが、小春日和に誘われて、
秋深まる公園を散歩してきました…

紅葉が綺麗でした!
紅葉ってドイツじゃほとんど見かけないんですけど、なぜか1本だけ
ぽつんと立っているのを発見。
紅葉ってやっぱりいいな~
真っ赤に色づいていて、郷愁を誘います


なんとか時計通りにいつものリズムで生活してみましたが、
やっぱり体内時計には抗えないようで、ふたごっちは19時には
寝てしまいました。
明日はどっちみち早起きしないといけないからいいんだけど…



ZZZ
昨日のりーちゃんに引き続き
今日はなーちゃんが昼食後にそのままねんね





参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

今度はご主人が、ひどくなってきたのね。
ちゃーち家全快を祈っているよ~。
冬時間になって、なんとなくまだ私の中の体内時計もヘンな感じだけれど、小さな子持ちには関係ないよねぇ。
とりあえず、最近幼稚園に行く時間が遅くなりがちだったけれど、冬時間に変わったから、もうちょっと早く行けるようになって私も午前中ゆっくり出来るかな?と期待しています。

少しづつ、体調がもどってよかったですねっ!!
ドイツは冬時間なのですねぇ~~
めるのところのシドニーと逆なので、なんだか面白いですっ!!

ドライブ、紅葉がチョコット見れてよかったですねぇ~~
とっても綺麗っ♪
なーちゃんの寝顔がかわいいぃぃ~~~っ!!

「気」届いたぁ?
健康が一番だよね。男は気合が足りないからね、結構長引くよね。うちの父ちゃんもすぐヘタレてる。とにかく一家全員完治をお祈りしております。
もみじってこっちではほとんど見ませんよね~。たま~に、人の庭とかで見るくらい。日本の赤い色の紅葉もなつかしいな・・・。

こちらも日曜の夜中2時に冬時間が始まりました!
一日25時間あると、得したような、損したような・・・。家の時計、まだ数個しか合わせてませんヾ(´▽`;)ゝ 
もみじ、とってもキレイですね。秋を感じますね~。
全員回復まで、あと一歩のようですね。
お大事にしてください。

だんだん回復の兆しが見えてきて
本当に良かったですね☆
NZは一足お先に夏時間が始まりましたが
やっぱり小さい子供にとって時差は時差。
くるってしまった時間は大変ですよね。
私も、ブログに書きましたが、
なかなか寝てくれなくて困りました・・・。

少しづつ良くなってきてよかったですね!
完治までは、あと少しの辛抱でしょうか?
わたしも冬時間になって「あ、まだこんな時間?」という感じで、自分も軽い時差ボケですヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)
子どもも慣れるまでちょっと時間がかかるのかな?

なんだかどこのお宅も風邪ひきさんばかりですね。
うちも、パパがウイルスを持ち帰ったのをきっかけに、順番に風邪をひき双子は鼻タレです。

冬時間、日本に居るとピンとこないですよね。
紅葉、きれいですね~。
日本で紅葉が見れるのはもう少し先になりそうです。

ぐりゅんさんへ

朝30分でも1時間でも早く起きるとずいぶん違うよね~
うちも最近朝が遅くて、プログラムがずれこんでたけど、ここら辺でリセットできそう。

今週中に全快できればいいんだけどね~

めるさんへ

私もめるさんのブログ読んで、そっかー
夏時間なんだ~って不思議な気分でした。

ぜんぜんドライブってもんではなかったのですが、綺麗なもみじを見つけたのでまぁよしとします。

meiz-bikさんへ

届いた、届いた、90%近く回復ですっ!

ほんとなんで男って気合が足りないんでしょう~
「男の癖に情けないっ!」って何度も言いそうになったけど、こういうのドイツ人には通じませんからね~

里帰り中紅葉も楽しんでらっしゃいませ♪
(もみじよりサンマ??)

息子+双子娘ママさんへ

日曜と月曜の間の夜中ですか?
それってけっこう危険ですよね~
気づかないで通勤・通学しちゃう人って
けっこういそうな気がします。

あめりかにはもみじってありますか~?
日本庭園にはありそうですね!

marieさんへ

おかげさまで、私はだいぶ元気になりました。
1時間の差って、小さい子供にとってはけっこう大きいものですよね。
そのうち慣れるものなんでしょうが、それまでは親が疲れちゃいますね~

プーママさんへ

そうそう、なんか1日が長くなったような気もします。
日が暮れるのは確実に早くなったのに不思議ですよね。
無意味にも、4時ってことはほんとは5時なのねとか換算してるのは私だけでしょうか・・・

しまさんへ

ほたるちゃんとこももちゃんも鼻タレですか… どうしてもうつっちゃいますね。
夜は鼻が詰まるので、さっきから何度も泣かれてます( ´ー`)フゥー...

今年は日本は紅葉が遅れてるみたいですね。
先日紅葉ツアーに参加した母が、ぜんぜん緑なのよーってこぼしてました(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/78-a9f38a88

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。