Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


もう勘弁して~~ 

今日はですね、すごい1日でした。

あまりにもすごくて、少しは治りかけてたかもしれない母の風邪も
更に悪化してしまったかもしれないくらい。

マメくんはまだ本調子でないものの、どうしても外せない遠方の仕事が入っていたので、朝6時には家を出ていったらしい。

らしい、というのは、今日は母娘は9時近くまで爆睡してたから。
あ~、よく寝たぁ、ありがとね~と感謝の気持ちで始まった1日だったんですよ。

なので、こぉーんな風に、一生懸命にソファによじ登ろうとしてる
ふたごっちを微笑ましく思いながらのんびり撮影してた訳です。








これが最初の前兆だったんですねぇ(-.-)
この後それはそれは大変でしたわ…

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
登れないだろうって、高をくくってたんですよ。

そしたら、はい、この通り。
ソファにのぼっちゃったぁ
気づいたら2人してソファに上がってました。
(おむつを変えた後逃げ回るんですが、今日は暖かかったんで、
一日ズボンはかせてませんでした、失礼っ(^^ゞ)

降ろすとめちゃくちゃ怒るのであきらめて
ソファの周りにありったけのクッションを敷き詰めましたよ
そしたらこの有様です。
(今日の動画は豪華2本立て♪)









撮影中は、うわっ!ってかなり焦ったんですけどね。
あとから見るとおかしくて、おかしくて(鬼母?)。
ソファに乗ってるのがうれしくて興奮のダンスをしてるのが
りーちゃん。
笑顔のダイビング(?)がなーちゃんです。

で、こんな風に『ダイビング大会』になっちゃった訳です。
頭から突っ込むんですよ。ワザと。
首の骨、折るんじゃないかと母はヒヤヒヤしっぱなし。

ベビーサークルに入れると泣き叫ぶ。
仕方がないので午前中ずっとそばでつきあって、
母が朝ごはんにありつけたのは12時過ぎ…ヽ(´o`;lll

これだけじゃないんですよ、今日は。

では、画像で綴る『ふたごっちやりたい放題』いってみましょ。

お約束のおしり拭き出し!
まずは定番おしり拭き。
これいっぱいでてきておもしろいね~☆

お次は…
手が届いちゃった♡
ちょっと部屋を離れていたら…( ̄▽ ̄;)!!ガーン
さすがの母も真っ青
テレビ・AV機器を守るためにベビージムなんかでガード
してるんですけどね、
なーちゃん、見事におもちゃの鍵盤に乗ってました
ほんと勘弁してよ~


夕方になってや~っと散歩に出る余裕ができて
別の部屋で身支度中の母。
なにやら、カランコロンと怪しい物音が…






いい音するね~
ぎゃぁぁぁ~~~
それはねっ、それはねっ、薪ストーブの薪なのよっ!
木がいっぱいささくれてるから
触ってるとトゲが刺さっちゃうんだってばー(泣)

ちょっと掃除した時に薪入れを
柵の近くにどかしたままにしてました(反省)
だけど君たち目ざとすぎっ‼


この間もですね、ソファからダイビングは続いていて
その度に目が離せなくなる。
お昼寝は、りーちゃん小1時間、なーちゃんたった20分!
しかもこの日に限って2人別々。
もう泣きました。

家にいるよりはまし!と思って、だるかったのに小1時間も散歩したらなんか熱が出てきたみたいで、頭はクラクラ。

私がこんな調子なんで週末の旅行はどうやらお預けみたい…。
天気予報じゃ、めったにない、いいお天気だっていうのに。
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
スポンサーサイト

コメント

やりたい放題やっちゃってますね~(笑)。
って、笑ってる場合じゃないですね。
ソファーからのダイビングシーンを見て、
ビックリしましたよw(0o0)w
最近ウチの双子娘も、高い所が大好きで、ハラハラしっぱなしです。先日はレゴの箱をひっくり返して、お立ち台にしてましたΣ(-_-,,;) お知り拭きはもう何度やられたことか(泣)。
これから魔の2歳児に向けて、パワーアップしていくのかと思うと、恐ろしいです。
お互い頑張りましょうね。

旅行は残念ですね(ノ。・、)グスン
ママの体調が早く良くなりますように。

すっごいっ!豪快ダイブですねっ!!!
でも、とってもご機嫌で楽しそうっ♪
いっぱい動き回りたい気持ちは分かるけれど、2人を見続けるのは大変ですねっ!

ちゃーちさん、体調、大丈夫ですか??
なかなかゆっくりとは休めないでしょうが、
休めるときに休んでくださいねっ♪

双子ちゃんがかわいすぎっ☆

笑顔で見ていたのに‥‥(汗)

微笑ましく見ていた動画ですが‥‥
我が家もこんな日が来るのね~、なんて。
そしたら2本目がダイブv-12
至って問題なさそうですが、
見ている親の方はヒヤヒヤものですよねv-356
いたずら盛りにママお手上げ、ですかv-362
旅行までに体調万全に‥‥って難しいかしらv-361
v-496からv-499まで、応援の気持ちを飛ばしておきますe-282

きゃ~♪かわいいっ♪
・・・ってこんなこと言えるのは当事者じゃないからですね、はい、すんません。
いや~しかしやりたい放題。なんだろうね、お尻ふきの引っ張り出すのはまだまだ続くよ。うちのもまだ油断するとやってるし。

ソファからのダイブもかわいすぎ~。あの一瞬、「あっ」って顔してるのも面白すぎ。ナイス映像だな・・。クビの骨はね、子供って体柔らかいし、意外に頑丈だよ。・・ってあんまり慰めにはならないかもしれないけど・・。

ちゃーちさん、JってあのJ?日本で大手といわれる会社の現地モノ?だったら友達いま~す♪去年になってJに移籍したの彼女。

凄まじい一日でしたね~。
ちゃーちさん、お疲れ様でした。
これでは、ゆっくり休養して風邪を治す・・・なんてとても無理そうですね。

ソファから落っこちる瞬間!
「ヒヤッ」としました~v-12
ホント、ちょっと目を離すととんでも無い事になっていますよね。
私、毎日「も~~お!」って言っているかも。
同じく、お尻拭きはうちも常習犯です。
二人がかりだから、全部出してしまうのはあっと言う間です・・・トホホ。

早く風邪治してくださいね。

いや~、お気持ちお察しします・・・。
家も年子で似たようなもんです、はい。
マリサも最近落ち着いてはきましたが
ちょっと目を離すと触っては
いけない棚などを漁っておりますし、
サラもマリサに続くのは時間の問題(^^;)

動画は楽しかったですー。
ソファーからダイブはヒヤヒヤものですが。

とにかく、体力勝負ですね。
風邪が早く治ります様に・・・。

息子+双子娘ママさんへ

あ、やっぱりびっくりしましたか(笑)
普通はしますよね~
夫に見せたら大笑いして、どこかに投稿したら?とまで言ってました。まったく。

子供ってどうして高いところが好きなんでしょうね。
そろそろいろんな知恵がついてくるので油断ならないですね!

めるさんへ

やさしいお言葉、ありがとうです!
ほんと、休める時に休まないといけないのについついPCに向かっちゃうんですよねー(笑)
1日中見張ってるわけにもいかないので、かわいそうだけどベビーサークルに入れたりして凌ぎます。安全第一ですもんね~

おこさんへ

応援、しっかりと受け取りました~!!
うれしいですっe-68

私も微笑ましい映像をとるつもりだったんですけどねぇ。
撮りながらかなり焦りました。(ホントですよ)

たぶんこれでお手上げしてたら先がもたないじゃないかと今からちょっと心配です。

風邪、大丈夫?(じゃないか…)無事、ストラスブールに出発出来ていると良いんだけれど…

いやー、ふたごっちちゃん、パワー全開のお年頃になってきましたねぇ~。
子供のあのパワーって一体なんなんだろう?って思わない?朝から晩まで、すごいよね。
一人でも子供は、なんでこんなところから…という感じで物を見つけてくれるけれど、二人になると更に目ざとくなるんだろうね。
がんばれ!!

meiz-bikさんへ

花ちゃんもまだおしり拭き引っ張り出すの?
うーん、まだまだ先は長いのね…

そう、たぶん大丈夫だろうと思いつつ、ものすごい勢いでクキッた首を見て冷や汗もんでした。

お友達、去年からなのね~
5月以降からだったらバトルはしてないはず(笑)

しまさんへ

昨日はほんとにぜんぜん休めませんでした(泣)

私も毎日「もうっ!」「こらっ!」「やめなさいっ!」の連発です。
こんなはずじゃなかったんですけどね~(笑)
おしり拭きはどこでも大人気ですね(笑)。

marieさんへ

動画、楽しんでいただけたようで(笑)

双子だとそのうち協力して悪さをするらしいのですが、その点年子ちゃんでも一緒なんでしょうね~ 
お姉ちゃんの方が知恵がついてるから、もっといろんなことしそうで、ある意味双子より大変かも?!
頑張りましょう~!

ぐりゅんさんへ

そう、1人がなにかを見つけるともう一人もすかさず寄ってくるからねー
被害が2倍になったりするんです。

昨日は朝からいつもよりテンションが高かったのよ。たぶん寝すぎたのがいけなかったのかも。

今回は風邪に負けてしまいました(T_T)
近いうちにリベンジ!します。

動画かわいい!!

ちゃーちさんが大変とは分かりつつも、ふたごっちのおおはしゃぎ動画がかわいすぎて笑っちゃいました。ソファーにのって子供が飛び跳ねないなんてきっと無理なんですね。しかしダイブは目も離せないし大変~。風邪がなかなか治らないのに目を光らせつつ、家事なんてつらいですよねー。何か美味しい物でも食べて鋭気を養って下さい(?)本当に早く風邪なおりますように!!

ぽてぽてさんへ

楽しんでいただければ本望です(笑)

むちゅめちゃんももうすぐこうなるのよ~~
風邪さえひいてなければ、もう少し私も楽しめたかもしれないんんですけどね。

美味しい物、だれか作ってくださーい!!
という心境です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/75-81632051

