Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病の嵐・・・( -_-) 

先週末に始まった私の風邪ですが、昨日から酷い咳と
微熱が続いておりましてちょっとつらくなってきました。

マメくんは出張どころか会社も休んでまして、さらに
膀胱炎(?!)らしき症状が出て今日医者に行ったのですが、
膀胱炎ではないけど、ウイルスのせい?と言われて
どうもすっきりしない状態。

ふたごっちは、やっぱり2人ともハナタレになり、
夜は鼻詰まりで夜泣き。
さっきも大泣きするなーちゃんを押さえつけて鼻を吸いだした
ところです。これ、つらいですぅ。(〃´o`)=3 フゥ

さらに、タイミングの悪いことに今日私の歯の詰め物が
とれました。( ´Д`)
今日中に予約がとれて歯医者に行けましたが、マメくんが
会社を休んでて助かりました。
(あれっ、ってことはタイミングよかったのかな?)

そんなこんなで、すっかりバテ気味のちゃーち家です。

今日は少しでも多く睡眠をとった方がよさそうなので、
みなさんのブログにはまた明日遊びにいかせていただきますね。
いろいろコメントしたかったのに、とっても残念…

では、おやすみなさい



参加中のランキングです。
こんなことしか書けませんでしたが、よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

ちゃーちさん、体調はどうですか?
一家でダウンは辛いですね。゜(゚´Д`゚)゜。
りーちゃん・なーちゃんも夜ぐっすり寝れないんですね・・・。ママも気になって思うように休めませんよね。
みんな早く元気になりますようにv-300(お見舞いの花束のつもり)
出来るだけ、ゆっくり休んでくださいね。

大丈夫ですか??
みんなでダウンはつらいですね。。
そのうえ、詰め物まで。。。

ゆっくり休んで体調、戻してくださいねっ♪
みなさんが早く回復されますようにっ♪♪

お子さんも不調だと無理しがちになると思いますが、ゆっくりお休みしてくださいませ。

無責任を承知で書かせてもらうと、風邪を含めウイルス性の感染が疑わしいときは、ビタミンCと亜鉛の摂取量(サプリメントで)思いっきり増やすといいかもしれません。<-僕はそう信じています^^;

とりあえずお見舞いの、、、、クリックです。(他に思いつきませんでした。早く元気になってくださいねー)

風邪気味

僕もちょっと風邪気味です。
鼻水がたら~っと落ちてきて困ってます。
娘にうつすといけないので別の部屋で寝ていますよ。

日本では風邪を引いたときにはお風呂に入りませんが、アメリカでは風邪を引いたらお風呂に入るって聞いたことあります。
ドイツはどんなんですか?

早く良くなって下さいね。

※トラックバック直りました。

息子+双子娘ママさんへ

お見舞いの花束、感激です~~( ;∀;)

今日も相変わらずで、ぜんぜんゆっくりしてませんが、忙しいくて気が張ってる方が返って早く良くなりそうな気もします(^^ゞ。

めるさんへ

はい、なんとか大丈夫みたいです~~

お見舞いのお言葉、感謝です!
ほんとに早く良くなるといいのですが(〃´o`)=3 フゥ

hopさんへ

お見舞いのクリック、心に染み入りました~~(笑)

ビタミンCと亜鉛!
サプリ好きの夫に飲まされてますよ~!!
ウイルス性の感染に効くんですね!!
普段から摂ってれば予防にもなるのかしら?

しまパパさんへ

しまパパさんも風邪ですか~?
別の部屋で寝てるなんて、偉いです。
うちはいつでも一緒なんで子供にもうつしちゃうんですよねー

そういえば、うちの夫も風邪ひいた時にはお風呂に入って即行で寝るといい!なんて言って時々やってます。
熱の時は頭じゃなくて足を冷やすとか日本とはまったく違う習慣があっておもしろいです。

皆さんの風邪早くよくなるといいですね。
しかし、皆ダウンしている時に一番頼りにされるのがやっぱり「母」ですよねー。
お大事にしてください。

ちなみに僕の場合ほとんど風邪をひかないのですが、ちょっと寒気がすると思ったら、リポビタンDスパーとか1本300円ぐらいするドリンクと薬飲んで早めに寝ていました。これは効果あるんでが、ドイツだとその手はないですよね・・・・

Jassiさんへ

お見舞い、ありがとうございます!
まったく頼りない母なんですけどね、頑張ります・・・ 

アジアショップで、リポビタンDのまがい品?みたいのみかけましたよ~
タイ語なのかな?読めませんでしたが、そっくりの品物です。
残業続きでバテていた上司がそれを飲んでいたんですが、効き目の程はわかりません(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/73-a23ed5f3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。