Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


私に似てる? 

お天気は相変わらずなのに、なんか妙に暖かい1日でした。
来週は20度越える日もあるとか。10月も終わりだっていうのに、
びっくり。

マメくんは今日の午後出張にでかけ、水曜日まで私1人で
どうやって乗りきろ~~とかって書くはずだったんですけどね、
マメくん、夜になった今も家にいて、テレビ見ながら呑気に栗なんか
食べてます。

はい、そうです。今度は私の風邪のせいで、どうも先月に引き続き
一家全滅の様相を呈してきたようで。
まずマメくんが昨日の夜ダウン。
今日の出張(といっても会社のセミナーなんだけど)はキャンセル。

そして今日、りーちゃんがハナタレてきました。
なーちゃんがハナタレるのも時間の問題でしょう。はぁ。

私は昨日よりは調子いいかな?って感じなのですが、来週末の旅行までにみんな元気になってることを祈るばかりです。

ところで、今日久しぶりにふたごっちが1歳になったときに撮影した
写真を見てみたのですが…

1歳の記念撮影♪

…髪の毛、こんなに短かったっけ??


ちなみに、赤がりーちゃん、緑がなーちゃんです。
そうそう、前髪は撮影前日に(危険!)切ったんだった。
それにしても、横とか今に比べたらかなり短い。

ということで、ちょっと比較。
上の写真からちょうど4ヶ月経った現在のふたごっち。
(上:りーちゃん 下:なーちゃん)

りーちゃん
なーちゃん


かな~り伸びてると思いませんか?
量も増えてるような気がする。
前髪は、この4ヶ月の間にもう1度かなり短く切ったんですけど、
それもけっこう伸びちゃってますね。
4ヶ月でこれだけ伸びるのって早いような気がするんだけど。
母に似てしまったか?


ドイツの赤ちゃんは、生まれた時はほとんど髪の毛が生えてない子が多いです。
1歳近くなってもうっすらっていう赤ちゃんも珍しくないので、この長さ、ボリュームのせいでふたごっちは実際よりも月齢がいってるように見られることもしばしば。

さすがにマメくんの血をひいてるだけあって、私のように太い髪の毛ではないようだけど、大きくなると太くなったりするのかな?

「太いし、多いし、伸びるの早いし、お母さんのせいだよ~~」

なぁんて将来言われちゃったらどうしよ?



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

家族で風邪はつらいですね。みんな早くよくなって来週、元気に旅行へ行けるといいですね!
1歳のときの写真かわいい~♪
スタジオで撮られたのですか?
でも、本当に髪がのびるのが早いですね!
女の子だからかな?少ないよりは多いほうがいいかと思いますよ!

あらら~。一家全滅になっちゃったか。お大事にね。でも、旦那さん出張キャンセルになってちょっとほっとした?(笑)
確かに、こっちの子から比べると日本人&日本人ハーフは比較的髪の毛伸びるの早いよね。
でも、女の子は、やっぱり髪の毛長いのが可愛らしいから、伸びるの早くて正解よ~。
太くて、多い髪の毛はドイツ人と正反対だから、かえって感謝されるかもよ?(と、私も期待して…笑)

伸びてるもんなんだね~。うちのも生まれたときから髪の毛あるほうだったから、ママ床屋はよくオープンさせてるけど・・なーちゃん、りーちゃんには負けてるかも。それにフサフサだね~。かわいい♪

風邪、大変そう。双子ダウンの日も近し?きゃ~っ怖い!とりあえず、双子ダウンまでにちゃーちさんは完治だ!頑張れ!気合だ!
・・でも、旦那さんの出張がキャンセルになって正直ホっとしたでしょう(笑)

ε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ です。
みなさん、体調はどうですか?
早く元気になって、週末の旅行に備えてくださいね。(・-・*)(。。*)ウンウン
りーちゃん・なーちゃんの写真、すっごく可愛い~!!4ヶ月で、かなり髪の毛伸びましたね。でも、ウチの子もここに来て、急に伸びてきてような気がします~!そんなとこまで似てるのかな?!(笑)。

お大事になさってくださいね。

プーママさんへ

ありがとうございます!

写真は電話帳で見つけた個人でやってるカメラマンの自宅で撮影しました。
けっこう高かったです(´・ェ・`)

女のこの方が伸びるの早いんですかね。
確かにこっちだと髪が少ないのが悩みみたいなので、かえっていいかもしれません。

ぐりゅんさんへ

ほっとしたの8割、あとの2割は、実はけっこう楽できたかも?というちょっと残念な気持ちでしょうか(笑)

伸びてくれたのはいいんだけど、最近毎朝めちゃくちゃに絡まってて、それも困りモンです。
そういえば、私もドイツ人にきれいな髪ねーと何度か言われたっけ。

meiz-bikさんへ

やっぱりうちの2人は普通より伸びるの早いのかな。
ママ床屋、2人いるとけっこう疲れます。
じっとしてないし。

双子ダウンはなんとしても避けたい!
ハナタレだけで勘弁してもらいたいわ。
実は出張行ってた方が、私はダラダラできたかも?と今更ちょっとだけ残念がってます。

息子+双子娘ママさんへ

お帰りなさ~い!!
まだ旅の疲れも癒えないうちのコメント、
ほんとにありがとうっe-2

両親はなんとか持ちこたえましたが、あとはふたごっちがどうなるかってところです。

髪の伸び方まで一緒?(笑)
Linaちゃん、Lisaちゃんの髪の毛はいつもサラサラって感じできれいですよね!
うちはいっつもぼさぼさ、絡まりまくりです。(´-ω-`)


ちゃーちさん、ウチのブログ来訪、有り難うございました!
りーちゃん、なーちゃんかわいいっすね!
ウチの子供たちはどんどんハムのように肥えております。
女の子は、髪の毛あった方が良いでし!
男の子はいつかなくなるときもある!
幸せですよお!!

>Jassi

うちの母親は髪が毛が以上に多くて、伸びるのも早いのですけど、しっかり僕もその遺伝を引き継いで、太い、多い、早い!さらに渦が2つと4拍子そろっています(爆) 2人とも美容院で髪の毛多いですね~と苦情(?)を言われることしばしば・・・
将来が楽しみですね♪

本当に、髪の毛の量、ぜんぜん違いますね!!!
1歳の頃にちゃんと写真を残して
あげているのですね。
私も、してあげようかな・・・。

お風邪、大丈夫ですか?
うちも、いつも1人ひくと、だいたい全滅の傾向です・・・。
早く、皆さん良くなられると良いですね。
お大事に。

hammerさんへ

こちらこそブログに遊びにきてくださってありがとうございます♪

ふっくらしてくると、赤ちゃんらしくなってかわいさが一層増しますよね~
(でもあのちびちび感も普通は味わえないのかと思うとちょっと得した気分にもなったりしました(^^ゞ)

「男の子はいつかなくなるときがある。」
なるほど~~!
きれいな髪になるように、わかめ、ひじきを頑張って食べさせてみます!

Jassiさんへ

渦までお母様に似ちゃったんですか!
お母様もうれしいやら、なんとやら…ですね。
私も髪の毛多いので、美容院では嫌がられてます、きっと。

marieさんへ

ドイツの人ってけっこうみんな記念撮影とかしてるんで、しなきゃいけないかなーと思ってしたんです。
記念に残りますし、家族みんなで記念撮影もいいですよね!

家族全員で順に風邪をひくと長丁場になってイヤですね・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/71-9014f477

