Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マグマグ戦争 

今日も朝からどんよ~り
どんよ~り
冬の間はこんな雲の立ち込めた低い空を見続けるんです。
はぁ~ 憂鬱。

今朝はのどの痛みが昨日よりマシ?と思ったのも束の間、
今度は反対側ののどが痛くなってきました。
(左右で痛くなるのって普通??)
咳もちょっとでてきたし、本格的に風邪ひいたみたいです(泣)

さて、今日のテーマはマグマグ
前にマグマグについて書いたときに登場したアメリカ製のスパウトカップは、ふたが取れやすくて危険なのであまり使わなくなってしまい、ふたごっちは今だに乳首付きマグで麦茶を飲んでます。

どうにかこれを卒業させるべく、先週のような
NUKのマグマグを買ってきました。
NUKマグマグ


結果はいかに…?

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
今まで哺乳瓶からずっとNUKにお世話になってるという単純な理由でこれを選んだのですが…大失敗!!
持たせみると最初は口に入れたけど、どうしていいのかわからない様子で、しばらく振り回した後床に転がってました。(´・ω・`)ションボリ

試しに自分で飲んでみたらですね、「うわっ、こりゃ無理だわ」
吸い口があまりにも大き過ぎ!
かなり力を入れないと吸えない。コツが要る感じ。
う~ん、どうしてこんなものが商品化されてるのか、
ちょっと理解に苦しむわ。

ということで、またまたマグマグコレクション行き決定(笑)

いえいえ、笑っている場合ではありません。
母は結構真剣なんです。

リベンジ!ということで、今日もマグマグ買ってきました。
今度は「NUKよりは飲み易いよ」という友達のお墨付き

こちらですっ
頼みまっせ~!
どうみても、NUKのよりはずっと口にくわえやすいように
見えますよね!
カップがくびれてて手に持ちやすいのもグー。
中に弁がついていて逆さにしても漏れない代わりに、ちゃんと吸わないと飲めません。

果たしてリベンジなるかっ?

まずは大好きな麦茶をたっぷり入れて与えてみる。

そうそう、 口にくわえてね、 

あっ、噛むんじゃなくて、吸うのね、吸うの!

あのぉ~~、振り回さないでくださーい!


あっ、捨てた…

何度持たせても同じ(-。-、)グスン

でももう他にめぼしいマグなんてないし、後に引けないのよー。
なので、ちょこっと作戦を練ってみました。

とりあえず、りーちゃんをターゲットにしぼる。
目の前でマグマグを吸う真似をして、

ぷはぁ~ お~いしいぃぃ~~

とそれはそれは大袈裟にやってみました。

これはですね、もう効果抜群
りーちゃん、あっさり吸って飲んでくれましたっ!!( v ̄▽ ̄)
りーちゃん、やったね!

なかなか手強かったなーちゃんも今日でマスターですっ♪
なーちゃんのは色違いなのっ

しかし、まだまだ乳首の方がしっくりくるらしい。
(そりゃ1日じゃ無理よね)
夜はまだ当分無理だろうなー(夜泣きしたら麦茶マグ♪)
ミルクもまだ哺乳瓶だし。
ミルクの哺乳瓶も早く卒業した方がいいのかな?

まだまだ先は長いみたいです。ふぅ
スポンサーサイト

コメント

哺乳瓶卒業・・手惑いそうですねっ!!
色々とマグコレクションっ(?!)が増えているようですが、そちらに興味津々のメルですっ♪(ごめんなさいっ!!)

でも、新しいまぐっ!!ちゃんと飲んでくれてよかったですねっ!!
色々と試行錯誤したかいありっ!!ですねっ♪
がんばったちゃーちさんにクリックですっ♪

PS.リンクありがとうっ!こちらでもはらせていただきましたっ☆
これからも仲良くしてくださいねっ♪♪

うちも最初、NUKのスパウト買ってみたけど、いまだに花は飲めません。確かに、大人でもかなりの吸い込み力必要だもんね。まったくもって子供のことを考えてないような気がしますわ。
ストロー付じゃだめなの?ストロー付だとNUBYだったかな、あれが漏れなくてよかった。未だに愛用中。結局スパウトってあんまり使わなかったかな・・・そのうちコップで上手に飲むようになるし。
そっちでも子供用のミニッツメイドって売ってます?飲み口がスポーツドリンクみたいになってるやつ。あれ、結構再利用できて便利だよ。

さすが、NUKの本場、ドイツだけあって、
マグマグもあるのですね!
初めて見ました!
NZにもNUKは沢山売っているのですが、
マグマグはなかったと思います。
新しい、マグが双子ちゃんにしっくり来て
良かったですね!

うちのサラは、お姉ちゃんがいるせいか、
ある日、突然、ストロー付きで飲むようになりました。

あっ、先に送信してしまった・・・。

リンク有難うございました!
私の方も、貼らせて頂きました♪

風邪大丈夫ですか?
ひどくならないといいですね。

スパウトはうちはまったく吸ってくれなかったのですぐにあきらめてストローやコップの練習に変えました!
ストローもコップも飲んでくれたのでそれからはだんだんと哺乳瓶はやめて1歳で卒業しました。
その代わりフォローアップや牛乳を飲まなくなっちゃいましたが(^^;)
聞いた話しだと1歳6ヶ月くらいには哺乳瓶卒業した方がいいみたいです。
虫歯になりやすくなってしまうからって言ってました。
でも、いざ卒業となるとなかなか難しいですよね。

めるさんへ

どのマグも2本ずつあるので、ほんとにコレクションのようで、置き場所に困ってます(^^ゞ
今回、なんとか飲んでくれてちょっとほっとしましたが、いつも飲んでくれる訳じゃないのでまだまだ哺乳瓶卒業とはいかなさそうです。
リンク、こちらこそありがとう、ですっ‼

meiz-bikさんへ

ストローは吸えるんだけど、吸ったものをだぁーって口から出して遊んじゃうのよ…
でもここ数ヶ月試してないから、もしかしたら今ならちゃんと飲んでくれるかも?

子供用のミニッツメイドってあるの?
大人用のは、しっかり再利用してます。
今度探してみよーっと。

marieさんへ

リンクの件、こちらこそありがとうございました!!

そちらにもNUK製品あるんですねっ!
でもマグはないんですか。
他にも持ち手がついてるかわいいデザインのマグなんかもありますよ。
お姉ちゃんやお兄ちゃんがいると、なんでも上達するのが早いって聞きます。
ストローも吸えるんですけどねぇ、どうも飲み込まないで口からだぁーと出して遊んでしまうんですよ…(ノ_-;)

twins anelaさんへ

1歳で卒業ですか!すごい!
もうコップでも1人で飲めるんですか?

うちはまだ夜寝る前のミルクが習慣なんですが、哺乳瓶だと1人であっとい間に飲んでくれるので、ストローとかでチビチビ飲むよりは虫歯になりにくいのかな?なんて思ってました。
早くコップでゴクゴク飲んでくれるようになるといいのですが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/70-28ecf6fd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。