Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


母、危うし&りーちゃん、謎の発疹 

あちこちで、風邪をひいたーなんて話を聞き始め、
季節の変わり目だもんねーなんて呑気に思っていたら、
母、どうやらウイルスくんにやられてしまったみたいです。

とにかくのどが痛い!

最近寝不足気味だったんで、自業自得ですね(´・ω・`)
(原因は、はい、ネットのし過ぎです)

お昼頃から体中の筋肉がこわばって節々が痛んできました。
昔はこんなことなかったように思うのですが、最近は風邪をひくとすぐに体が痛みます。指の関節とかも痛むんですよ。
歳のせいかなぁ?

それとですね、朝気づいたんですが、りーちゃんの顔に米粒よりちょっと小さいかな?ってぐらいの大きさの赤い発疹がいくつかでてたんです。
謎の発疹
おでこ、ほっぺ、口元にできてるの、わかるでしょうか?
あわてて体の方も見てみたけど、でてるのはどうも顔だけ。
ほとんど平らで、赤くなってるだけで、痒がったりもしないので1日放って置いたけど消えなかった。
なんなんでしょうね?

だるい体に鞭打って、今日もなんとか終了したけど、午後はまったくお昼寝してくれなかった…
一緒に寝ようと思ってたのにぃ~。゚(゚´Д`゚)゚。

実は今日休みを取っていて家にいたマメくんも、車の整備だとかでいろいろ忙しくて手伝ってもらえそうになかった。
わかってはいるけど、目の前にいるとどうしてもヘルプを期待しちゃって、余計にイライラっとして精神衛生上非常によろしくないですね。

さらに恐ろしいことに、日曜日からマメくんは出張で水曜日まで帰ってこないんですぅー

という訳で、ウイルスくんにやられている場合ではないので、
ホットレモンでも飲んで今日はおとなしく早寝いたします

ふたごっちにうつして、私がよくなった頃にふたごっちが発病、
さらには、来週の旅行はキャンセル!なんてことになったら
ほんと最悪だぁ・・・・


テレパシー??
来週末の旅行に備えて、折りたたみのベビーベッド
購入してみました。
慣らすために部屋に置いてるんですけど
こんなふたごっちを発見。
指先からピピピッとなにか伝え合ってるのかな?
出入り口がファスナーで開閉できて、
自分たちで勝手に入って遊んでます(^_^)v




参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

お大事に!

あらら、なーちゃんに、ちゃーちさんに、大丈夫~?
なーちゃんの発疹、なんだろうね?
来週は、一人の時が多いし体調万全にして、旅行に備えてね~!

お大事に!!

ぐりゅんさんへ

発疹はりーちゃんでーす!
まぁ似たようなもんだからいいか。

虫食い?かとも思ったけど、虫って痒かったりするよねー

あぁ、のど痛い。
ほんとにもう寝ますわ…(ってぜんぜん早寝じゃないね)

お大事に☆

りーちゃんの発疹心配ですね。そしてちゃーちさんもストラスブールに向けて風邪早く治ると良いですね。テレパシーの写真、鏡みたいでかなりいいです!

あらら・・・、世界的に風邪が流行っているのでしょうか・・・?
ちゃーちさんの風邪に、リーちゃんの発疹、
関係があるのでしょうか?
どちらにしても、早く治ると良いですね。

喉には蜂蜜が良いそうで、私も蜂蜜レモンを喉が痛くなったら取るようにしています。

お大事に・・・・。

リンク貼らせて頂いてもいいですか?

あぶないね~。大丈夫ですか?
り~ちゃんの発疹なんだろうね?見た感じだと虫さされっぽいんだけど?
あ~双子がいっぺんに病気なんて考えただけでそれはそれは恐怖残酷物語ですね。
ビタミンCいっぱい取って予防だっ!

おっと失礼。りーちゃんだったね。「そうか、りーちゃんが…」と思いながら、なーちゃんと書いていました…。

今日こそは、早く寝てね~!
私は、熱が出るとからだの節々が痛くなります。指までは痛くならないなぁ。ひどくならないように気を付けてね。

ぽてぽてさんへ

ありがとうございます!

発疹は消えそうにないです。
増えてもないからいいですけど。

写真、言われてみるとほんと鏡みたいだ・・・

marieさんへ

ドイツとニュージーランドじゃ季節逆ですもんね。あっ、でも季節の変わり目っていう点では同じなのかしら。(そちらの気候はいまいちよくわからないのですが(^^ゞ)

私も蜂蜜たっぷり入れてます(*^^)v

リンクの方、ぜひぜひお願いします☆
相互ということで、こちらもリンクを張らせていただきますねっ♪

meiz-bikさんへ

やっぱり虫さされっぽいかも~
ダニとかだったらどうしよう…

今までは酷くても同時鼻づまりぐらい。それでもけっこうきつかったから、2人で高熱出されて1日中グズグズなんて日がいつかくるかもしれないって想像するだけで恐ろしいです。

ぐりゅんさんへ

私もどっちかわかっててもしょっちゅう名前間違えてるよ(笑)

はーい、今日こそはと思って頑張ってるところでーす(これが余計なんだよね)
たぶん微熱で節々が痛むのかも。
肩もパンパンで痛くてつらいです~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/69-2b604945

