Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なーちゃんはどこ?? 

赤ちゃんの頃から習慣づけてきたせいか、お昼寝はほぼ同時にする
ふたごっち。
もちろんときどきは、どちらかが先に起きたり、なかなか寝なかったりで、1人だけの相手をすることもあります。

今日も午前中のお昼寝からりーちゃんが先に起きました。
お昼までまだちょっとあったんで、まだ寝ていたなーちゃんは
そのままに。

リビングで適当に遊ばせていたんですが、ふと思いついて
言ってみました。

あれ? なーちゃん、いないよ? 
どこいっちゃったのかなー?? りーちゃん探してみて~


かなり大袈裟に言ってみましたところ・・・




なーちゃん、どこ?

おっ、探してる、探してる(= ̄▽ ̄=)V
部屋をキョロキョロし始めましたよ


いないの~~
なーちゃん見つからず、不審なご様子


期待通りの反応に、母は大満足でしたっ
私の言ったことをちゃーんと理解してくれたこともうれしいし、
いつもいるはずの相棒がいないってことを
ちゃんと認識してるんだなーって。
もちろんまだまだ自分たちが双子で、お腹にいたときから一緒だなんてことは理解していないのだけど、お互いのことをどう思っているのか本人に聞いてみたいなーと常々思ってます。
(当然ながら私が「母」だって概念もまだないんでしょうーけど)

自分たちが「双子」だってことを理解した時、どんな風に思うのかなーっていうのもあれこれ想像したり。
いろいろ楽しませてもらってます


あまりにも一緒にいる時間が長くてね
お互いが「空気」みたいな存在だから
こーんな風にりーちゃんに乗っかられたって…


合体っ~~
なーちゃん、平気なのっ!!
(りー、ただ今体重10キロ超) 




参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

こんにちはっ♪♪
ふたごちゃんって、不思議な感じがしますっ♪
お互いが一緒におなかにいたっ!って記憶っ、もしかしたら、あったりしてっ♪

二人がいつも一緒だから、飽きないし、楽しくっていいですねっ☆
ちゃーちさんは大変なことも多いかもしれませんが・・(*^^*)ポッ

リンクの件、よろしくお願いしますっ☆
こちらでも後ほど貼らせていただきますねっ♪ありがとうっ☆

すご~い、言ってること分かってる~。
うちは生まれたときから犬が一緒だったから、「クロはどこ?」って聞くと探してたな~。ある意味兄弟。

どこ?ってときの顔、可愛すぎます。私もふたごちゃんがお互いのことどう思ってるのか興味津々。聞いてみたらまた教えてね~。

相棒がいないのが、もう分かるんですよね~。
今日も夫が写真を見させてもらって、ウチのと双子娘と似てる~!って言ってました(笑)。
コメント短くてごめんなさい。これからちょっと旅の支度します。

はじめまして!
めるさん、息子+双子娘ママさん、プーママさんのところから遊びに来ました、marieと言います。
ニュージーランドで2003年&2004年生まれの
年子の娘達と暮らしています。

双子ちゃんって、本当に神秘的。
うちも、娘達を一緒に寝かす事が
できればどんなに楽か・・・、
と思い、最近実行に移していますが、
まだまだ、一緒のペースにはなりません(^^;)

また、遊びに来ますー♪
よかったら私の所にも遊びにいらしてください。

なーちゃんを探してるりーちゃんかわいいですね!
うちもはるとは?ゆうとは?って聞くと探しに行きます。
これをゆうとにどーぞしてといるとはるとが渡しに行ってくれたり分かるようになってきたんだなと思います。
二人のやり取りが嬉しいですよね!
お互いどう思っているのか話せるようになったら私も聞いてみたいなと思いました!

めるさんへ

胎内記憶っていうんでしたっけ?
お腹の中にいたときのことを子供は覚えていてお話してくれるって聞きました。

お話できるようになったら聞いてみますっ!

さっそくリンクしました!
めるさんのところでもリンクを張っていただけるなんてうれしいです。
ありがとうございますe-343

meiz-bikさんへ

生まれた時から一緒のペットならほんと兄弟みたいなものよねー
クロを探す花ちゃん、かわいかったでしょー

相手のことを自分の分身だなんて思ってないといいんだけど(笑)

息子+双子娘ママさんへ

お忙しいのにコメントありがとう~~

昨日のエントリーの写真かしら?
ほんとお近くだったらご対面させて4つ子でーす!ってやってみたいものを・・・

いい旅行になりますように!

marieさんへ

はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございます!

年子ですかぁ。大変ですね。
双子には同じものを与えておけばいいですけど、年子ではそうはいきませんものね。

一緒にお昼寝も難しそうです。

後ほど、marieさんのブログにもお邪魔します!
これからもぜひぜひ遊びに来てくださいねe-343

twins anelaさんへ

はるとくん、ゆうとくんもちゃんとわかってるんですねぇ~
ママのお使いができるなんてえらいです。

ほんとにお互いどんな風に思ってるんでしょう。気になりますよね~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/68-3368840e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。