Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと実現 

今日は水曜日なのですが、プレイグループはお休みして
かなり前から「そのうち、そのうち」と言っておきながら実現していなかったお友達のぐりゅんさん訪問をや~~っと実行に移しました。
(ぐりゅんさんとはブログでも仲良くしてもらってます)

なかなか実現しなかった理由は…私の極度の心配性。かな?
ぐりゅんさんちは我が家から30キロほど離れていて、電車やバスを使ってだと双子連れにはちょっときつい。

だけど、よく知らない道を1人で運転するのは極力避けたい私。
しかも途中は速度制限のないアウトバーン(高速道路)があったりで
どうしても「怖いよ~」が先に来てしまうんです。

でもでも、このまま冬が来て日が短くなってしまえば、帰り道は夜道を走る羽目になってしまう。それは絶対イヤ!ということで、とにかく遊びに行く約束をして、道を頭に叩き込んで、今日行ってまいりました!

はい、今こうしてブログを書いてますので、
無事に生還いたしました(笑)

ぐりゅんさんちでは、ふたごっちより2ヶ月若いアムちゃんと幼稚園に行ってるおハルくんにふたごっちが加わり、それはそれは賑やかでございました。
やっぱり年の違う兄弟を育てるのも、双子育児とはまた全然違った意味で大変よね~~~

ぐりゅんさん、毎日ご苦労様です。
そして、双子+兄弟を育てているみなさな、脱帽です。

キッチンを荒らす3人娘
いろんなところで悪さしてごめんなさ~い

おハルくんとアムちゃん
公園で元気に遊ぶ、おハル君&アムちゃん
寒かったね~


爆睡 ふたごっち
せっかく公園に来たのに爆睡 ふたごっち
この後雨が降ってきて早々に引き上げました



実はですね、帰り道ちょっとヒヤッとする場面があったんですよ。
それで動転しちゃったのか、アウトバーンの出口を出そびれて
だいぶ余計な道を走ってしまいました
雨で視界がかなり悪かったっていうのもあるんですけどね~~
(ちょっと言い訳)

でもこれで道は覚えたからもう大丈夫。
また遊びにいきますよ~!

それにしても、怖がりな癖に、アウトバーンだと愛車・「MOVE」で
120キロ(!)もだしちゃう私っていったい…(・∀・)
(車はさすがにガタガタ震えてます)



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

運転ごくろうさまでした!

無事お帰りになったようで、何よりです^^)
雨のアウトバーンって、緊張させる響きがあり
ますね。

上の写真のりーちゃん、なーちゃん、一瞬
うちの双子かと思ってしまいました。
以前は頭の形が話題になっていましたが、身体
の動かし方とかもそっくりなのかもしれません。

不思議なものですねー。

こんにちはっ♪めるですっ♪♪

コメント残してくださってありがとうございましたっ!!とってもうれしかったですっ☆

ドイツにお住まいなのですねっ!
とっても優しい雰囲気の、かわいい素敵なブログですねっ♪

これからも仲良くしてくださいねっ♪
応援クリックっ×2♪♪

夫発見!あ、めるさんも発見!!(笑)

私もこちらに来た当初は、運転怖かったですヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
遊びに行く前は、下見を兼ねて練習してました(;^_^A 今は地図を見て行けるようになりましたけどね。

運転はドキドキでも、お友達と会えて、楽しい時間を過ごされたようですね。

お互い、運転には十分気をつけて、双子を連れ歩きましょう。

運転お疲れ様でした!
私はペーパードライバーになってしまい、早く練習しないと乗れなくなりそうと焦ってます(^^;)
お友達と遊べて良かったですね!
お友達もかわいいですね♪
年齢が違うお友達と遊ぶのも刺激になっていいですよね(^^)
ベビーカーでぐっすりの、りーちゃん、なーちゃんもかわいい!!

きのうはどうも~。
無事に生還したようで安心しました(笑)
雨、うちの方はあれからすぐ止んで明るくなったんだけれど、雨雲が付いていっちゃったかな?
また、いつでも遊びに来てね~。待ってるよん。

ストラスブール楽しんできてね。あ、忘れずに郊外スーパーも帰りに寄って行ってね。
中をうろうろするだけで幸せになれます♪

hopさんへ

あ、やっぱり似てます?
月齢が同じだけってだけじゃないですよね。
なーんか似てるんですよ。
ぜひぜひご対面させてみたいですが、ちょっと遠すぎますね。残念!

たいした雨じゃなかったんですけどね、道を知ってるのと知らないのではやっぱり大きな違いでした(^^ゞ

めるさんへ

うわ~、早速遊びに来てくださってありがとうございます!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

毎日めるさんのブログ楽しみにしてますので、こちらこそよろしくお願いしますねe-69

応援クリック、感謝ですe-2

息子+双子娘ママさんへ

私も下見はかかせません!
実は今回の道も下見をしたんですが、それからなんと1年近くたってしまってました(^^ゞ

日本ではカーナビがかなり普及していて羨ましいです。ドイツはまだまだ。
でもこうしてなんとか行動範囲が広がっていくのは嬉しいものですよね。
安全運転で頑張りましょう(*^^)v

twins anelaさんへ

ドイツに来て数年は私もペーパーだったんですよ。2年ちょっと前に今の家に引っ越して、通勤の関係で車に乗らざるを得なくなりました。
田舎なので、スーパーに行くにも車はかかせません。
もちろん車は便利だけど、危険はつきもの。
乗らなくていいならそれに越したことはないな、とも思います。

お兄ちゃんに遊んでもらって双子も楽しめたみたいです(^^♪

ぐりゅんさんへ

どうもお邪魔しました~

雨はそんなにひどくなかったんだけどね、前に車走ってるとしぶきがすごいじゃない?
それに車内が曇っちゃって、いや~な感じでした。

そうそう、そのスーパーのことも聞こうと思ってたんだ。
あー、楽しみー。
でもその前に魔の4日間をなんとか頑張りますわ・・・

ぐりゅんさんのおうちへ遊びにいらしていたんですね。いつもお散歩コースで前を通るので、偶然遭遇できたかも?でもモロスッピンなので会わなくてよかったですぅ(б。б;)ホッ!確かに普通でも怖いのに、雨ならなおさらアウトバーンの運転怖いですよね。
ごくろうさまでした!!

プーママさんへ

そうなんですよ~
ほんとにお近くのようで、お会いできなくてちょっと残念!(私もほぼスッピンですから、お互い様です(^^;))

これからもときどき出没するかも知れませんので、近いうちにお会いしましょうe-2

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/67-aeecbf02

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。