Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウアラウプッ! 

ドイツが大好きな言葉、『Urlaub』
『ウアラウプ』と読んで、休暇・ホリデーと解く。

ドイツではこのウアラウプ, 有給休暇としては年間30日と法律で決まっていて、社員にはきっちり取らせるのが会社の義務。

取る場合は大抵1週間単位。
2,3週間まとめてというのもごく普通のことです。

これにならって我が家では今年の5月に約3週間、
日本の私の実家に里帰りしてきました。

マメくんの会社はクリスマスから年末にかけて1週間ほどお休みなのですが、このお休みにはなぜか強制的に有休を使わされます。
それを差し引いてもあと1週間ちょっと残ってるウアラウプ。
さてどうやって使おうか?

マメくん調べました。

おぉ、スペイン・マラガまで片道29ユーロ!!

29ユーロって、いくらだと思います?
約4千円ですよ! 4千円!!

マラガは私とマメくんが出会った思い出の地(〃▽〃)キャッ
最後に行ったのは3年前かな?
ふたごっち連れて行けたら最高だなー

早速ホテル探しを開始。
オフシーズンだから安い!安い!
この際だから4つ星にしちゃおうよ。

そうだ、レンタカーも借りなきゃね。
荷物多いだろうからちょっと大き目のやつね。

あっ、車乗るってことはチャイルドシートも必要だよー
2台よ、2台!


あれ?あれ?あれ?

・・・・ちょっと待った~~~!!

これってさ、格安旅行のはずだよね?
ぜーんぶ足すとさ、1000ユーロはいっちゃってるよ!
1000ユーロっていったら、14万円近いよ!!

家族4人1週間の旅行で1000ユーロは格安かもしれないけどね、
夏に車買った後の金欠気味からまだ抜け出してないでしょー。

かくして、無理してお金出してわざわざ冬に行く価値はないだろうと言う結論に達し、スペイン旅行はしばらくの間お預けとなってしまいました。(´・ω・`)ガッカリ・・・

でも!!代わりに前からずーっと行きたいと思っていたフランスの
ストラスブールに来週末行くことに決定ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
ドイツ国境に近いので、この辺からだと日帰りも可能ですが、
あわただしいのが嫌いなマメくんの提案で2泊3日のゆったり日程に
なりました

あぁ、楽しみぃぃ~~~



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

いいな~

有給をきっちりと取らせるのが会社の義務なんですね。国によって違いますね。
ちゃーちさんは、ご主人とスペインでお会いしたんですか?!何だか情熱的~♪(すみません、浅知恵で・・・)
車で、フランスに行けちゃうなんて、素敵ですねo(*^▽^*)o
これから、色々と計画ですね!楽しい旅行になると良いですね~。
写真アップ、楽しみにしてます。o(^∇^o)(o^∇^)o

スペインまで4千円なんて素敵(^^)
有給がきっちり取れるのもうらやましいです。
フランスのストラスブールも行って見たいです。
日帰りでも行けるなんてすごい!
海外旅行したくなってきました!
旅行楽しんで来てくださいね♪
私は来週末パパの実家の岐阜に行ってきます!

こんばんは

ちゃーちさんこんばんは
前にカキコしたものです。
星くんのお話に涙してしまいました。
りーちゃん、なーちゃんが生まれたときからのお友達。
本当にお疲れ様でした。
そういえば、うちのちびたちには
生まれたときからのお友達がいないな~
なんかあれば楽しかったのにな。

1週間旅行14万!それは大変。
日帰りでフランスまでいけるのってちょっとうらやましいです。
来週の旅行楽しみですね。
気をつけて行ってきてくださいね。

息子+双子娘ママさんへ

スペインv-502はともかく、日本人v-496とドイツ人v-499ですからねぇ…
車で異国に行けちゃうところがヨーロッパのいいところですかね。
私の目的はおフランスのかわいい子供服とおいしい食材なんですよー
(あっ、でもちゃんと観光もしてきますっ!)

twins anelaさんへ

日本ではなかなか好きなように有休をとれないって話をよく聞きます。
ヨーロッパは陸続きで気軽に隣国に出かけられちゃうところが気に入ってます。
岐阜の方がぜんぜん遠いですね(^^ゞ
気をつけて行ってきてください!

双子連れは大変ですけど海外旅行もいいですね!

aiさんへ

また遊びに来てくださってうれしいですe-68
星さんは現在ぬいぐるみとしておもちゃ箱に入ってますが、あまり相手にしてもらっていないようでちょっとかわいそうです(´・ェ・`)
フランスといってもドイツに近い町なので雰囲気はドイツっぽいみたいです。
ありがとうございます!気をつけて行ってきますね~!

ストラスブール、私も1回行ってみたいんだよね~。もうちょっとしたらクリスマスマーケットも結構有名だよね?
そう、飛行機代が安くったって、結局レンタカーだ、ホテルだ、外食だ・・ってなるとバカ出費になるのがヨーロッパ旅行。うちも現在悩んでます。

meiz-bikさんへ

そうそう、ストラスブールのクリスマスマーケットは結構有名で、観光バスもでてるぐらい。
うちは2人とも人込みが苦手だし、寒いのも嫌いだからその前に行くわー
街並みはどう見てもドイツなんですけどね、かわいくて安い子供服が手に入るとか。

今の時期、トルコとかとってもお得よ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/66-3bda5c66

チャイルドシートの安全性能試験

みなさんは、チャイルドシート(ベビーシート&キッズシート含む)を選ぶ際に、何を参考にされましたか?最近では、デザイン・色・価格・性能、様々なものが店頭に並び、選ぶのも一苦労です。高価なものならより安全なのではないかと思っていましたが、それはちょっと違うよう
  • [2005/10/22 10:50]
  • URL |
  • 柏・松戸・東葛エリアのくらし生活情報サイト |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。