Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W杯目指して? 

今日も秋晴れの日曜日。
同じ町内に住むマメくんの母・イローナから散歩のお誘いの電話が。
スイス人の旦那さんが単身赴任でマダガスカルに行っているので
週末はやっぱり寂しいらしい。

午後にみんなで散歩にでたのですが、昨日芝生を歩いたのがよっぽど楽しかったのか、ベビーカーから降りたくてぐずるふたごっち。

うわ、とうとうこの日がきてしまったか…・゚・(ノД`)・゚・

母は内心穏やかではない。

降ろしてやりたいのはやまやまなんだけどね、
この辺じゃちょっといい場所がないのよねーと困りながら歩いていたら、

おぉ、目の前にあるじゃないですか!
こぉんないい場所が~~~~~

続きを読む前にポチっとしてくれたら嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
ひろびろ~~~
あたしたち、わーるどかっぷめざしてるのよ~~


勝手に入っちゃっていいのぉ~~?と思いつつ、
ひとっこひとりいないサッカー場に進入。
地元のサッカークラブのです。
ふたごっちはそりゃもうおおはしゃぎ。
もぐらの穴をほじくり返したり、土を食べたり
いろいろとやってくれました


孫を見つめるイローナ
おしゃれなイローナはただの散歩なのにシックな装い
ふたごっちも大好きなオマです
(「オマ」はドイツ語で親しみを込めたおばあちゃんの意味です)




飛行機雲発見
飛行機雲発見
秋の空ってきれいですよね



帰り道、イローナの誘いでアイス屋さんに寄りました。
ドイツ人はアイスが大好き。
ちょっと暖かい日になると、アイス屋さんはホクホクです。

アイス屋

今日もかなりの賑わいでした。

でも今日は見た目ほど暖かくはなかったんですよね。
昨日見た泳いでる人のこととやかく言ってた割には、アイスに心ときめいてしまう私。
こういうところけっこうドイツ化してるのよね。

おとなしく1ボールだけにしたマメくんと私。
イローナは堂々の3ボール。
なんで1つだけにしたの?という彼女の問いに、マメくん。

「3つも食べたら太るってみればわかるから

おいおいマメくーん、それは禁句ってもんでしょ~~
女心ってものも少しはわかってやってもいいんじゃないのー

将来実の娘にこんな風に言われないためにも気をつけねば!!
と密かに思った私です( ̄ー ̄)
スポンサーサイト

コメント

頑張れ~!

りーちゃん・なーちゃん、今からワールドカップ目指してトレーニングですね(o^-')b
こちらに来て、女の子のサッカーチームが多くて驚きました。

え?アイスに季節ってあるの?!みんな年中食べてますよ~。アメリカだから(笑)?!

おぉ、本場だもんね~。来年に間に合うのか?(笑)
もうちょっと大きかったらあの選手とお手てつないで入場する子にさせたかったわ~私。
それにしても、お姑さん、おっされ~ですね。ちびっ子にアイスつけられたりしたらどうするんだろ?
きっとこんなおっされ~なお姑さんは積み木を2年連続でプレゼントなんてしないんだろうな~(爆)
アイスクリームより、グリューワインが恋しくなってきた私です。

息子+双子娘ママさんへ

私はサッカーより野球の方が好きなんで、するならソフトボールって思っても、ドイツにはないんですよね~~

ぬくぬくした家の中でなら冬にアイスもいいですが、寒がりなので秋以降、外でアイスを食べるなんて日本にいた頃は絶対あり得ませんでした~

meiz-bikさんへ

あの選手とお手手つなぐ子供たちはどうやって選ばれるのかな??

義理母にとってうちの双子は孫4・5号だし、小学2年の姪っ子(彼女のね)までいて心得てるのか、1歳の誕生祝は『現金e-267』でございました。

グリューワインはスイスにもあるのね~
あー、お酒が飲めるようになりたいわ…

マダガスカルに単身赴任って…。いったいなんのお仕事だろうか…野生動物の研究者とか…(想像が膨らむ・・・)
こんな素晴らしい芝生のサッカー場があちこちにあるのは、さすがドイツ~~だよね。

ぐりゅんさんへ

野生動物!はははー
なんかね、発展途上国の支援(ダムの建設とか)に携わっていて、しょっちゅうアフリカとか、中国とか、果ては北朝鮮なんかに出張してるのよ。

サッカー場を独り占めってけっこう気持ちよかったよ~

エスコートの子供たち募集のチラシを「マクド」で見ましたよー。
(あっ、関東ではマックか。)

emiさんへ

そんなところで募集してるんですか~。
(そうそう関西では「マクド」なんですよね)
emiさんとこの双子ちゃんなら年齢も大丈夫かも?
ものすごい競争率なんだろうな~~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/64-94c44b7e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。