Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


Kinzigsee 

朝晩の冷え込みが一層強くなり、日もかなり短くなって
秋が深まるドイツです。

今日もここのところ続いてる気持ちのいい秋晴れ

どこかに行きたいなぁーといろいろ考えた末、
隣町の『Kinzigsee』に行ってきました。

Kinzigseeとは訳して『キンツィッヒ湖』。
湖といっても川の水をひいた人口湖で、一応砂浜もあって
夏は海水浴ならぬ湖水浴の人でけっこう賑わいます。
海は遠いもんねー
でもシーズン中は入場料を払わないといけないんで、我が家は出入り自由のシーズンオフ専用です(笑)

で、今日はふたごっちが生まれてから初めて行ってみました。

着いてすぐ気がついたこと。


カメラ忘れた…(|||_|||)

悔しい~~~~
あ、でも待って、携帯カメラってものを持ってるじゃないの!!

湖をバックに・・・

ということで、今日は普段ほとんど使われていない携帯で写真を撮ってみました。
テキトーに撮ったので、かなりのぼけぼけ写真ですが、それはそれで味があってよいと思うのは私だけでしょーか。


それはさておき、まず目に入ったものを見て目を疑いましたよ。

誰か泳いでるよ~~~!!

確かにね、10月にしちゃあったかいとは思うけど、
泳ぐほどじゃぁないでしょ。
他にも数人、砂浜で寝そべってる人たちを確認。
ドイツ人って…と思う瞬間である。

湖の周りは砂浜以外きれいな芝生で、ふたごっちを歩かせるのには
もってこいの場所。
最近やっとまともな靴を買ったのに、なかなか外を歩かせる機会が
なかったのよねー
ベビーカーからおろすと、いきなり歩き出すなーちゃん。
とりあえず座り込むりーちゃん。いつものパターンです。

が、りーちゃんも成長しました。
すぐに歩き出しましたよー 

2人とも歩いては転び、転んでは起き、お花を摘んだり、
落ち葉を拾ったり、それはそれは楽しそうにしてました。
そりゃ、子供だって外の広々としたところで遊んだ方が
気持ちいいよね~。
楽しかったね!

砂浜では砂遊びをしている子供たちもいたし、ちょっとした遊具も
あって、春秋は子供を遊ばせるのにはいい場所かも。
それにね、けっこう評判のイタリアンレストランもあって、テラスなら
子供を見張りながらランチもできそうよ~~(* ̄。 ̄*)ウットリ

近場のママさん、いつかご一緒にいかがでしょうか~?(笑)



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

10月でも泳いでいる人いるんですね(^^;)
なーちゃんもりーちゃんもとっても楽しそうでいいですね!
芝生っていいですよね。
転んでも痛くないし!
イタリアンレストランいいですね~。
近かったらご一緒させて下さいと言いたい所です!

あれ~?昨日送信したはずのコメントが消えてる(つд⊂)エーン
そう言えば、fc2を使っている方が、コメントが反映されないトラブルがあるって言ってたけど、それかしら??

それでは、気を取り直して。

カメラ残念でしたね(>_<)
でも、りーちゃんもなーちゃんもお日様の下で一杯遊べて良かったですね。
こちらも、季節感の無いことをしてる人はいます。寒くてもタンクトップ着てたり、暑くてもジャケット着てたり。もう見慣れましたけどね~(笑)。
ちゃーちさん、私の住んでる近くまで、来られたんですね!!
今だったら、双子同士一緒に遊ばせられたのにね~。って、双子連れの海外旅行は大変ね(;´∀`)

ちょっと待って?携帯の画像でもかなりいい感じじゃない?日本に近い・・かも?
私の持ってる携帯カメラじゃどうにもこんな画面にアップできる画像はゲットできません。
それにしても、めっきり寒くなりましたよね~。お天気がいいといいんですが、これからちょっと憂鬱なお天気続きそうで・・・冬突入ですかね。

こんにちは!遊びにきていただいて
ありがとうございましたv(o'(ェ)'o)v 

近場にこんなところがあるんですね。
今度ぜひ行ってみたくなりました。
でも確かにお天気よかったですが
泳いでるなんてΣ(゜▼゜;lll)

それにしても双子ちゃんかわいいー♪
育児大変だと思いますが、(それも海外で)
かわいさも2乗でしょうか。
また是非遊びにきますね!!

twins anelaさんへ

そうそう、芝生だと転んでも痛くないのであんよの練習にはもってこいですe-461
ドイツ人って寒さの感覚がちょっと違うよなーって人が多いんです。コートなのにサンダルとか。

ほんとに、ご近所だったらよかったのに~~!!

息子+双子娘ママさんへ

えぇっ??
コメントが反映されないことなんんてあるんですか~
FC2はトラブルが少ないっていうのがウリのはずなのに。利用者急増が原因かな?

アメリカにもやっぱりそういう人はいるんですね。
季節の変わり目は特にまったくちぐはぐな格好をしている人が多くて、見ていておもしろかったりします。

双子連れで旅行はしばらくは国内でも大変そうです~~

meiz-bikさんへ

ウフフ、実はSHARP製の携帯なんですわよー
とはいっても、型はちょっと古くなっちゃったから日本のにはとうていかなわないでしょうけど。

ここのところの秋晴れにすっかり浮かれてますが、もうすぐどんよ~り長い冬がやってくるかと思うとやっぱり憂鬱になっちゃいますね。寒いのほんとに嫌いだし・・・

プーママさんへ

さっそく遊びにきてもらえて、うれしいです~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

周りにはなんにもないところですけどね、のんびりするにはもってこいの場所ですよ♪
一度テレビで夏の様子をみましたが、まさに芋洗い状態ですごい人でした。

場所はLangenselboldというところですので、チェックしてみてくださいね~
天気が良ければピクニックっていうのもよさそうですよ~~♪

近所にすごくいいところがあるんだね。ぜひ、この秋晴れが続いている間に私も行ってみたいわ~。(もう無理?)
ところで、ケータイデジカメ、すごく画像綺麗だね。私のケータイデジカメなんて、その半分以下の画質しか出てないって感じ。

しかし、こんな天気の中泳ぐドイツ人て…気合と根性?!すごすぎっ!

ぐりゅんさんへ

秋晴れ、明日で終わりみたいよ~~

ケータイデジカメ、ケータイ上で見たときはひどいなぁって思ったんだけど、メールで送ってPCでみたらこんな感じだったんで、アップしてみたの。

それより気になるのはメール送信代だわ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/63-256a0490

