Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


eBay 

どうせ短期間しか着ないんだし、とふたごっち妊娠中にマタニティ服を買い始めたのがきっかけではまってしまったネットオークション。
日本では馴染みがあまりないと思いますが、こちらではなんといっても『eBay』が人気です。

すぐに小さくなってしまう赤ちゃん服も、双子用に2着ずつ買えばけっこうな出費になるので、いろいろ買いました。
マメくんは私以上に『eBayer』(eBay利用者をこう呼びます)でして、夫婦で共有してるアカウントの評価は最近100を越えて、eBayから感謝のメールが届きました(笑)
もちろん100%「Positive」ですよ~ 

恐ろしいことにこの評価はすべて購入者としてんなんですね。
(いったい何をそんなに買ったのか)
つまり100%の赤字ってことです。

このまま買ってばっかりじゃ能がない!

そろそろ小さくなった赤ちゃん服も溜まりに溜まってきたので、

初めて売る側に挑戦!

することにしました。

始めると凝ってしまう性格が災いして、準備がなかなか進まずなかばあきらめかけてましたが、とにかく一度実行してみようってことで6点だけ出品してみました。

すべて1,99ユーロ(約270円)からスタート。

手っ取り早く結果をいうとですね。

2点がスタートプライスで落札。
1点が約4ユーロ。
1点が約5ユーロ。
1点が落札者無し。

まぁ特別なブランド品でもなかったし、妥当なんでしょうけど。
準備の手間を考えて、出品手数料を差し引くとなんだかなぁ。

しかも、けっこう気に入っていた洋服がただ同然で
落札されるのはけっこう悲しいものがある。

そうはいっても、成長し続けるふたごっちには冬に向けて
いろいろ買ってあげないといけないし。

塵も積もればなんとやら。
地道に売り続ければ、冬のジャケット代ぐらいはでるかも?

という淡い期待を胸に、今日は頑張って出品用の写真を
たくさん撮ってみました。
きれいな写真撮るのって、ほんと難しいわぁ



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

eBay

アメリカもネットオークション=eBayですね。本社近くにありま~す。
私はまだネットオークションを利用したことが無いんですよ(;^_^A
使わなくなったものがでてきたので、売りたいなとは思うんですけどね・・・。どうも不精なので、手間を考えると出来ないんですよ(汗)。
eBayその後の結果報告、楽しみにしてます。

息子+双子娘ママさんへ

eBay本社ってどこにあるの~と思って調べちゃいました!
ママさん一家、お近くなんですよね?
去年の3月に行った旅行でこの町にも宿泊したんですよ~~~!!!
ちょっと町外れのホテルでしたが、割と近くにとても大きなショッピングセンターがあって、ベビー服を買い漁り、Gracoのベビーシート2台までも安かったので買ってしまいました。(ドイツまでお持ち帰り)
ちょっと場末な感じのジャパンタウンものぞいたりもしましたねー

いやー、その時お腹の中にいた双子たちはとっても近くにいたんですねー
なんか不思議。
運命を感じてしまいました~~e-266

出品お疲れさま~。
オークションは、最初の出品が大変だよね。
でも、一回出品すると、テンプレートもそのまま使えるし、文章もちょっと変えるだけでいいから、手間が減って次からはもうちょっと「売ったぜ!」という感じになるんじゃないかな?(笑)
私も早くeBayerからeSellerへ昇進したいです~。

ぐりゅんさんへ

確かに手間は減るんだけどね~
問題はドイツ語よ。
できるだけ詳しく書いた方がいいのかなーと思って頑張ってみるんだけど、時間ばっかりかかっちゃって。校正もしてもらわないといけないし。
でも適当に書いても、売れるときは売れるし、売れないときは売れないんだろうけどさー
発送の準備もけっこう面倒くさいよ。

でも頑張って売ってみてね~~

我が家も買ってばっかり‥‥

Yahoo!組ですv-496
売ったこともありますが、ベビー服の購入が主になりましたv-356
赤字、っていう書き方に笑ってしまいましたv-411

おこさんへ

ベビー服って着用期間が短いからか、けっこうきれいなものが多いですよね。
私も今年里帰りした時に、ヤフオクでいろいろ買いました。
eBayだと買うだけなら無料で参加できるので、ヤフオクの仕組みにはちょっとびっくりしました☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/62-16484c8f

