Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


星さん、お疲れさま 

星さん

ふたごっちがまだお腹にいたときにマメくんに買われて
我が家にやってきたオルゴールの「星さん」。

優しいメロディーでおなかにいたときから今に至るまで、
ずっとふたごっちを寝かしつけてくれていましたが、
いっぱい働きすぎてとうとう疲れちゃったみたいです。
ひもが巻き取られなくなって、ほんの少しの間しか音楽が鳴らなくなってしまいました。


「星さん」、今まで本当にお世話になりました。


小さく生まれてきたために2週間入院したふたごっちの枕元でやさしく見守ってくれたね。

ふたごっちがちょっと大きくなったら、一緒に遊んでくれたね。
いつもまん丸のお鼻を口に入れていたから、鼻だけガビガビして汚れちゃってごめんね。

ふたごっちがベッドの中で大泣き・大暴れしても「星さん」のメロディーを聞くと落ち着くことがよくあって、ほんとに助けられたね。


ほんとはね、まだまだ現役で働いてもらいたかった。
もしかしたら直してあげられるかもしれないって思ったけど、
もういっぱい助けてもらったから、ゆっくり休んでもらうことに決めました。

あんなにちっぽけだったふたごっちも大きくなって、
この2日間「星さん」の音楽がなくて何回か泣いたけど、2人だけでちゃんと寝てたから安心してね。

でも、まだまだ2人のそばにいて見守ってやってください


星さんとふたごっちのギャラリー続きます。

続きを読む前にポチっとしてくれたら嬉しいです♪
 ふたごランキング投票

りーちゃんと星さん
まだ病院にいた頃
黄疸の治療で数日間、はだかんぼ+グラサンで過ごした
りーちゃんを見守る「星さん」


2ヶ月ごろ
「星さん」ひっくり返ってますね(^^ゞ
生後約2ヶ月 疲れがピークの母も癒されました。
(どっちがどっちだかわかりませ~~ん)


3ヶ月ごろ
3ヶ月ごろ かなりふっくらしてきたふたごっち
(これはわかる! ピンクがなーちゃん、黄色がりーちゃん)


6ヶ月ごろ
6ヶ月ごろ はちきれそうですね
まだまだひとつのベッドで余裕でした


14ヶ月
すっかり成長してしまった14ヶ月のふたごっち
寝るときはまだまだ「星さん」のお世話に
(向かって左:りーちゃん 右:なーちゃん)




「星さん」お疲れさまでした!!

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

「星さん」かわいいですね。お疲れ様でした。
うちの子もぬいぐるみの鼻をペロペロ、ガジガジするのが好きでした。
黄疸治療の写真、ちょっとビックリしちゃいました。頑張りましたね。

こんにちはー。

星さん、本当に二人を見守るためにやってきた、という感じですね。ここまで元気に成長した姿を見て、一安心したのかもしれませんね。

りーちゃん、なーちゃんにとっても、心強い存在だったんでしょう。

うちの双子も黄疸治療を受けました。息子は、サングラスに強い印象を受けたようで、まだたまに”赤ちゃん、サングラスかけてたよね”みたいなことを言います。意味があるのか冗談なのか分かりませんが、こちらのはもっと”サングラス!”って感じのものでした。

お疲れ様でした

くぅ~、夫に先を越された~(笑)。

産まれた時から使っていたおもちゃって、思い入れがありますよね。(^-^*)(。。*)ウンウン
ひもが巻き取れなくなったのは、二人が成長して、「そろそろ大丈夫かな?!」と思ったのかもしれませんね(o^-')b
星さん、お疲れ様でした。

生まれたときからず~と一緒だったおもちゃ、離れるのは少し寂しいね。うちはクルクルまわるうさぎさんのついたメリーを出産前から準備してたんだけど、あんまり効果なかったな~。
それにしても、フォトギャラリー。かわいすぎます。はちきれんばかりの双子ちゃん♪
赤ちゃんの頃はかな~りアジアンな顔だったんですねぇ。やっぱりお母さんでもどっちがどっちか分からないもんなんですか?へ~。

星さん、お疲れ様でした。

きゅんと切なくなっちゃいました

なんだか切ない気分になっちゃいましたv-401
ちゃんと見守ってくれていたんですねv-354
我が家には、そういうもの、なにも無い気が‥‥授乳クッションv-363‥‥じゃ顔がないし‥‥v-356

しまさんへ

黄疸の治療自体は光線を浴びるだけなんですけどね。
低体重児だったんで、鼻からミルク注入用の管はでてるし、お腹には心電モニター用のセンサーが貼り付けられてて、ちょっとものものしくなっちゃってます。

でも日焼けサロンのようにも見えません?(笑)

hopさんへ

あら、ママさんよりも一足お早い登場で。
ありがとうございます!

LisaちゃんとLinaちゃん、2人ともですか?
うちはりーだけだったんですよね。
このサングラス、マジックテープみたいにつけたり取ったりするんですけど、もう一方の接着面は顔に直接シールで貼り付けるんです。
それを剥がすのがほんとうに痛そうで…
見ていてつらかったです。ほんとに。
メガネみたいのだったらよかったのにって思いました。

息子+双子娘ママさんへ

家の中でそれぞれパソパソしてる夫婦の姿を想像してしまいました(笑)

大きくなったお腹にパパですよ~なんて絶対にやらないような夫が初めて買ってきてくれたおもちゃなのでとっても思い出深いんです。
メロディーが聞けなくなってしまうのはやっぱりちょっと悲しいです。

meiz-bikさんへ

改めてじーっと写真を見てみたら、なんかわかったの。おでこの辺りが違うんです。
いつも2人はけっこう違う顔してると思っていたのに、こうしてみるとやっぱ似ていて自分でもびっくりしました~

初めて対面した時ね、「うわっ、私、自分を産んでしまったよ~~」って思ったのよ。
ほんとにそっくりだったの。
子供の顔ってほんとに変わるんですね。
今後どうなるか楽しみです。

おこさんへ

おこさんのところには、見守ってくれるご家族がいっぱいだから、きっと必要なかったのかもしれませんね~

授乳クッション、私も思い入れがありますよ。今では夫が毎晩その上に寝転がってテレビ見てます…

星さんと双子ちゃんのあゆみ

りーちゃん、なーちゃん大きくなりましたね!うまれたての頃から一緒だった星さんが
引退するのは感無量だったでしょうね。星さんお疲れ様でした。ちなみに2ヶ月のぽちょぽちょなふたごっちが特にわたしのつぼでした~。かわいすぎー。かわいいの2乗ですね。

ぽてぽてさんへ

ほんとに大きくなりましたe-68
途中横に大きすぎてどうなることかとおもいましたが、歩き出してからかなり締まってきました。
まだまだおデブさんですけどね~


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/61-3c4bfe2e

