Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルクト 

今日は水曜日。恒例のプレイグループの日。
いつも一緒のMさんは日本へ里帰り中で寂しかったけど、
ふたごっちはけっこう楽しんでいたようでした。

ここのところ秋晴れで気持ちのいい日が続いています。
プレイグループの後、マルクト(ドイツ語で市場の意味)に
立ち寄りました。

先週もちらっとマルクとのことを書きましたが、
ドイツでは週末ともなるとあちこちの町で青空市場が
立ちます。
隣町ハーナウでは毎週水曜日と土曜日にマルクとが立つのですが、規模はけっこう大きな方だと思います。

今日はお買い物はせず、写真だけパチパチと撮ってみました。

市庁舎とグリム兄弟
市場が立つ市庁舎広場。
向こう正面が市庁舎で、その前に立っている像は、グリム兄弟。
ハーナウはグリム兄弟が生まれたところなんです。


新鮮な野菜たち
マルクトで一番多いのが、八百屋、果物屋。
新鮮な野菜や果物がいっぱいです。


卵がいっぱい
卵だけ売ってる卵屋さんもあります。
好きな数だけ卵パックに詰めてくれます。


秋の風物詩
秋の風物詩、かぼちゃ。
こちらのかぼちゃはオレンジ色で、中身はちょっと水っぽくて
ホクホクしていないのが残念です。
右下のちっちゃい変形かぼちゃは飾り用。


お花も売ってます
お花も売ってます。菊がきれいでした!

かご屋さん
これは籠屋さん。
こういう籠を持ってマルクトでお買い物をする人をたくさんみかけますが、そういうところになんとなくヨーロッパを感じてしまいます。



マルクトの雰囲気、少しだけでも感じていただけたでしょうか?
マルクトはドイツ生活の中でも一番好きな場所のひとつです。



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

支庁舎、歴史のありそうな建物ですね。
こちらは週末なると、あちこちにファーマーズマーケットが出現するんですよ。なんとなく雰囲気が似ています♪
オレンジ色のカボチャ、こちらでも良く見かけますよ~。ハロウィーンのカービング用に使います。
マルクト=マーケット。ドイツ語と英語、ちょっと似てますね。
ドイツにも行ってみたくなりました。(^-^*)(。。*)ウンウン

息子+双子娘ママさんへ

アメリカでも似たような雰囲気なんですね~
ドイツにはもともとハロウィーンはありませんでしたが、最近はかなりメジャーになって、スーパーでもハロウィーン用のかぼちゃが売っています。

ドイツ語には英語に似た単語けっこうありますよ~ 
ぜひぜひいつの日かドイツに来てくださいね~e-68


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/60-ac6f7ae8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。