Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


双子の妊娠・出産 

ふたごっちを授かったのは、マメくんと結婚してから
5年になろうという時でした。
約2年半の不妊治療の末、治療の合間にひょっこりフツーに
妊娠したのですが、まさかの双子!しかも一卵性!
双子=不妊治療ってイメージが最近定着しつつあるようですが、
ちょっと双子に関する知識のある方なら、ちょっと珍しい
ケースだとおわかりだと思います。

そんなことも含めて、妊娠までのこと、妊娠中のこと、
出産のことを書いてみようと思います。
ドイツならではお話もしていきますね♪



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票


スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

ちゃーちさん。この度は私のブログにコメントをありがとうございました♪
某MLで以前にお会いしてたのですね!
その節はお世話になりました!(笑)
私は悲しい出来事が当時あったため、MLのほうに参加する余裕が無くなり、退会したのですが、少しの間でしたが楽しませて頂きました。
ちゃーちさんも治療なさってたのですか!
ホント辛い事を乗り越えて、そして今の幸せがあるのですね。
それにしても双子ちゃん、超カワイイですね~~~!幸せも2倍!!
(治療中の自然妊娠だったのですね。驚きです。)
またゆっくりと遊びに来させて頂きますね!
今後ともどうぞ宜しくです。

joulupullaさんへ

さっそく遊びに来てくださって嬉しいです♪
某MLでは別のHN使ってました。

治療のこと書こうと思ってたのに中途半端なままでした(汗)
改めて見るとたいした治療ではなかったような気もするんですが、その時はほんとにつらいんですよね~

フィンランドの育児事情とっても興味あります!
こちらこそよろしくお願いしますね~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/6-6fe3f0f1

