Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薪ストーブに火が入りました 

あったかです♪

3連休の最後の月曜日、ついに薪ストーブに火を入れてしまいました。
外はそーんなに寒くはなかったけど、うちはなぜかとても冷える家なんで、どうせ暖房入れるなら…ということで。

やっぱり火はあったかいわ~
見てるだけでぬくぬくした気分になります

去年の冬は寝返りが精一杯だったふたごっち。
部屋に寝かせたまま薪ストーブをつけてました。
今年は先日のエントリーの通り、安全対策もばっちり。

気をつけてねー

不思議そうに火を見つめていました。

しかし、寒いといってもまだ10月。
リビングのドアはふたごっち脱走防止のため閉めているので、あっという間に暑くなっちゃって、ふたごっちのほっぺは赤くなるし、私はフーフー言ってました(^^;)
1人寂しく別の部屋で確定申告書いていた(こちらはサラリーマンでも自分でします!)マメくんは寒かったようで…

やっぱりまだ早かったみたいです…(´д`)



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

薪ストーブいれたんだね。暖かそう~~。うちは、まだ頑張って居間の暖房は入れていません。暖房効かせているのは、PCの部屋だけ(笑)
りーちゃんも、なーちゃんも、さすがに折を蹴破ってストーブには近づかないのね。うちの子、やりそうで怖い…

薪ストーブって、見てるだけでポカポカしてきますね。
これから、火をつける回数も増えていくのでしょうね。
パパ、確定申告ご苦労様です。アメリカも、申告は各自がすると思います。その辺は全部夫任せなので、詳しいことは分かりませんが(汗)。

薪ストーブ素敵ですね!
そちらはもう寒いんですね。
私は横浜に住んでいますがまだ半袖でいます。
夜は寒いですが昼間はまだ暑い日が多いです。

ここ最近すごく寒いですよねー。
夜など10度以下はもう当たり前になっているので、僕も2日前にZentralheizungのコックをひねりました。(←この暖房は何ていうのでしょうね?)
温風ヒーターやエアコンと違って薪ストーブや温水暖房の方が、心地よい暖かさがありますよねー。そして、そろそろ冬物を用意しなくちゃ!

ぐりゅんさんへ

PCしてると、手が冷たくならない?
うちでは、「Mauskalte Hand」とか言ってるよ。
アムちゃんが、檻を破る?ようにはぜんぜん見えないんだけどなぁ。
うちのも時々ゴリラのように柵をゆすってるけど、あんまり興味ないらしい。

息子+双子娘ママさんへ

火をつけるのってけっこうコツがいるんです。しかもそれを維持するのが面倒で、双子の面倒見ながらできるのかちょっと疑問です。
アメリカ旅行の時もホテルに暖炉がありましたが、袋ごと火をつけるだけで簡単だった記憶があります。
確定申告のことは、私もよく知りませーん!

twins anelaさんへ

まだ半袖ですか~
うらやましいです。
こちらは皮のジャケットとか着ている人もいますよ~
でも日本の冬もけっこう寒いですよね。
こちらはお風呂場も暖房がついてるので、家の中はこちらの方があったかいかもしれません。

Jassiさんへ

朝晩はほんと冷えますよねー
Zentralheizungは日本ではントラルヒーティングって言うんだと思います。(そのまんま)
エアコンは夏も冬もちょっと苦手です。
昔ながらの石油ストーブが一番好きですね。
こたつもあると最高なんですが!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/52-b0c3692b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。