Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

 


お友達が来ました♪ 

右 なーちゃん 左 りーちゃん 


今日は、隣町に住むお友達のMさんが、Yちゃんを連れて
遊びに来てくれました。

Yちゃんはふたごっちと同じ日独ミックスちゃん。
うちのちびーずよりほぼ6ヶ月後に生まれてきたのに、
ハイハイはお手の物、つかまり立ち、最近は伝い歩きも
始めたようで、ふたごっちとはほぼ互角。
もしかしたら、Yちゃんの方が早く歩き始めるかもねー

一応すでに知ってる仲なので、すんなりと3人、一応仲良く遊んでる
ように見えたけど、Yちゃんのかわいいペンギンさんの
哺乳瓶が登場したとたん、ふたごっちの争いが勃発。
最近の2人の喧嘩はすさまじく、顔を真っ赤にして金切り声を
あげる2人に、かわいそうにYちゃんは恐れおののいてました。

後から別の日本人のお友達も飛び入り参加。
これまた日独ミックスのK君は、ふたごっちより7ヶ月お兄ちゃんで、
とってもやさしい男の子。
いつもふたごっちにいい子、いい子、してくれます。
学年も一緒になる予定で楽しみだったのに、来月遠くにお引っ越し。
あぁ、残念。

Mさんが持ってきてくれたおいしい羊羹をいただきながら
おしゃべりしまくっていたら、写真をとるのをすっかり
忘れてしまった…
というわけで、今日の写真は最近のお気に入りです。

めずらしくお友達がたくさんやってきて、遊び続けたせいで
今日は2人とも20時前に寝てくれた。
もう気分はパラダイス
毎日でも遊びに来て欲しいわ~

…でも明日はきっと朝早く起こされるんだろうな…はぁ



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/5-360535f3

