Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


久しぶりに 

髪を切ってきました!
実に5ヶ月ぶり…かな?(恥)

ドイツに来た当初はドイツの美容院に行ってましたが、私のような太くて多い髪の毛の扱い方を知らないんですね。
ある日「髪を少なくして欲しい」とリクエストしたところ、全部切り終わってからすきバサミでランダムにザクザクとやられ、もう2度と行くまいと決意して以来、高くても安心なフランクフルトの日本人の美容院に行ってます。

出産前は、もうちょっと頻繁に行ってたんですけどねぇ…
どうせ散歩と近所の買い物ぐらいだし、と完全に女捨ててました。

でも、ちょっとこれじゃいかん…と思い始めまして、
今回は実に数年ぶりにパーマなんかかけてみました。

極ゆるーいパーマでくせ毛風に大人の女になるはずだったのですが・・・・
うーん、今起きてきたの?って感じ??(´・ω・`)
その後久しぶりに行った職場の人にも、
「あらー、これから美容院に行くのかと思ったわー」
って言われちゃいました( ;∀;)

私は現在育児休暇中なのですが、1年ちょっと仕事から離れた今オフィスに行ってみると、なんだか別世界のようです。
一応育児休暇は法律で認められているまるまる3年取るつもりでいますが、戻ったところですんなり仕事に順応できるのかかなり疑問です。

ほとんどの人が残業中でしたが、早めに切り上げた同僚2人と近くのレストランで食事をして、家に戻ったのは22時。
こんなに長くひとりで出かけたのは久しぶり。
夜の外出もめったにないしなぁ。
いい気分転換になりました☆

ふたごっちはですね、その間マメくんと楽しい時を過ごしたようです。
(楽しかったのはふたごっちだけ??)

久しぶりのフランクフルト。
観光客になったつもりで初めて写真撮ってみました~
(時間があまりなかったのでこのつまらない2枚だけ)
教会 秋の気配・・・




参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

美容院に行かれたんですね。
5ヶ月ぶりって、普通じゃないですかぁ(;^_^A 私、1年近く切ってない時もありましたヾ(´▽`;)ゝ
パーマですか!いいな~。もう10年はかけてないです(泣)。
やっぱり、日本人の髪質を良く知ってる方に、切ってもらえると安心ですよね。
どんな髪型にされたのか、後姿だけでも見たかったわ~。
長い時間、一人で外出され、気分転換になったようで、良かったですね(^▽^)

私も行きたいです!

ちゃーちさん日本人経営美容室あって羨ましいです。私も去年近所で「わかめちゃん」にされてから(ヘアスタイルの参考切り抜き持っていったのに!!)トラウマになってまだドイツの美容室に行っていません。二の足を踏んでいますv-39直線に切っていて、素人でも途中で「もうだめだ」と目の前が真っ暗になりましたよー。でも私も5ヶ月経過。そろそろ行きたい、でも怖い。ああ。

息子+双子娘ママさんへ

いえいえ人様にお見せできるような代物ではございません(笑)
今日も遊びに来た義母に、「美容院行かなきゃねー」って言われましたから(ノToT)ノ
返す言葉もありませんでした(泣)

ぽてぽてさんへ

私もワカメちゃんにされたことありますー
どうもドイツ人の東洋人に対するイメージがおかっぱみたいな気がします…
ぽてぽてさんも気分転換にフランクフルトまでどうですか~?
(お値段は少々張りますが)

私なんて1年以上美容院行ってないよ~!
もう、最悪です…。日本に2ヶ月も返っていたくせに、何やっていたんだろうか…と自己嫌悪…(笑)
パーマ姿、想像できないー!
今度会える日を楽しみにしているね♪

難しいっ!

髪型って、思い通りになりませんよねv-331芸能人の誰々みたいに、と言ってやってもらったところで、髪質も量も違うし、人の手でセットしてもらうのと、自分でやるのとでは、やはり出来栄えが違う気がしますe-297
美容院に行った後で、行き頃ね、と言われるとはv-409
難しいところですっv-356

ぐりゅんさんへ

ほんとに驚きです…
日本にいたのにもったいなーい!
でもでも、そんな風には見えないから安心してねー
パーマっていってもあんまり変わってないような気もするんだけどね。

おこさんへ

そうなんですよー
ほんとに思い通りにはならないものです。
最近は考えるのも面倒なので、おまかせでーって言っちゃうんですよね。
それがいけなかったのかもしれません…

私も一年くらい放置しますよー。
(自慢してどうする。)
引越し以前はトルコ人の姉ちゃんにパーマをかけてもらってました。トルコ人と日本人は髪質が似ているから大丈夫ですよ。
多少ゴージャスにされすぎる傾向がありますが、私は日本人としては細い髪だから平気、それに何と言っても安い。
FRAの日本人美容室は、日本的なセンスはいいのですが、パーマがゆるすぎて長持ちしなかったし、若い日本人美容師さんの言っている日本語が理解できなかったし、やっぱトルコかな。やっぱりドイツ語の方が言いたいことをストレートに言えて気楽です。

emiさんへ

やっぱり1年とかって普通?なんでしょうか。ちょっと安心しましたー
私はきっとカラーリングをしてたんで、ちょっと経つと上のほうだけ黒いプリン状態になってしまうので、あんまり間をあけられなくなっちゃったんですねー
そうそう、会社の日本人でもトルコ美容院に行ってる人がいましたよ。
私は髪が太いのでだめなのかしら?
安いのはみ魅力ですよね~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/49-53053298

