Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレイグループにて・・・ 

昨日のことになってしまいましたが、病気やなんだで2週間お休みしていた隣町のプレイグループに行ってきました。

お天気は悪かったんですが、いつもより人数が多くて賑やか。
今回は最初に部屋に連れて行ったりーちゃんが大泣き。
(部屋は2階で階段しかないので1人ずつ運ぶしかない)
なーちゃんは平気な振りして、いざ先生が歌遊びの時に抱っこしようとすると床に突っ伏して号泣。

仕方ないので母、2人をひざに乗せて歌遊びするはめに。
2人あわせて20キロ超、重過ぎ~~。゚(゚´Д`゚)゚。

それはまあ、いいのですが。

その後の自由時間も終わろうとする頃、なーちゃんがやってくれました。

盗み食いデス


盗み食いしたのは、Brezel(ブレッツェル)という
こんな形をしたBrezelドイツパン。
ドイツ人のお母さんが10センチぐらいにちぎったこのパンをかばんの上に置いたままにしていたのをなーちゃんが目ざとく発見。
欲しがっていたのは知っていたのですが、そのうちおもちゃで遊んでいたので安心してちょっと離れたところでりーちゃんの相手をしていたら…

…なんか、口モグモグしてるよ

あわてて駆け寄ってみると、パンの端っこはしっかり口にくわえられてうれしそうにモグモグするなーちゃん。
実はパンの主のお母さんは目の前にいて、一瞬口から飛びだしているパンを引っこ抜いて返そうか思ったくらい(爆)母は慌ててました。

も~~恥ずかし(/-\*)
構わないわよーって笑って言ってくれたドイツ人ママ、ありがとう。

しっかし、ブレッツェルってけっこう皮が硬いのに、そのままモグモグと全部お口にいれてしまったなーちゃん。
君はもうこんなものも食べられるのね…ちょっとだけうれしくもあったり(?)する母でした。



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

あら~、なーちゃん、やっちゃいましたねヾ(^▽^)ノ 
子どものすることなんで、許してもらえますよ~。他の子の目の届く所においてあったわけだしね(´∀`;)
ブレッツェルって、ベーグルみないな感じのですよね?!プリッツェル(このカタカナあってるか分からないけど・・・)と同じかな??
だんだんと、硬いもの食べられるようになってきてるんですね~。(^-^*)(。。*)ウンウン

ちょうど人見知りが激しい時期なんだね。
うちも、知らないところ、初めてのところはまず私にしがみついて離れないよ。これが二人だと、大変だよね。
プレッツェルは、結構小さい子も食べちゃうよねー。
盗み食べは、親の肩身が狭いよね~。まあ、子供が大勢いたらそんなものよ(笑)

おもちゃの取り合いなら、謝ってお返しできますが、食べ物、というところが、ママにとっては辛いところですねi-229
後になってみれば、かわいいイタズラi-236いい思い出になるでしょうねv-238
なーちゃんの成長も嬉しいところですv-410

息子+双子娘ママさんへ

そうですー、アメリカにもあるんですよね。
ドイツ移民が持っていったのかな?
確かにぽーんと置きっぱなしになってましたが、これってやっぱり双子で両方に目が届かないから起こったことなのかしらーとも思いました。
危険なことも起こりうるので気をつけないとですねー

ぐりゅんさんへ

もう何度か行ってるからいい加減慣れて欲しいんだけどねー
なんでだろ?
プレッツェル、けっこう大きかったからのどに詰まるかと思ったけど、あっという間に食べちゃちゃったよ。
なーちゃんは最近食い意地張ってるからなぁ。

おこさんへ

そうなんですよー
食べ物なのでどうにもできず、長細いパンが全部口に入っていくまで見ているしかなくて・・・
そのうち、こんな塊をよく一気に食べたなーと驚いた次第です。
子供は知らないうちに成長していくものなんですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/48-4ec59473

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。