Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


好奇心旺盛はいいのだけど・・・ 

子供がハイハイ、つかまり立ちと成長するにつれて
部屋の物が上へ上へと移動していくという話はよく聞きますが、
もうひとつ頭が痛いのが戸棚&引き出し対策。

我が家もいつもふたごっちが1日を過ごすリビングの本棚の
引き出しと戸棚はすべて取っ手を取ってしまいました。
おかげでいざ開けるときに親はヒジョーに苦労しております

今日は今までなぜかあまり興味を持たず無事だった机の引き出しを、
おバカなことにふたごっちの目の前で開けてしまいました。
しまったと思ったときには時すでに遅し。
すぐに近寄ってきて、引き出しを開けて中のものを
取り出しにかかりました。

という訳で、こちらも引き出しのつまみを撤去。
引き出しが・・・
白くなってるところがつまみだったんですけどね、こんな風になっちゃいました。
なーちゃんはそれでもしつこくいじってたけど、開けられないことがそのうちわかってあきらめました。

窓際にあったお花たちもみんな撤去しちゃって、もともと殺風景な部屋がどんどんひどくなっていきます。
(かわりにいつもおもちゃで溢れています(^^;))
いつになったらフツーにもどるんでしょう??



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

あちゃ、机の引き出し、開けてるところを見られちゃったんですね。
ほんと、しっかりと大人の行動を見てますよね。感心感心。
ウチも息子の時に、あちこちセーフティーロック?を付けまくりました。ようやくはずせて、元のお部屋と思ったら、もう一度付け直しです(泣)。1~2年は諦めないとかなぁ・・・。

(*≧m≦*)ププッ

取っ手がない(*≧m≦*)ププッ
うちはもっとひどいよ(*≧m≦*)ププッ
網戸はガムテープで止めてあるよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
子供のいる部屋は、タンスとおもちゃとピアノと棚があるけど、タンスの中は物がいっぱいで子供の力では開かないし、棚も下段は重い物しか置いてない。(買いだめしているオムツとミルクなんだけどね(-"-;A ...アセアセ)

子供って意外な物に興味もつから、エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜っていつもおどろかされるよね

こんばんは。
何でもマネしてくるからかなわないですよね~。
うちも、物が上へ上へと移動しているのですが、同じように子供たちも「イス」を運んできたり、机によじ登ったりして上へ上へと移動しています。
ホント、恐るべし相手です(笑)

うちも引き出しのつまみを取りましたよ(^^;)
びみょーにあけづらいですよね。
とれないとっては紐で結んだりしています。
見栄えが悪くて・・・。
コンセントのいたずらが一番困ってます。

息子+双子娘ママさんへ

感心している場合じゃないですぅ~~(笑)
ほんとに目ざといというかなんというか。
視線は感じてました(笑)

こちらのセーフティーグッズって家具に直接ネジで取り付けるものばかりで、傷になるし面倒だしで、手っ取り早く取っ手をとっちゃいました。
きっと2年は待たないとですね~

とんちゃんさんへ

網戸をガムテープでですか・・・
確かに意外なものに興味持ちますね、子供って。
今日も歯磨き粉のチューブをめぐってものすごい喧嘩がおきました(^^;)

しまさんへ

ひえ~~~
椅子とか持ってきちゃうんですね?!
机にも登っちゃうんですか・・・
油断禁物ですね。うちも近いうちにそうなるんでしょうか。
あー恐ろしいですe-263

twins anelaさんへ

もう見栄えとかにこだわっていられないですよねー
うちもコンセント好きです。
こちらにはコンセントにつけるカバーみたいのがありますが(つけたままでもコンセントは使える)、日本にもあるのかしら?
コンセントは危険だし、困っちゃいますね。

こんにちは~。あれ?コメント書いたつもりだったんだけど、送信されてなかったみたい。もう1度。
うちのブログに遊びに来てくれてありがとうございました。
お隣ドイツなんですね♪先月、レゴランドに行くのに久々にドイツに行って全てが安く感じるほど、スイスは物価高いんです。
関係ないけど・・・。

戸棚、引き出しの開け閉め。そのうち「あれ?なんだったの?あの時期は?」って思うほどぴったり止みますよ。うちは結局、ロックも買わないで開けたかったらあけてごらん・・状態でした。大事なものだけちゃんとしまったり、ナイフやはさみだけは絶対手の届かないところに置いて・・。もう毎回とっ散らかして家の中は片付かないけれども、ひっぱりだされるたびに要らないものは捨てていったり・・半分掃除してました(笑)
そのうち・・・う~ん、1歳半くらいまでかな?そしたら取っ手も元通りですね。しかし、取っ手を取り払ってしまうなんて・・・そんな手もあったんですね。

meiz-bikさんへ

遊びに来てくれてありがとうございますe-343
スイスのマクドナルドは世界一高いとかって
話を聞いたことがあります。

そうそう、引き出しのなかにおもちゃとか、いじられてもいいものを入れておいて自由にさせるといいということも聞きました。
が、なんか整理整頓する気力もなく・・・です。
早いうちにぴたっと止まることを願うばかりです(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/47-8de3df1a

