Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯医者に行ってきました 

今日は夫婦そろって歯医者の日。
ドイツでは年に1回虫歯検査をして、歯医者さんからスタンプをもらうっていうのを続けると、入れ歯を入れるときに検査を続けた年数によって割引になる制度があります。
私もかれこれ6年ぐらい続けるかな。

いきつけの歯医者さんは2年半前まで住んでたフランクフルトの歯医者さんなので、ふたごっちも連れて家族総出でちょっくらアウトバーン(スピード制限なしの高速道路です!)を飛ばして行って来ました。(こんな家族うちだけ?)

最初は自分から名乗りを上げたまめくん。
私は内心しめしめ。
だってふたごっち、後半は絶対に飽きて騒ぐだろうから、
まだ新しい場所で興味津々のうちに子守をした方が楽だからね~~~。
でかい態度のりーちゃん ひもに夢中のなーちゃん
      と~ってもいい子にしてくれて楽勝の母
そろそろまずくなってきたかなーって頃にマメくんとバトンタッチ。

続きを読む前にポチっとお願いします♪
 ふたごランキング投票
歯医者にくるのは久しぶり。
どうか虫歯できてませんように!との願いも空しく、2箇所も虫歯ができてました。あ~あ(´;ω;`)
でも小さかったのでその場で治療してもらえました。
歯を削るのってやっぱりイヤなもんですねー
治療の後は歯石取り。
これがね、と~~~~っても痛いんですよぅ(>o<")
もう口中血だらけです。
痛みと必死に戦ってる私とはうらはらに、歯石を削ってる
歯科衛生士のトルコ人のお姉さん2人。
だれかのお誕生日に呼ばれたとか、呼ばれないだとか、
ドイツ語とトルコ語ちゃんぽんでおしゃべりするのやめてくださーい!!
この間、ふたごっちのぐずる声がひっきりなしに聞こえてました…

帰り道にちょっと寄り道してお買い物。
Walmart
アメリカでお馴染みのWalmartです。
置いてるものはほとんどドイツ製品ですが、時々アメリカチックなものもあってけっこう好きです。
手前に積まれているのは、じゃがいも10キロパック!さすがドイツです。

最近ドイツでも流行のハロウィーンコーナーがあって、
ふ~ん、なんて見ていたら、お隣はなんとクリスマスコーナー
いくらなんでも早いんでないの~

ベビー用品売り場をうろうろしていたら、売り場のお兄さんに声をかけられました。
パンパースのキャンペーンで、3歳までの子供の写真撮影をしているんだそうで、早速ふたごっちも写真をとってもらうことに
ちょっぴりモデル気分
本当は椅子に座っておすまししてたんですが、
りーちゃんが椅子から転がり落ちて大泣きしたため、
撮影会は中止となってしまいました

なんだかんだとお買い物していたら、お昼過ぎに。
実は病欠中のマメくんが、会社の人にばったりなんてことに
なったらまずいから…というので、早々にお店を後に。
(金曜日は半ドンの人が多いんです)

週末にハリケーンがテキサスを襲ったらまた値上がりするかもしれないから、とさらについでにガソリンスタンドにも寄りました。
ガソリンスタンド
ここは他よりちょっとだけ安いんですけどね、それでも日本でいうレギュラーが180円近いです。
うちはディーゼルですが、ディーゼルが150円ですよ!
恐ろしい!

なんだか盛りだくさんの一日でした。
スポンサーサイト

コメント

歯医者さん、ご苦労様でした~。
後半パパ見てもらえてラッキーでしたね(o^-')b
わーい、Wal*Martだ!!雑貨は安いので、お世話になってますっ。
パンパースも、こっちのパッケージと一緒ですね。今日、私もオムツの写真アップしたんですよ(笑)。でも、りーちゃんとなーちゃんの後ろにあるオムツは、最近使ってないなぁ。
ガソリン、こっちも高いですよ(T.T)
車がないと生活できないので、泣く泣く2台分いれてます。

息子+双子娘ママさんへ

パンパースの箱、一緒なんですねー
中身も一緒なのかな?
日本のはちょっとデザインが違いました。
おむつはいろいろ試したんですが、結局パンパースに落ち着いてしまいました。一番高いんですけどね(^_^;)

こんばんわ。歯医者さん行ってきたのですね。私もあの痛みと音(=_=;;苦手です。
家も週末ガソリンを入れに行きました。(゚дÅ) ガソリンの値段の上がり方には本当涙が出ますね(゚дÅ) どこまで上がることやら・・・

ミミ子さんへ

歯医者が好きな人っているんでしょうかね(笑)
うちは夫が車通勤なので、ガソリンの値上がりは家計を直撃です。
ほんとにどこまで上がるんでしょうねー

ちゃーちさん、はじめまして♪私は二歳の双子の男の子のママです☆ ドイツで頑張って双子を育ててらっしゃるんですね~!!すごいです☆私なんて実家に頼りまくりで(^^;)ドイツの子育て興味あるので楽しみに読ませてもらってます☆これからも ちょこちょこ訪問させてもらいますね♪

みゅうさんへ

みゅうさん、こちらこそはじめましてe-343
遊びに来ていただいてとてもうれしいです!
2歳児ってだけで大変そうなのに、男の子2人!それはもう、頼れる人はバンバン頼らないとですよねー
頑張ってなるべく更新しますので、また遊びに来てくださいね~(o^∇^o)ノ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/44-2a77b7ef

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。