Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


双子愛? 

今日母が目撃した現場です

あ~んして!


ふたごっちがあまりにもまとわりつくので、
お菓子をあげてたんですが…
ふと見ると、

りーちゃんがなーちゃんに食べさせてあげてる

おおっ!と思って慌てて写真を撮ったんで母のぶっとい太ももが一緒に写ってしまいました。お見苦しくてすみません

前にりーちゃんがマメくんにお菓子を食べさせているの図を紹介したように、りーちゃんはしょっちゅう私やマメくんに食べかけのお菓子を渡そうとするのですが、なーちゃんに食べさせているところを見るのはこれが初めて。

しかも!
このすぐ後にですね、なーちゃんが自分のお菓子を半分に割って、りーちゃんにあげたんです!!

母、感動でございます。

これって兄弟愛ならぬ双子愛なんですかねぇ。
こんなかわいい姿を見られるなんて、苦労して(?)双子を生んで
育てた甲斐があったわーなんて思いっきり親ばかに浸りました。
あ、いえっ、まだまだ育て途中なんですけどねー

ところで、ふたごっちが食べてるものですが、
お菓子って書いたけど、本当はぜんぜん甘くない米菓子なんです。
香ばしくておいしいよドイツ語で、直訳すると「ライス・ワッフル」
(何語に訳してるんだか(^_^;)
お米をあられみたいに膨らましたやつをせんべい状に固めたものですが、日本にもこんなのありましたよね?!
名前が思い出せない
これはお塩も入っていないので、小さい子にもいいかなぁと思って試しにあげてみたら、すっかり気に入ってしまい、毎日バリバリ食べてます。
ぎゃーぎゃー騒ぐふたごっちにこれをあげてると、なんか動物園で餌を与えているような気になります。笑)

マメくんを除き、風邪はピークを過ぎたようだし、
私の風邪もたいしてひどくならなかったので一安心です。



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

うらやましい双子愛♪

v-398早速お邪魔しにきましたv-266
りーちゃんとなーちゃんのかわいらしさにつられ、勢いで最初から全部、読ませていただきましたv-238
とはいっても、今までに読んだところが多かったので、あっという間v-237
続きが読みたくなるブログですv-10

ウチのベイビーズ、まだまだ双子愛には程遠く‥‥たまに顔を見合わせて笑ったりもしますが、反射的に微笑んでるだけでしてv-16
いつかこんな日が来るんでしょうか‥‥

ドイツから!

ドイツからの子育て通信。エライ!さらに双子4倍エライ!育ってしまうと8倍楽! そんな感じかなぁ。ブログジャンキーから入りました。(去年ドイツ旅行をしたよ。ロマンチック街道。ノースバンシュタイン城の街道。一生の思いで出す。)いまから寒いからさ、体に気をつけてね。

りーちゃんと、なーちゃん、とっても可愛い。ウチの双子たちに愛は生まれてるのか謎です(笑)。
「ライス・ワッフル」はこちらにもありますよ~。まだ食べさせたことが無いので、早速買って食べさてますね~。ちゃーちさん情報、いつも役立たせてもらってます(^_-)-☆

そうそう、昨日、私のブログで「調味料バトン」をしたのですが、次のバトン良かったら受け取って下さ~い。強制じゃないので、もし気が向かなかったら、ポイしても構いませーん。

今日も応援のポチ!

おこさんへ

前に遊びに来てくれていたんですね~
うれしいですe-68

うちもずっとそーでしたよ~
この子達、お互いのことわかってるのかしら…って感じで。
6ヶ月か7ヶ月頃になって突然お互いの顔を見て大笑いするようになりました。
そうなったらもっともっと楽しくなりますよ~e-69

リンクありがとうございます♪

大原みりんさんへ

エッッセイ集を出版されてるんですねー
そんなすごい方からコメントいただけるなんて光栄です~e-319
3人のお子さんがいるんですか?
早く8倍楽になりたいものです(笑)

7年もドイツに住んでて、私はまだノイシュヴァンシュタイン城みたことないんですよ~(;´▽`A``

時々ブログに遊びに行って笑って一息つきたいと思います♪

息子+双子娘ママさんへ

ライスワッフル、ふたごちゃんのお口にあうといいですね~
我が家では日本から持ってきた赤ちゃんせんべいに代わるものとして大活躍です。

「調味料バトン」受け取ってみますね♪
今日できるかなぁ…

こんばんはー。
葡萄酒村の双子の母です。
しばらく見ない間に育ちましたねー!!
うちの子たちもお世話になりましたよ、『味なしポン菓子』。チョコ付きバージョンもありますね。(なんだかオハギみたいで気持ち悪いけど美味しいんでしょうか。←偏見?)
仲良く分けっこしたり、お菓子をあげたりする姿は双子ならではのシーンですよね。
3歳になった最近は取り合いの方が多いです・・・。双子・・それは永遠のライバル。

emiさんへ

あ~、emiさんだ!
見つかっちゃいましたねー って当たり前か(^^;)
チョコつきもあるんですね。知らなかった。
甘くないものでいけるうちは、これで頑張ります。(でもときどきクッキーとかあげてますけど)
うちもすでに取り合いの方が多いですね。
喧嘩も派手になってきました。ふぅーe-282

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/43-eaafb752

