Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋ですね 

相変わらず風邪ひきの我が家です。
マメくんは今日も医者に行って、とうとう今週いっぱい
会社を休むことにしてしまいました。(いつものパターン)

外は素晴らしい秋晴れ
昨日1日家にこもっていたせいで、どうにも我慢できなくなり、
ふたごっちの具合も昨日よりよくなっていたようなので、
みんなでお散歩に出てしまいました。

寒い日がちょっと続いたせいか、景色がすっかり秋らしくなっていました。もうそろそろりんごが落ちてるかもしれないと言って、マメくんが空き地に入っていきました。
りんごを探すマメくんりんごを探すマメくん
     お父さんを見守るふたごっち
     見守るふたごっち

初収穫です!
初収穫!

ドイツに来てはじめてりんご取りに誘われてびっくりしたんですが、
こっちの人は落ちているりんごを拾うんです。
拾ったりんごをささっと拭いてパクリなんてやっちゃいます。
虫食いにはくれぐれも注意です!

ふと気づくとベビーカーに珍客です♪
とんぼみっけ!ちっちゃいけどわかるかしら?
とんぼです。
しばらく一緒にお散歩してました。

この辺りは、ドイツ語で「クラインガーデン(=小さな庭)」と呼ばれる個人所有の「庭」が集まっていて、各々家庭菜園にしたり、小屋を建てて週末をバーベキューなどして過ごす場所にしたりしているのですが、その一角にがちょうを発見。
ガチョウさん♪とってもかわいいガチョウですが、
たぶんクリスマスにはごちそうになってしまうんだろうなぁ…
ドイツではクリスマスにガチョウの丸焼きを食べるんですよ。

やっぱり外は気持ちがいいもんです。
どうも日照時間の少ないドイツに住んでると、太陽が出ている時は日を浴びなくては!っていう気持ちに自然となってしまうんですよね。
しばらくこの秋晴れが続くといいのですが…




参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票

スポンサーサイト

コメント

よかった!

お散歩へ行けるくらいになってよかったですねー。りーちゃん・なーちゃん号(2人乗りのバギー)かわいい!生で見たいです!りんご皮付きはまだ分かりますが、こっちの人は桃も洋なしも皮そのままで食べますよねー。ベビーグループのママさんが子供にも丸ごと洋なしをかぶりつかせていて目が点になりましたよー。

良かったですね♪

みんなでお外の空気が吸えて良かったですね!家にこもってると、気が滅入ってきますもんねぇ・・・。
リンゴの味はどうでした??お店のより美味しそうですね~。
ガチョウ、あと数ヶ月の命でしょうか(T.T)
こちらは、七面鳥が主流のようですよ。
怖くて、料理はできません{{{{(+_+)}}}}

こんばんは。
へ~ドイツでもトンボかあ~秋ですね。
りんご美味しそう!酸っぱいのかな?
ドイツではガチョウなんですね。初めて知りました。・・きっとこのガチョウさんを思い出してしまう・・・のかな。

ぽてぽてさんへ
百歩譲って洋ナシはいいとして、桃だけは
皮付きでは食べたくないです・・・
おいしい桃の味がだいなしですよね~
やっぱり子供にも皮ごと食べさせちゃうんですね。

息子+双子娘ママさんへ
いくら風邪でも家に篭っているとやっぱり
気が滅入りますね。
りんごは日本のりんごのように甘くはないですが、
りんごの味がしっかりしているといった感じでしょうか。
生きている七面鳥ってけっこうグロテスクですよね!

しまさんへ
日本みたいに赤いトンボとかは見ないんですけどね、ドイツにもトンボいます。
りんごは甘くもなく、酸っぱくもなくってところでしょうか。でもりんごの風味はしっかりしてます。
確かにこのかわいいガチョウさん、思い出してしまいそうです。
でも我が家ではこんな面倒な料理は作らないんですけどね(笑)


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/42-01d9e769

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。