Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


冬支度 

薪ストーブ我が家のリビングにはこのような薪ストーブ(っていうのかな?)があります。
すごくあったかいし、火を見てるだけでくつろいだ気分になるので気に入っているんですが、問題はいまやあんよで部屋中を歩き回るふたごっち。
今年は使うのをやめようって言っていたのですが、
ここのところの重油価格の高騰で暖房に必要なオイルの
値段もあがってしまい、節約のためにやっぱり使うことにしました。

それでふたごっちをストーブから隔離するための柵を購入。
今日は風邪でへたれ気味のマメくんですが、
家にいるとどーしてもなにかしないといられない性格なので
ふたごっちのお昼寝時間を狙って、さっそく取り付けにかかりました。

マメくん悪戦苦闘箱を開けてびっくり。
取り付け方なんかの説明書が一切入ってませんでした。
それでも頑張ってなんとか形になってきました。

興味津々なにこれ~~
昼寝から起きてきたふたごっち、
突然現れた「異変」に
興味津々。


着々と冬支度が進んでいます



スポンサーサイト

コメント

はじめまして。とってもキュートな双子ちゃんですね。
うちも一卵性の女の子です!
ドイツはもう冬支度なんですね。でも、薪ストーブ、憧れます。あったかそ~う。

しまさん

はじめまして!
同じ2004年生まれの双子ちゃんのママなんですね!
コメントいただけてうれしいですe-343
薪ストーブ、あったかいのはいいのですが、
タイミングよく薪を足さないと火が消えちゃったりして、
けっこう面倒だったりもします(^_^;)
あとでサイトの方にゆっくり遊びにいかせていただきますね!

かわいい!

海外で育児っていうカテゴリーから こちらのページをみつけました。

本当にかわいらしい双子ちゃんですね。

実家から離れて育児を少し前までしていましたが、海外となるとなおさら。。
ママが病気になったときなどは大変ですよね。

でも何とかなるし 逆に旦那さまの支えが本当に嬉しいですよね。

またみにきます。
よかったら こちらにも遊びに来てください。

あこさん

コメントありがとうございます!
2人のおちびちゃんのママなんですね!
それぞれ要求も違うから大変なんでしょうね~

あこさんのブログ、お役立ち情報がいっぱいありそうですね!
後でゆっくり遊びにいきますね~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/41-e4bba1c2

アンコールのメンテナンス

そろそろ薪ストーブのシーズンだから、今年もメンテナンスを始めようか! 真冬の12月から翌2月までの3ヶ月間、火が落ちることがないウチの薪ストーブ・・・ およそ2000時間連続で焚き続ける訳だから、相当に酷使されていることになるね。 1シーズンあたりだと4000時
  • [2005/09/21 07:40]
  • URL |
  • ■東西南北・閑閑話■ |
  • TOP ▲
