Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり風邪・・・ 

昨日の夜は予想通り、何度もりーちゃんに起こされて
少々寝不足気味。
それにしても寒い!
朝方、あまりにも寒くて暖房入れちゃいました。
ドイツはセントラルヒーティングが主流で、うちみたいな一軒家でも地下室に暖房用のボイラー(っていうのかな?)の部屋があって、
そこで暖房をコントロールします。

一晩経って、りーちゃんはすっかりハナタレになってしまいました。
なーちゃんも時々<ハナタレで、危ない感じ。

マメくんは今日は会社を休み、医者に行ってきました。
普通医者に行く時って、薬をもらいに行くんだと思うけど、
ドイツの医者はあんまり薬はだしません。
「よくうがいして、ゆっくり休んで…」って、素人でもわかりますって!
それでもちょっとの風邪でも医者に行くのは、
「xx日までは仕事はできません」という証明書を
出してもらうためなんです。
で、マメくんは今日、明日会社は休むことになりました。
でも、なぜか車を整備したり、庭仕事してるマメくん。
おいおい、君は病気なんだよー(-_-;)

ふたごっちは昼間は単にハナタレなのでいいのですが、
夜寝てるとどうも鼻が詰まるらしく、息ができないので
パニックになって泣き叫びます。
はい、鼻チーンして!ってできたらどんなに楽か…
当然そんな高度な技はまだ身につけていないので、
詰まってしまった鼻は親が吸い出すしかないのですが。
これがまさに格闘技
さっきも泣いて暴れるりーちゃんを押さえつけて
鼻の通りをよくする点鼻薬を入れたり、鼻を吸い出したり。
大人2人がかりでも大変です。

あー、また泣いてる(llllll´ρ`llllll)
今日もゆっくりは寝かせてもらえないんだろうな。
そんじゃ、行ってきます…



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

早く良くなりますように。

子どもも鼻が詰ってる時は、熟睡できないんですよね。
私は日本から鼻水を吸う器具?(名前忘れました・・・)を買って来て、かなり重宝しました。
ちゃーちさんご一家が、早く元気になりますように~!
お見舞いのクリック。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

息子+双子娘ママさんへ
お見舞いありがとうございますe-68
うちも日本の鼻吸い取り器(?)使ってるんですけど、ものすご~く嫌がるんですよ。
しばらくは仕方がないと腹をくくって頑張ります!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/39-ed0d87e2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。