Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


いやな予感 

めっきり冷え込んできたドイツ。
夜は5度ですよ~~
寒すぎです。

この寒さのせいで虚弱体質のマメくん、さっそく風邪を
もらってきました。(またかい…

ふたごっちもここのところしょっちゅう痰がからんでいるような
感じでなんとなく、風邪気味?だし、
私は私でどうもだるくて眠気がとれない。(単なる夜更かしともいう)

ということで、この週末は家族そろって寝週末を決め込みました。

とはいうものの、本当に病気のマメくんとは違い、
私は単に眠いだけなので、買い物に行ったり、
サボっていた掃除機がけをしたり、一応は働きましたよ。

日曜日の今日はドイツの総選挙。
お天気もすっきり晴れたので、マメくんの投票ついでに
ちょっとお散歩。
ドイツの投票所投票所は近所の教会の集会所。
みんな散歩がてらにきてるのか、
外でベビーカーやわんちゃんたちが
待ってました。

ドイツ初の女性首相誕生か?っていう注目の選挙でしたが、
結果はいかに?(ちなみに外国人の私には選挙権はありません)

やっぱり具合の悪いマメくんにあわせて散歩も早々に
切り上げました。
夕飯まではまだちょっとあるし、愚図られたらやだなーなんて
思っていたら、ふたごっち、めずらしく2人で仲良く遊んでました。

一緒に遊ぶのひとつのおもちゃでなにやら
2人で没頭。
これは最近じゃめったにみられない
貴重な(?)光景です。

絵本好きおもちゃ箱にむりやり体を押し込んでくつろぐ2人。
最近やっと絵本は食べ物じゃなくて
見るものだと気づいたらしい。
もうボロボロだけどね。
前髪が短すぎて、ガタガタなのは母のせいです。ごめんよ。

…とここまで、呑気に書いていた私ですが、
寝ていたりーちゃんがものすごい大泣き。
麦茶も受け付けない。

どうやら鼻が詰まって息ができないらしい。

ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!  
あなたも風邪っすか??

1人が病気になれば、もう1人も時間差で、という
悲しい双子の法則…逃れられるわけもなく。
しばらく寝不足が続きそうです。(*´д`*)



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

パパ、体調はどうですか?
りーちゃんまでもが鼻詰りになってしまったんですね(>_<) くぅ~、なーちゃんには移らないと良いけど、双子ってどうしても移し移されなのよね(泣)。
ママも無理はしないで下さいね。
お大事に~。

息子+双子娘ママさんへ
パパさんはですねぇ、会社を休みました。
なーちゃんも鼻たれてます。
どうも元気なのは私だけみたいです。はぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/38-ffdd24f7

