Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


あんよのその後 

なーちゃんが初めてあんよをして、
その2日後にりーちゃんもあんよを始めてから
20日ほど経ちました。

その後どうなったかというと…

続きを読む前にポチっとお願いします♪
 ふたごランキング投票



2人の距離は離れるばかり!

寝返りまではりーちゃんに負けていたなーちゃんが
それ以降なんでもリードをとっていたのですが、
あんよでもどんどん先に進んじゃってます。

あんよ大好きなーちゃんどうやらハイハイよりあんよの方が
好きになったらしいなーちゃん。
ハイハイの方が確実に早いのに
急いでいてもわざわざあんよして
勢い余って転んでます。
昨日はついに走ってました。


たっちは好きなの一方、寝返り以降いつでものんびり
マイペースでやってきたりーちゃん。
たっちはするけど、あんよは気が向いた時だけ。
相変わらず高速ハイハイで(これがほんとに早い!)ちょこまかと動き回ってます。
歩けないわけじゃないと思うんだけど。
やる気の問題ですね。

しっかし、当たり前なのかもしれないけど、
子供って歩く時足元なんて見ないのね。
なにがあろうと前進あるのみ!のなーちゃんは、
おもちゃにつまずくわ、紙を踏んですべるわ、転びまくり。
…まめに片付ければいいんだけどね。
片付けてもどうせ5分後には…って思うと
ま、いっかってなっちゃうんですよね~~




スポンサーサイト

コメント

ちゃーちさん、今日もTBさせてもらっちゃいましたo(^-^)o
スパウト付きカップを購入して、成功しましたよ!

Lisaは物を避けて歩けるようになったのですが、Linaはまだまだ前進あるのみ。色んなものにつまずいて、転びまくってます(T.T)
それでも、めげずに歩き出すので感心感心。

双子でも、個性ありますよね。

TBどうもです~
あとで、コメントしにいきますねe-69
そのうちちゃんと物を避けるようになるんですね。あんよが上手になって勢いもついてきたので、転び方もすごいです。

ほんと、双子っていってもいろいろで
おもしろいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/36-3754a491

