Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰中です・・・今年もありがとうございました 

またまたすーっかりご無沙汰しておりました

気づけばもう年の瀬も年の瀬。
2007年もう終わりですね・・・

もっと頻繁にブログを更新しようと思いながらも、
正直に言ってしまいますが、実は別口で(主に自分の好きなことを)日記を
書き始めたり、好きなことに時間を割くことが多くなってバランスが取れなくなってきました。

さらに、りな・なみも3歳半を過ぎて、今までのように
写真や動画を不特定多数の人が見るネット上で公開し続けても
いいのか・・・それも悩みどころでした。

でも足掛け2年ちょっと、私にしては感心するぐらい長く綴ってきたブログですし、
その間さまざまな方と知り合うことができかけがいのない存在です。


子供たちの写真の問題は、まぁ、載せなければいいって話だし、
顔隠すって方法もあるけど、そこまでして・・・とも思いますし。

パスワードかけることも考えましたが、それだと遊びに来てくれる方には
ちょっと面倒になるし、私としてはちょっと不安になってる双子プレママさんや
新米ママさんにとって少しでも役に立てばなぁという思いがあるので
今までの記事は自由に読んで欲しいんですよね。


あー、そんなことをぐちゃぐちゃ考えながら、考えてわからないと蓋をしちゃう癖の
ある私は、自分のブログを見ることもできなくて、さらにブログ友のところに
遊びにも行けませんでした・・・あぁ、反省。

さっき久々に自分のブログ開いたら見知らぬ広告が記事としてトップに出てて
ひぁ~~、なにこれ?!ってびっくりしたんだけど、それはFC2でやってることだったんですね。
他人が勝手に記事をアップしたのかと思ってビックリしましたよ。

管理ページもいろいろ変わってて、なんか時の流れを感じてしまいました・・・


たかがブログなんだから、もっと好きなように気楽にいけばいいのにって思う方も
多いでしょうね。
ほんと自分でもそう思います。
でもダメなんですよねぇ。いろいろ気になっちゃって。


とりあえず、ブログをやめるかどうか、結論はまだでそうもありません。
ただ考えてるのは、書くとしたらちょこっとしたメモ的な記事とかそんな感じに
なるかも。
独り言みたいな・・・
今までのように大々的に子供の写真や動画をアップすることは少なくなると思います。


本当は1年の締めくくりのご挨拶をしようと思ってたのに、
だらだらといらぬことを書いてしまいました。

今年を振り返れば、春先にマメくんがヘルニアの手術なんてことをしましたが、
それ以外はふたごっちもたいした病気もせず、秋には晴れて幼稚園生と
なりました。

私も職場は結局退職し、正真正銘の専業主婦となり、この先のことを
いろいろ模索中でもあります。

来年はもう少し実りある1年にしたいなぁ・・・
いえ、します!!

と気合を入れつつ、ただいまだらだら~とクリスマス休暇を過ごしてます。


2週間以上も前からひいてる風邪が治らなくて(私が)ちょっと苦しくもあるんですけどね。


というわけで、今年1年、後半はろくに更新もせずご心配おかけしたりしましたが、
りな・なみの成長を見守ってくださった方みんなに感謝申し上げたいと思います。

どんな形になるかはわかりませんが、来年も引き続きよろしくおねがいします。


それではみなさま、どうかよいお年をお迎えくださいませ

スポンサーサイト

コメント

私も一時期、子供達の写真を悪用される恐れがある、と聞き、不安を感じ、どうしようか悩んだ頃がありました。
日本の親戚や家族に見て欲しくて始めたブログなので、そんな事で止めるのは嫌だったので、右クリックを出来なくし、透明シートを画像に貼ったりで工夫する事に。
ちゃーちさんも色々お悩みだとは思いますが、いい結論が出ますように。
これからも遊びに来たいと思っています。
来年もよろしくお願いしますね。

こんにちは。ちゃーちさんがまた戻ってきてくださってとっても嬉しく思っている一人です。確かにだんだん子供たちが大きくなってきて、プライバシーの心配とか出てきますよね・・・。私はそういうの全然気にしない人なんですが、パパは娘たちのことをそういう面で心配していて、パスワード制にしたら?ってよく言います。特にブログランキングに参加しているわけでもないし、それもいいかなあ~って思う反面、やっぱりいろいろな人と知り合えるっていうブログの魅力を断ち切ってしまうような気もするんですよね・・・。私は子供たちの笑顔にモザイクかけるのだけは絶対嫌なので、今後は撮影時に子供たちの顔があまり大きくなりすぎないように気をつけるという方法がいいかなと思っています。やっぱり日本の家族にも子供たちの様子、見てもらいたいですものね!
どうぞ、ちゃーちさんなりの良い解決策が見つかりますように!

良いお年をお迎えください。
  • [2007/12/30 20:21]
  • URL |
  • メイン家のママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ちゃーちさん、こんにちは~。
ご無沙汰しております。お元気そうでなにより、よかったです♪
確かに、子供のプライバシーに関してはブログ始めたときからつきまとう問題なんで悩むとこですよね、実際私も悩んでるとこだしねぇ。
双子っちの幼稚園生活はいかがですか?順調に行ってる事と思います。まずは、風邪しっかり治して素敵な新年をお迎えください。またちょくちょく遊びにきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

私はまだママではありませんが、なるほどな、と思いながら楽しみにブログを読ませてもらっておりました。
確かに、ネットは便利ですし、普段の生活では出会えない方々とも出会える半面、気をつけないといけないこともありますよね。

どんな形であれ、ブログまた楽しみにしております!
今年も良い年になりますように☆

明けましておめでとうございます。
今年も,よろしくお願いします。
確かに,そうですよね。
成長がみれてうれしい反面,セキュリティを考えると写真を載せるのって悩みますよね。
ムリせず,ちゃーちさんのペースで続けられるようであれば,続けてくださいね。

明けましておめでとうございます。

私も本当に子育ての合間に
ブログをするのがかなり難しくなってきました。
セキュリティの問題も悩みますよね。
私は最近子供の顔がはっきりわかる写真は避けることにしていますが
それでも悩むところです・・・。
お互い、ゆっくりゆっくりで、
ブログ楽しみましょうね~。
今年もよろしくです~。

ちゃーちさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

いやあ、私も随分ブログをほったらかしにし、今頃ようやく再開したところであります。

ちゃーちさん、今年も楽しいブログ待ってますねー。

明けましておめでとうございます
今年も皆さんにとって楽しい年となりますよう
お祈り申し上げます

今年も楽しい日記、楽しみにしています!

今年も宜しくお願い致します♪


元気そうでよかったです!!
わたしが双子姉妹を妊娠中このブログに出会い、どんなに励みになったことか!!ほんとうに感謝しています!!
リアルタイムでりなちゃん、なみちゃんの成長を見てきたので、ふたりの姿を見られないのはとてもさみしいですが、ちゃーちさんの気持ちとってもわかります。なので、ガマンです(笑)
時々近況を書いてくださいね。
たのしみにしています!

◇◆若槻千夏 引退!?元カ レR氏とのカーセ○クス動 画流 出!!◆◇http://tinatuntun.blogspot.com/若槻千夏が自身のブログ『マーボー豆腐は飲み物です。』

◇◆若槻千夏 引退!?元カ レR氏とのカーセ○クス動 画流 出!!◆◇

http://tinatuntun.blogspot.com/

若槻千夏が自身のブログ『マーボー豆腐は飲み物です。』のSTOP発言!さらには芸能界引退!?と同時に若槻千夏と元カ.レR氏とのカーセ○クス映像が盗 撮 業界で飛び交った!

http://tinatuntun.blogspot.com/

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/334-461baab3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。