Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

 


マグマグ 

ふたごっちは毎日麦茶を1リットル近く飲んでます。

朝起きたら麦茶、食後に麦茶、お昼寝前に麦茶、
お散歩に麦茶、夜寝る前に麦茶、夜泣きに麦茶、
とまあ、こんな感じで麦茶がないと大変なことに
なります。

でもどうやら、なくて困るのは麦茶が入ってる
マグマグみたいなんですねぇ。

続きを読む前にポチっとお願いします♪
 ふたごランキング投票


ふたごっち愛用のマグこれがふたごっち愛用のマグ。
日本でもおなじみのNUKです。
買ったときは少し固めのスパウトが
ついてたんだけど、まだうまく飲めなかったので使い慣れたNUKの乳首をつけてあげました。

で、ふたごっちもうすぐ15ヶ月になるっていうのに
いまだに乳首でしか飲んでくれないのです

途中ストローマグも試したけど、いきなり吸ってくれて
喜んだのもつかの間、口からそのままダー
どうやら楽しい遊びになってしまったので、
ストローマグ、あえなく挫折。
(せっかく日本で買ってきたのに~)

最近ではスパウトをつけると、マグを見ただけで怒ります
(そんなにイヤか?)
なのであきらめモードだったのですが…

ここで救世主登場です

使い捨て?マグお友達のMさんの旦那様が
アメリカ出張に行った時に
買ってきてくれた
スパウト付きカップ。
すごく安くて使い捨てらしいです。
ふたをかぱっとはめるだけなんだけど意外と漏れなくてグー
スパウトの穴も小さくてひっくり返してもけっこう大丈夫。

MさんとこのYちゃんが持っていたのをふたごっちが
欲しがって欲しがってしょうがなかったので、
Mさんがふたごっちにひとつずつくれました。
また遊ぶだけなんじゃないの~と思いつつ
与えてみたら…

おおおっ
ちゃんと吸って…なんとごっくんもしている
な~んだ、やればできるじゃなーいヾ(●⌒∇⌒●)ノ

まだまだ寝るときは乳首付きマグじゃないと
だめなんですけどね。
昼間はこのスパウト付きカップも使ってくれてます。

でもときどきふたをはずしちゃううですよねーε-(´・`)
着替えなんて何度もやってられないから、
似たようなスパウトのマグ、探そうかな?
って、いったい何個マグ買えば済むのかしら~~

コメント

ウチも未だ哺乳瓶愛用してますよ(>_<)
前回、日本に帰国した際に、ストローマグを購入したのですが、りーちゃんとなーちゃんと同じく、口からダーッ。
スパウトマグ、まだ試したことないんですよ。口にあたる部分が硬そうな気がして。でも、ちゃーちさんのを読んで、試して見ようと思いました。明日、早速購入してきます!

お仲間がいてうれしいです~(^^;
ストローマグ、くやしいですね。
ま、いつかはきっと役に立つ日がくるでしょう。
スパウトマグ、うまくいくといいですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/33-ae00b90d

スパウト付きカップ

15ヵ月を過ぎたのに、未だ哺乳瓶を愛用してる双子娘。せめて水やジュースくらいは、ストローマグやコップから飲んで欲しいと思い、練習はさせているものの、飲み物を口に貯めてダーッ。互いに見合って大喜び。そして、またダーッ。着替えも大変だし、後片付けも面...
  • [2005/09/17 16:11]
  • URL |
  • 息子+双子娘 育児日記 |
  • TOP ▲
