Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶり~の動物園 

20070709230603.jpg
フランクフルト市内を走るU-Bahn(地下鉄)内にて。

最近写真を撮る時『チ~ズ!』というとピースするふたごっち。
教えたことなんてないのにどこで覚えたんだろう…謎です。

ここのところずっと天気の悪いここドイツですが、週末だけはいいお天気という予報。
昨日の日曜日の午前中はフランクフルトで日本人の方によるフリーマーケットがあったのでそこにでかける予定だったのですが、せっかくだからその後動物園でも行こうか?とめずらしくマメくんから提案があったので喜んで連れて行ってもらうことにしました。

フランクフルトには路面電車が走ってるんですけど、車から見えるたびに『でんしゃのりたい~』とふたごっちは大騒ぎ。
で、あいにく動物園周辺は車止められそうもなかったので、ちょっと離れたところに止めて、『でんしゃ』に乗ることにしました。
地下鉄だから景色は見えないし、しかもたった一駅だったんだけど(歩いた方が早かったかも…笑)とても喜んでました。


そしてやってきました動物園♪

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
   ふたごランキング投票   
海外で子育て☆         双子がいっぱい♪

実は動物園はかれこれ約2年ぶり。
前回は別の動物園だったけどまだ1歳ちょっとだったふたごっちは動物園がなんなのか知る由もなかったのですが、さすが3歳児。
行く前から『ぞうさんみるの~』と楽しみにしてました。

が、入園して案内図を見ると…

…そうだった。ここ象さんいないんだった

怒るかな~?と思いつつ『ぞうさんいないみたいよ』って言ってみたら、あまり気にした風でもなく『ぞうさんいないの~?』
わかってるんだか、わかってないんだか。

気を取り直して適当に歩いた先に最初に出会った動物は…




20070709230631.jpg
ぽつんと1頭ライオン。しかもメス。
そしてわかりにくいけど、木々の隙間からは住宅の窓とか見えてます(笑)

この動物園、フランクフルトのわりと中心部の住宅街にあって、周辺に住んでる人は、例えば自宅の窓から毎日『サイ』見放題だったりするんですよ。
それほど大きくない動物園ですが、夜行性動物館やちょっとした水族館、爬虫類館もあってまぁ、それなりに楽しめるところです。


20070709230703.jpg
夜行性動物館で暗がりの中、アリクイに似た中型の動物に恐れをなしてバギーに収まったふたごっち。
長時間のおでかけにはまだバギーが手離せません。


20070709230751.jpg
お弁当作る時間もなかったので園内でなにか食べるのかと思いきや、いつのまにかマメくんがパンとフルーツを持ってきてました。
っていうかパンとフルーツだけのランチもかなり寂しいんですけど?
典型的ケチ節約家ドイツ人です。


20070709230726.jpg
この日のハイライト。
隣同士の檻に住むオラウータンとチンパンジーの兄弟(双子?)です。

オラウータンが檻の中にある布切れを檻の外に渡していて、何してるのかな~と見ていたら、おもしろいことが始まりました。
動画2本、ちょっと長いですが時間のある方見てくださいね~
(再生ボタンを押しても動画が始まらないときは1回停止ボタンを押してみてください)


わかりました?
そう、オラウータンとチンパンジーが布で綱引きみたいに遊んでるんです~


なんか微笑ましい光景ですよね~
オラウータンは檻に1人きりだったので、寂しかったのかも。


20070709230844.jpg
ふたごっちの好きなキリンさん。
柵が低いのでいまにも入って行きそうでした(汗)

20070709230814.jpg
これ、『オカピ』っていう動物なんですけど、シマウマの仲間?かと思ったら、キリンの仲間でした。


他にもいろいろ見ましたが、後半眠くなってきたふたごっちだんだん機嫌が悪くなってきて、最後はふたりしてバギーでお休み

この後、更に動物園の近くに住んでるマメくんの親友宅にちょっとお邪魔して、なんとも盛りだくさんな1日になりました。

翌日の今日、『昨日、動物園に行ったね~』とふたごっちに言ったら、
『うん!ぞうさんいなかったね~』

…ちゃんと覚えてる、恐るべし3歳児。
スポンサーサイト

コメント

v-356オランウータンの綱引き動画、子供らにも見せてあげました♪
微笑ましいですね~!
キリンの柵、あんな低くて脱走しないのでしょうか(汗)
まだ長時間のお出掛けはバギー必要ですよね。
うちも時々邪魔だなぁと思うけど、もって行かないと
後で大後悔するので

お邪魔しました

いろいろ見て回るのも勉強ですね。参考になりました。
お互いがんばりましょうね

http://plaza.rakuten.co.jp/kazu2007/

こんばんは★

動物園楽しめたようですね。
うちは動物園がとても近く保育園のお散歩コースだから私が連れて行く事はほとんどありませんv-8
うちも旅行にバギーを持って行くか迷ったけど持って行った方が良さそうだな~
ちょうど台風が沖縄に接近してて滞在中に直撃らしくきっと私達はホテルに缶詰・・・

面白い

盛りだくさんな一日だったんだねー。
お疲れさまです。

オランウータン、面白かったーe-68
そうそう、3歳くらいまでは長時間のお出かけにはバギーが必需品よね。
二人いたら交代で抱くってのも出来ないもんねぇ…。

ちなみに、道が狭いせいか、日本では横に二つ並んだバギーはあまり見かけません。
双子ちゃんは前後に並んだベビーカーに乗っている姿の方をよく見かけます。

動物園いいですね~。いいお天気、いいですね~・・・。「オカピ」なんか観られるなんて珍しいですね!オランウータンとチンパンジーを隣の檻に入れているって言うのが意味深ですよね!すっごく観てみたいです。どちらの動物も頭がいいので、きっと二人はいい友達なんでしょうね。
双子っちもいいもの見させてもらってきっと満足だったことでしょう。
ほら、こんなに上手に「ピース」してるし!
  • [2007/07/11 20:45]
  • URL |
  • メイン家のママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ももちゃんへ

遊んでもらいたいオラウータン微笑ましいでしょう~
言われてみれば、キリン、余裕で脱走できそうですv-356
しつけられているのか?

動物園歩くくらいならバギーあってもぜんぜん問題ないんですけど、街中でるときはやっぱり邪魔かも。
もしかしたら近いうちにバギーなし長時間お出かけを決行するかもしれません。
ドキドキ…

あいももさんへ

動物園がお散歩コースだなんていいですね~
バギーはやぱりあると便利ですよね。
どうしても縛り付けておきたいときとか(笑)
寝ちゃったときも活躍しますし。

うう、台風ですかぁ。
なんとかお天気になってくれるといいですね。

なおきちへ

オラウータン楽しんでくれた~?
動物はサル系が一番楽しい!
特に日本猿♪

もう抱っこも重すぎてできないし、それこそ2人して抱っこせがまれるとどうしようもないんです、はい。
それにまだ好き勝手に走っていっちゃったりするから目が届かない時はバギーないと危なくて。

うちも最初は縦型使ってたんだけど、重くなると小回り効かなくなるの。
2歳ぐらいになると横型に切り替える人が多いみたいだけど都内なんかじゃやっぱり使いにくいだろうね~

こんにちは。
そしておかえりなさ~い!
それから、双子っちお誕生日おめでとう~☆
今思えば双子っちがリー君くらいの時からずっと拝見させていただいてましたが、やっぱりやっぱり2人揃って美少女だわ~♪
来年のお誕生日も楽しみにしてます~。
旅行お疲れ様でした。笑

メイン家のママさんへ

意味深!なんでしょうか?
ただ単にサル類をまとめていれてただけかと思ってました(笑)
だけどオラウータンといいチンパンジーといいすごく親近感を持ってしまいます、ワタクシ。
親子の戯れなんかもすごく微笑ましいし。
檻はとっぱらって一緒に遊ばせてあげたいな~なんて思ってしまいました。

ふたごっちにはまだバギーが必要だそうですが、私も29にしてバギーに乗りたいぐらいです。ハイヒールばっかり履いているのでちょっと長く歩くと、おっさんにバギーで引っ張って欲しいぐらい、、、。

動物園、ケルンにもありますが、冬に行くと人がまばらで動物触りたい放題です(係員に見つかると怒られますが)。ふたごっちを連れて、今度は冬にGo!

動物園って子供達すっごく喜ぶよね
うちの二人も大好きだよe-328

車で30分の所にあり、年間パスを持ってるので、今の所月1で行ってます
何度行っても大喜びだから、りなちゃんなみちゃん本当に楽しんだのではないかなぁ??

「オカピ」??初めて知りました
知らない動物がまだまだありそうですねv-393

動画おもしろかったです!
こういうタイミングで見れるのは嬉しいですね♪
うちの双子はおとなしくバギーに乗ってくれないので、大変です。

nsmeguさんへ

ありがとうございます~
旅行はすっかり過去となってしまいました(笑)
まだぜんぜん書いてないのになぁ…

今日昔の写真を整理してたんですけど、いやーこんなにぶちゃいくだったけ??って写真がいっぱい(笑)
普通に女の子らしくなってくれてほっとしました(爆)

みのりさんへ

はははー。
私もバギー乗りたいって思うときあります。
でもハイヒールは履きません。
ローヒールの楽さに慣れてしまってからは履けなくなっちゃいました。

冬の動物園…できれば避けたいところです(笑)

キューピーさんへ

ほんと動物園好きだよね~
年パスそれほど高くなかったけど、それほど頻繁には行かないかな。
冬は寒いしね~

『オカピ』不思議でしょ~
キリンの仲間がいるっていうのも知りませんでした(^^ゞ

チュンチュンさんへ

実はこの日、友達も偶然動物園に来てたらしいんですけど、やっぱりこの綱引きを目撃してて。
どうやらいつもこうやって遊んでるみたいです(笑)

うちの2人って怠け者なんですかね。
つかれた~とか言って、自分からバギーに乗ったりします。

お帰りなさ~い!
そしてお誕生日おめでとう!!

やっぱりこっちにはない景色で羨ましかったですよ。
しかも地下鉄が羨ましい~と思っちゃいました。(苦笑
本当日本の田舎って・・・地味。
動物園もすごくおもしろそうですよね。
綱引き見たら子供達がキャーキャー言うのが想像できちゃうし。

blue_snowさんへ

ありがとうございます(*^^*)

地下鉄羨ましいですか?(笑)
フランクフルトは都会ですけど、うちは田舎なんですよ~
それこそバスしか走ってません(笑)

綱引きは大人もかなり楽しんでたかも。
私も本気で笑っちゃいました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/321-1b571914

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。