Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日会♪ 

7月に入ったっていうのに低気温&雨ばっかりのドイツ。
夏はどこに行っちゃったんでしょう~


20070705010006.jpgこんなお天気じゃ、野菜たちの育ちも悪いなぁと気になる毎日ですが、先日、旅行中に成長したミズナを間引きも兼ねてちょこっと収穫してみました。間引きとはいえ、結構な量。

記念すべき初収穫ですよ~


採れたてのミズナはさっと湯がいてからし醤油と鰹節でいただきました。
しゃきしゃきの歯ごたえがなんともいえず美味。
まめくんも初めて食べるミズナの味、気に入ったようです

採れたて新鮮の野菜を味わえる、しかも自分で種蒔いて育てたものですからね。
もう最高。
これはクセになりそうですよ~


さて、旅行ですっかり怠けてしまった体と頭にムチ打って、先週は遅ればせながらふたごっちの誕生日会を開きました。

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
   ふたごランキング投票   
海外で子育て☆         双子がいっぱい♪
思い返せば、1歳、2歳の誕生日と誕生会は近所に密集している家族・親戚のみの招待。
お友達を呼びたいなぁと思っていても、親戚一同で手一杯だったのでした。

それをちょっと愚痴ったら、じゃ、2回すれば~?とマメくん。

なるほど~と単純にもその話に乗った私は2回することにしましたよ。
だけど私の心の中では親戚関係の誕生日会はあくまでお義理。
メインはお友達との誕生日会♪

先週はいっぱいはまめくん休みを取っていたので、平日金曜の午後に親戚一同を招いてのお茶会。
無事終了。

そして日曜日にはお友だち2家族(うちと同じ日独カップル)に来てもらってお祝いしていただきました♪
本当はもっとたくさんの人に来てもらいたかったんですが、お友達の都合があったり、私も大人数のおもてなしに自信がなかったのでこじんまりと。

このお誕生日会でふたごっち3歳にしてやっと初体験できたこと。


ロウソク消し(笑)

な~んかいつも忘れちゃって。
今年こそ絶対するぞっ!と思って旅行前にしっかりろうそく買っておきました。

ということで典型的親バカですがロウソク消しシーンです。


ロウソクはりなが全部吹き消して、なみは隣で煙見て楽しそうにしてますが、この後すぐ、自分はロウソク消してないことに気づいたなみがゴネだしたのでなみのために特別もう1回。


こちらも無事終了~
たぶんケーキ(レアチーズケーキです♪)に思いっきりつば飛ばしてたのはみんなで見て見ぬふり(爆)


この日はたまたま近所でお祭りがあったので、みんなで出かけてみたのですが、そこで見つけた電車に目が釘付けのふたごっち、しっかり乗せてもらいました。


これも一応初体験。
ふたりが耳を押さえてるのはスピーカーから流れる音楽がうるさいからみたいです。
ふたごっち、大きな音(特に音楽)が苦手なんですよね~
最初の動画でみんなに歌ってもらってるときも、なみさんはしっかり耳ふさいでます(笑)

みんなには夕食後遅くまでつきあってもらって、ふたごっちはお友達と遊べて楽しそうだったし、私もおしゃべりできて楽しかった~

20070705010048.jpg 20070705010105.jpg
いただいたプレゼント
左:かわいいお城のテント。ふたごっちと私が余裕で入れちゃいます。
右:思いがけずバービー人形(バレリーナ版)デビューです!
  電池入れてスイッチ押すとスカート部分がクルクル回ってビックリ。

ありがとうね~~~
スポンサーサイト

コメント

お誕生日、おめでとうございます♪
素敵なバースデーだったようですねー
何よりも、レアチーズケーキが
すごく美味しいそうです・・・。
子供のためにお誕生日会、思いっきりやってあげたいけれども ご招待する人のことを考えると・・・わかりますー! 私も今年はちゃーちさんをみならって頑張ってみようかな

お誕生日おめてどうございます!

休暇も楽しそうな様子で、良かったですねー。しかし、ドイツは寒いな。この寒さ、夏ではないですね、涙。

ところで、このバービーの顔が妙にリアルで怖いです。すげー美人なんだけど怖い。やっぱ人間も人形も、ちょっと愛嬌があるぐらいの顔がいいのね!(と自分に言い聞かせる)。

お誕生日おめでとう!

りなさん、なみさん、かわいすぎ。
ママ、二回もイベント、お疲れさんでした。

ふたごっち、電車好き?
一時帰国の際はウチの電車男がお相手いたしますわよv-238

お誕生会2回もいいですねぇ~
ウチはちゃんとした誕生会はしてません。
ただケーキを買っただけ・・なんですぅ~
水菜おいしいですよねぇ~
ウチはそのままでゴマドレッシングかけていただきます♪

私も水菜だいすきです!
うちは大根千切りに水菜と桜海老で
サラダにして食べるのが好きですv-238

りなちゃんなみちゃん、おめでとう~!!!
可愛い動画、いつも癒されますv-353
うぅぅ、最後の動画だけなぜか見れないー(涙)
お城のテント、うちも欲しい~!!
テントとかって子供たち大好きですよね♪
みんなに祝福してもらってなみちゃんりなちゃん幸せですねv-410

こんばんは。ご無沙汰しちゃいました!双子ちゃん,お誕生日おめでとう
です!!
とっても,可愛らしいですねー♪

お誕生日おめでとう~っ!そうそう、パーチーは何度やっても楽しいので(義理パーティーは除くが。笑)、2回やっていいんだよ♪
3歳かぁ・・・これからますます小憎たらしく、もとい、可愛くなるね♪(笑)
楽しくハッピーな1年になりますように~☆

おかえり~そしておめでとう~!!
ふたごっちも3歳かぁ・・。よく考えたらうちの長女と半年ほどしか違わないんですよね。でも双子・・やっぱり大変そうだ・・。双ごっちの成長もめでたいけれど、やっぱりここまでがんばってきたパパさんとママさんに拍手ですv-425
ローソク消し、できるようになってよかったね。二人ともなにをお願いしたのかな。バービーちゃんとテントの写真、うちの娘たちには見せないようにします。だって魅力的過ぎるんだもの!
  • [2007/07/05 20:59]
  • URL |
  • メイン家のママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

双子ちゃぁ~ん♪誕生日おめでとう☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

お友達とのバースデー♪
楽しそうですね!!
双子ちゃん・・とっても大きくなりまいたね・・☆
どんどんかわいい女の子に成長していってますねネ(*^▽^)/
ちゃーちさん♪双子ちゃん・・ということで忙しく大変なことも多かったと思います☆
本当におめでとう☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

お誕生日おめでと~~~、ちなちゃん、なみちゃん^^
こんなに楽しい誕生日パーティー、しばらくは忘れられないでしょうね~^^

私も子どもの誕生日会、ってどうしようと思ってるんですよね~。
って、来週木曜日なんですけど・・・。
来年、もっと幼稚園のお友達と仲良く家で遊ぶようになってからかな?

我が家では、どうしても当日やりたい私!
でも夫は仕事が遅いの確定なんですよ(涙)

でもやります!
よーたが4歳になるのを楽しみにしてますから^^

ちきーたさんへ

ありがとうございます。
レアチーズケーキ、ゼラチン入れすぎたのかゼリーみたいになってしまって私的にはイマイチでした…残念。
デコレーションもまったくなしだし(汗)

ふたりいっぺんだと学校行ってからどんだけ友達来るんだろ~と今から心配です(笑)

みのりさんへ

ありがとうございます~

マヨルカも楽しかったですよ。
行ったところは家族連ればっかりでのんびりした感じのところでした。

バービー人形は確かにヨーロッパ風の美人を意識した感じで、日本人の美意識とはちょっとはずれてるかな~
お化粧もラメラメですごいですよ。

なおきちへ

ありがと~v-238

幼稚園とか学校の友達を誕生会に呼ぶようになっても親戚関係はやっぱり呼ばないといけなそうで、この先も誕生会は2回かも…(泣)

今年は里帰りの予定ないんだけど、来年は絶対帰るからそのときは電車男くん、ご案内よろしく~☆

なっちちゃんへ

いえいえ、2回も、ぜんぜんよくないよ~
できれば1回にしたいっ!!のが本音です。
でも義理もやっぱり立てないとですよねぇ。

ミズナにゴマドレッシング、おいしそ~e-266
ゴマドレッシング、自分でもおいしく作れるのかなぁ。

ももちゃんへ

大根と桜海老もおいしそう~e-266
でも桜海老使い切っちゃったなぁ…
ドレッシングは?

テントは隠れ家みたいで楽しいみたいです。
お義理パーティーは私は疲れるけど、ふたごっちはみんな大好きだから2回も誕生日会があって楽しかったみたいです。

ひろさんへ

こちらこそご無沙汰です~

ありがとうございます♪
ふたごっちも3歳になりました。
おしゃべりもすごくて子憎たらしくもありますよ~

meiz-bikさんへ

ありがと~
1回はお義理だからねぇ…
来年は幼稚園のお友だちとか来るんだろうか?
そっちの方が大変だったりして。

3歳になっちゃいましたよ。
あと少ししたら花ちゃんみたいにレディの仲間入り?
しかし、毎日のこの賑やかさ、ますますすごくなっていくような…

メイン家のママさんへ

ありがとう~

え、長女ちゃんと半年ぐらいしか違わないのっ?
長女ちゃんてとっても大人だからもっと離れてるかと思ったわ。
それに比べたらうちの2人はまだまだ半分赤ちゃんみたいなもんかも。

ろうそく消しはできるようになったというか、今まで一度もさせたことなかったんで、本当にできるのか私もしらなかったんだけど、ちゃんとわかってました(笑)

そう、おもちゃの写真とかコマーシャルとかかなり危険ですよねぇ。
うちもみる度に「これ欲しい~」と言うようになりました。

めるさんへ

ありがとうございます~

やっぱりお友達とワイワイできるのが一番楽しいですねぇ(って私が?!)
このブログの最初と比べるとまぁ成長したものです。
でも3歳児は3歳児でまたいろいろ大変そうな感じが…
9月から幼稚園なのでそしたら私も少しはほっと息抜きできそうです。

のんのんさんへ

ありがとうございます♪
誕生日がよっぽど楽しかったのか、いまだに「りな、たんじょうび~」とかって言ってますよ(笑)

よーたくん、もうすぐ4歳のお誕生日なんですね~
楽しくお祝いできるといいですねっ!!
お友だち呼べなくても家族でお祝いもいいなぁ。
それもうちしたことないし。
あ、でもパパさんは帰り遅いんですか。
なにはともあれ、素敵なお誕生日になりますように!!

お誕生日おめでとうございますv-25
ケーキ美味しそう♪
手作りですか?

プレゼントも可愛いv-10
お城のテント、色が私好み♪
素敵なプレゼントをもらって楽しい誕生日でしたね^m^


お誕生日会おつかれさまでした~♪
テントかわいい☆
しかもバービー!スカートがくるくる回るんですね、ビックリでした(笑)
これからはお友達がどんどんやってくる過激な(!)パーティーになりそうですね。
ちゃーちママさんがんばってくださいね♪

お帰りなさい&お誕生日おめでとうございます~

おかえりなさい&お誕生日おめでとうございます~。

ハラハラした場面のあった旅行だったようでしたが、無事に戻られて何よりです。
いい天気だったようですね~♪

ドイツ寒いんですね。今ドイツ人彼は事情がありニュージーンランドにいるのでドイツの気候は知りませんでした。

日本は暑~いですよ。梅雨にあまり雨が降っていないので水不足になりそうで心配です。

ふたごっちのお誕生日おめでとうございます~。かわいいですね♪私も双子がほしいな~。(ご苦労もしらずすみません!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日おめでとうございます~!!!
(*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ Congratulations
双子ちゃん達3歳か~♪
もう立派なお姉ちゃんですよね!
しかも、ちゃーちさんもお母さん業3年お疲れ様でした~。

チュンチュンさんへ

ありがとうございます♪
レアチーズケーキは手作りですが、ゼラチンの量が多すぎたみたいでゼリーのようにプリンプリンになってしまいました…

テント、私も好きな色でとても気に入ってますe-266

あみさんへ

バービーすごいですよ~
しかもスカートの裾の部分が光るんです(笑)
電池は太ももに入れるっていうのもまたビックリ。

来年の誕生日、ちょっと怖いかも。
私、実は子供のグループってちょっと苦手だったりするんですよね~

maamiさんへ

ありがとうございます!
双子、欲しいですかぁ。
いつかドイツにいらっしゃたらぜひ現実を見にきてください(笑)

ドイツ、週末はお天気よかったんですけど、また今週は寒くて雨ばっかりみたいです(泣)

彼氏さんはNZなんですね!
あちらは冬なんですよね~

日本の夏が恋しいです!!

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
後ほどサイトをのぞかせていただきますね。

marieさんへ

ありがとうございます~

あっという間に3歳になっちゃいました。
最近は本人たちも「お姉ちゃんになったの~」って言ってます(笑)
が、都合の悪い時は赤ちゃんになったり。
悪知恵もかなりつきました。

2人して耳押さえててかわいーね。電車のビデオをYが気に入って何度もみてます。

誕生日会楽しそうe-267
やっぱ、友達とする誕生日会っていいよね
親戚とはまた違うものね
でもでも、2回準備をするの大変だったのでは??
お疲れさま~~
ケーキも手作り??
ちゃーちさん色々手作りでしてるので、尊敬しちゃいますe-414

あら、大きな音(音楽)が苦手なんだぁ~e-330e-330

mさんへ

音に対して異常に怖がりなの…
マヨルカのKinderdisicoも怖がってダメだったし。
電車はめちゃくちゃ好きみたいよ。

キューピーさんへ

そう、お友だちとのパーティーの方が楽しめます。
特に私が(笑)

親戚の方はひいばあちゃんがケーキ焼いてくれたのでケーキは1つだけ手作り。
写真のレアチーズも手作りだけど、これは結構簡単です。

音が苦手なのどうにかなりませんかねぇ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/320-a14c3855

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。