Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま~ 

20070630011511.jpg
ご無沙汰しておりました。
今週の火曜日にマヨルカ島旅行から無事に帰ってきました~

例の真夜中のフライトのせいで軽く時差ぼけ状態になってしまいなかなか落ち着けませんでしたが、徐々にリズムを取り戻しつつあります。

が、ドイツ、寒いです…
雨ばっかり降ってるし、もう早くもマヨルカの燦燦と降り注ぐ太陽の光が恋しい私です。


3歳になったふたごっち♪
マヨルカでも元気いっぱいでした

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
   ふたごランキング投票   
海外で子育て☆         双子がいっぱい♪
旅行に出かける前から『きょうひこうきのって、うみいくの?』と
毎日楽しみにしていたので、飛行機乗ったときも海を見たときも大興奮でした。

20070630013010.jpg
↑誕生日当日フランクフルトの空港にて

初日は予想通り、ホテルに到着したときは夜12時を回ってました。
ふたごっちは空港からホテルまでのバスの中でやっと眠りについたのですが、ホテルについたらりなは目が覚めてしまい、ホテルが用意してくれていた夕食を真夜中に一緒に食べました


20070630011527.jpg実はプールは初めてのふたごっち。
両腕にはめる浮き輪、ドイツではスタンダードなんだけど日本にもあるのかな?
これをはめて泳ぎ方を見せてあげたら、すぐにぷかぷか浮いて泳いでました。
ちょっとビックリ。
(ちなみにりなさん、水着をいやがってパンツ一丁で泳いでます)



20070630011606.jpg
ビーチではしゃぐなみさん。
ほんっと、楽しそうでした♪

20070630011629.jpg
自分たちでは掘らずに誰かが掘った穴で遊ぶふたごっち。
りな、すっぽりはまってます。



20070630011544.jpgこちら、今回宿泊したホテル。
ホテルでのことなど、改めて書きたいなと思っているのですが、
ひとつ、大変なできごとがあったんです。

私たちの部屋は6階で、各部屋には写真のようにベランダがついてるんです。
ベランダには椅子とテーブルが置いてあるんですけど、危ないので部屋の中にしまって置いたんです。
ベランダの中央上部が柵のようになってるの見えるでしょうか?
まさか、そこには自力では登れないだろうと思っていた私。

あるとき、りなが1人でベランダにいることはわかっていたのですが、ちょっと目を離していて再び目をやったら、なんと柵によじ登って上半身は柵を越えた状態だったんです。
もう私、すごい叫び声出してすっ飛んでいって、りなを抱きかかえて事なきを得たんですけど、あともう少し長く目を離していたらと思うと怖くて怖くて、それに危険を予測できなかった自分が情けなくて泣いてしまいました。

幼児の転落事故の話も眉をひそめながらもどこか他人事でしたが、こんな体験を自分がしてしまい改めて子供を事故から守るために絶対に油断してはいけないな、と身の引き締まる思いがしました。

楽しい旅行の話からそれてしまいましたが、マヨルカでは海やプールを楽しんだだけでなくなんとマイミクさんとオフ会までしちゃったり、本当に楽しい旅行になりました。

あ、後半ちょっとアクシデントありましたが

そんなことも含めて旅行中のエピソードや写真などまた追って紹介できればいいなと思ってます。

みなさんのところにもまた遊びにいかせていただきますね♪
スポンサーサイト

コメント

ふたごっち、海+プール満喫できたみたいで良かったですね!(うちのむすめっこは海は3秒でOUTでした・・)それにしてもりなちゃん落っこちなくって本当によかったです!!読んでいたこちらも(きっと大丈夫だったとは思いつつも)ハラハラしちゃいました・・。子供って本当に目が離せない!と私も肝に銘じるようにしますね。

ちゃーちさん、おかえりなさい!
そして、りなちゃんなみちゃんお誕生日おめでとうございます!
ご旅行楽しんでこられたのですね。二人の水着と帽子がとってもかわいい。
ホテルでのハプニングにはびっくりしました。本当に目が離せませんよね。うちの二歳児も要注意です。
次回の旅行記も楽しみにしています。

おかえりなさぁい
海・・いいですねぇ~
砂浜もキレイだし、満喫できて
良かったですねぇ~
腕にはめる浮き輪、ウチも今年はそれです。アンパンマンのです。
また、日記楽しみにしてますぅ

おかえりなさーい!
そして、
りなちゃん&なみちゃん3歳おめでとうございます☆
すっかりお姉さんですね!

とーってもきれいな海に、とーっても楽しそうなお二人さん。
うちも2週間後に海デビューの予定なので、こんな風に楽しんでくれるといいな。(なんとなく、怖がって終わる気がしてるんですが…)

りなちゃん事なきを得てよかったです。ちゃーちさん怖い思いをされましたね…でも母の勘が救ったんだと思いますよ!
また続きの報告楽しみにしていますね。

おかえりなさい。マルヨカまだ行ったことないですが素敵なところなのですね。女の子の水着ってやっぱり華やかでかわいい!ウチは海(プール)デビュー用にでかい赤ちゃん用の赤い浮き輪を買いましたよ。

事故はホント怖いですね。でも無事で何よりです。3歳になって出来ちゃうことも増えるから気をつけることが年齢ごとに変わっていくのですね。

お疲れ様でしたv-82かなりハードなフライトスケジュールだったにもかかわらず、無事到着してよかったですv-233ふたごっちもぱぱもままもみんな疲れただろうなぁ~。ちょうどフライトの日るべんくんと今日帰っちゃうねーなんて話してたんですv-22しかし、あの、ブッフェには大満足だ~ってまた言ってました(笑)
りなちゃん危なかったですね。やっぱ乗り出しちゃうもんなんですねv-12でも、何事もなくてよかったです・・・
また写真やハプニングエピソード待ってますねv-238

お帰りなさい。
マヨルカ、とっても楽しそう♪
やっぱりヨーロッパは近場でいろいろ行けるのでいいですね!
なみちゃんりなちゃん、なんだかずいぶん大人っぽくなったような。バンダナがめちゃめちゃキュートです♪

りなちゃん何事もなくてよかった。でもビックリしたでしょう。
うちもつい先日カーシートに入れたままちょっとの間放っておいたらコンクリートの床に落ちてました・・・ ゆりかご型だからまさかそこから這い出して落ちるだなんて思ってもみませんでした。私も自分の油断に情けなくなって涙がポロポロ。
これからもっと動くようになるし、気をつけないといけませんね。

ちゃーちさん、おかえりなさい。
とても楽しく過ごせたようで良かったですネ!(笑)
ふたごっちも夏生まれだったんですね。
なみちゃん、りなちゃん、おめでとう!

ベランダでの話、他人事ではないゾッと読ませてもらいました。ちょっと危険の質が違いますが、つい最近、いつも娘を連れていく公園で、あるイタリア人男性が幼児誘拐の現行犯でつかまるということがあり、子供を守る意識ということについていろいろ考えさせられました。

ご無沙汰してます☆
なみちゃん、りなちゃん3歳!になったんですね♪おめでとうございます!
つい先日2歳のおめでとうを言ったような・・・早いですね。
旅行、いいな~と指をくわえてみておりましたら、危うく・・・という事もあったのですね。うちもヒヤッとする事がしばしばあって気が抜けません。
でも、無事でよかったです。

はじめまして!

我が家にも7月に3歳になる1卵性の女の子のふたごっちが居ます。
ネットサーフィンをしてこちらにたどり着きました。
海外での双子育児大変でしょうね~
旅行楽しめたようですね。
うちも2週間後に沖縄に初旅行に行きます。
楽しみです♪

ちゃーちさんお帰りなさいv-222
そして、りなちゃんなみちゃん3歳の誕生日おめでとうv-315
砂浜で遊んでいるりなちゃんなみちゃんすっごく楽しそうだね
初めてのプールですぐに、浮いて泳ぐなんてすご~い!!

でも楽しい事ばかりではなかったようで・・・
柵によじ登ってしまうなんて、ホント子供の行動って予測できないから怖いよね!!
どこででも、目を光らせておかないとダメだね

またまた、旅行中のエピソード&写真待ってますe-266

ぽてぽてさんへ

実はなみも最初ちょっと海怖がってたんですよ~
どうも波が苦手なようで。
どっちみち泳ぐにはプールの方がいいですよね。

りなの件はなにごとのなかったんでこんな風に書けますが、もしも…と思うと今でもほんとに怖いです。

あいさんへ

ありがとうございます!
ふたりとも野生児なもんで、水着は結構嫌がってすっぽんぽんとかで泳いでましたよ~
3歳といえども私はちょっと気になっちゃうんですけどね…

2歳、3歳ってまだまだ危険なんて予測できないし、怖いもの知らずだったりするんでほんと、用心するに越したことないですね。

なっちさんへ

ただいまです♪

風が強い日があって波がちょっとあったけど、遠浅の海で子供にはちょうどいいビーチでしたよ。
やっぱり日本でも腕にはめる浮き輪あるんだ~
日本はキャラクター物が充実してよいですよね。

たみmamaさんへ

ありがとうございます~
3歳になってもうすっかり子供って感じになっちゃいましたよー。

あやひなちゃんももうすぐ海デビューですかぁ。
うちの2人は1歳代の頃は訳わかってなくて海にどんどん入っていこうとして大変でしたよ。
どんな反応するか楽しみですね。

双子だとただでさえ目が届かないことが多くてだんだんそれに慣れてきちゃってたんですが、いけないことですよね。

ようこさんへ

ただいまです~
マヨルカはパーティーで大騒ぎするドイツ人のイメージしかなかったんですけど、場所を選べば落ち着いてるし、自然も綺麗でいいところですよ。
2時間のフライトで着いちゃうところも魅力的ですので、機会があったら行ってみて下さいね~

私も浮き輪がいいなと思ってたんですが、夫にひっくり返ったら危ないからって反対されちゃったんです。
りなの件があったので、偉そうに言えませんが、浮き輪に入ってるときはさすがに目は離さないと思うんですけどね。
使い勝手はどうですか?

子供の成長って親が思ってるより早くて、危険察知もほんと難しいな~って思いました。

よつ葉さんへ

無事についたけど、やっぱ疲れました~
それに1週間のんびりしすぎて家事する気が起きません(笑)

そんなにビュッフェ気に入ってもらえたなんて、ホテルの食事にしておいてよかったわ~
もう、ほんとりなの件にはびっくりで、楽しい旅行が危うく大惨事になるところでした…

かなこさんへ

ちょっとの異動でいろんな国や文化を体験できるところは確かにヨーロッパの魅力ですね。

コンクリートの床だなんてびっくりしたことでしょう。
実はりなはいろいろ災難にあっていて、10ヶ月ぐらいのとき私、彼女をオムツ交換台から落としてるんです…
そのとき学んだはずなのに、やっぱり油断してました。反省です。

haraharamanさんへ

りな・なみに変わってありがとうです。
でも6月生まれってなんか夏生まれって感じがしないのは私だけ?

haraharamanさんも初めてのAちゃんとの海楽しんだんでしょうね~

子供には危険がいっぱいですよね。
今はまだほとんど手元にいて気をつけれるけど(私はちょっと失格ですが…)、もっと成長して一人で出歩くようになったらさらに危険がいっぱいのような気がします。
誘拐犯がそんな身近にいるなんて普通あまり思わないですもんね。
考えさせられちゃいますね。

twinsangelさんへ

ありがとうございます~
ほんと、2歳から3歳までってあっという間だったような気がします。

りなの件は今思い返しても冷や汗ものです。
本当に気は抜いちゃいけませんね。

あいももさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます~

7月で3歳だなんてうちとほとんど一緒ですね♪
なんだかうれしいです。
海外で双子を育てるなんて昔は想像もしてませんでしたが、今のところなんとかなってるみたいです。

沖縄いいですね~
夫と2人で一度だけ行ったことあるんですけど、いつか絶対また行って見たい所です。
楽しんできてくださいね♪

あいももさんのブログにも遊びに行かせていただきますね。

キューピーさんへ

ありがとう~
あっという間に3歳になっちゃったよ。

小さな子ってまだお腹の中でぷかぷかしてたこと覚えてるのかなぁ、って思っちゃったよ。

柵まではちょっと高さがあって普通のコンクリートの壁だから登れないだろうと思ったんだけど…ベランダ自体がすでに危ないんだなと改めて思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさい!
そしてりなちゃんなみちゃん、お誕生日おめでとうv-308
いつも思うのですが、ちゃーちさんって本当に
写真撮るのが上手ですね!
どれもこれも美しい風景&可愛い姫たちですなv-344
りなちゃんのアクシデントのお話、読んでいて
ドキドキしました。。
ほんと何が起こるか分からないから怖いですね(汗)無事でよかった♪
うちも今日お出掛け中、何故かいきなり華が
「わ~、バスだぁ~!!」と喜んで走ってるバスに
突進していきましたv-399
慌てて追っかけていったから大丈夫でしたが、
きつく叱った後、腰が抜けそうになりましたよv-356

鍵コメさんへ

お久しぶりです!
ありがとうございます~
あっという間に3歳になっちゃいました。
旅行もいい思い出になりそうです♪

ももちゃんへ

ただいまです~

ありがとうございます!!
そして華ちゃん、咲ちゃんもおめでとう♪♪
とうとう3歳になっちゃいましたね~

写真はいつも適当に撮ってて、数枚がまぁちゃんと撮れたかなって感じなんですよ(笑)
でも気に入ってもらえると嬉しいです(*^^*)

子供の行動って突拍子もないですよねー。
走ってるバスに突進だなんて華ちゃん…
すぐに気づいてよかったです。
2人いるともしかしてもう1人に気を取られてる場合もあるから、危険も増えますよね。
腰が抜けちゃう気持ちすごくよくわかる~!!

ご無沙汰していました~。
NZのmarieです♪

遅くなりましたが3歳のお誕生日おめでとうございます~。
というか、もう3才なんですよね~。
改めて時間がたったのを感じます・・。
旅行の報告も楽しみです♪

おかえりなさーい=*^-^*=
りなちゃん、なみちゃん3歳おめでとうございます♪
我が家の姉妹も2歳になりました♪
ちょうど一年違いなので、毎月、去年の今月のブログをあらためて読み返すのがわたしの習慣となっています!
海とても楽しそう♪とーーってもきれいな海ですね!我が家の姉妹は飛行機はおろか電車にも乗ったことがありません(/_<)しかし!秋にディズニーランドへ行ってみようと計画中です♪

綺麗な海~

ドイツも寒いんですね?
イギリスも変な天気で晴れと雨と曇りが10分おき代わる代わる襲ってくる感じです。

いいですねぇ、この青い空!青い海!
二人とも3歳とは思えなくらい
ウチの二人に比べて大人っぽい!

ベランダでの出来事。
読んでるだけで足がすくむ思いです。
自分の事をいろいろ出来るようになるのはうれしいいけど子供に恐怖感が無い分、まだまだ目を話せないですよね。
私のいとこの子供は数年前、5歳の時にベランダから転落死してしまったんです。。。やっぱりちょっと目を話した隙だったみたいです。気が抜けませんよね。怖い。

こんにちは~。梅雨真っ只中の日本からスイスに戻ってきましたよ。帰りのフライト、フランクフルト経由だったんですけど、飛行機降りて、「さむっ!」って言ってしまいました。スイスも本日寒いです。雨と風もすごいし・・・。早く夏らしくならないかな~。

で、マヨルカの太陽と海の写真に釘付けになりましたよ。

転落事故、ホント子供って一瞬たりとも目を離してはいけないな・・って思いますよね。事なきをえて、ホントによかったです。

また楽しい旅行の話を聞かせてくださいね。ワタクシは酵母育成に励みますわ(笑)

marieさんへ

きゃ~お久しぶりですっ!!
どうしてるのかなぁって心配してました。
休暇に出てたんですね~

ありがとうございます♪
ほんともう3歳になっちゃいました。
早いですよね。
ブログ始めた時はまだ歩いてませんでしたよ。

ふたごママ♪さんへ

ありがとうございます♪

ふたごママ♪さんのところの双子ちゃんも2歳になったんですね~
おめでとうございます!!
1年前はどうだったかなぁなんて私も思わずブログ読み返しちゃいました(笑)

ディズニーランドいいですねっ!!
私の実家からは割りと近いので今度里帰りしたら絶対行きたいって思ってます。
双子ちゃん、きっと初めての乗り物喜んでくれますよ~

かよさんへ

ドイツもそんな感じの変な天気です…
もう夏終わったのかななんて感じがしますよ~

いとこのお子さんのこととても悲しいです。
悔やんでも悔やみきれないことでしょう…
子供には恐怖心ってないんですね。
本当に気をつけたいと思います。



meiz-bikさんへ

おかえり~
寒いよねー。
私も飛行機降りるときに、「さむっ!」って言っちゃいましたよ。
もう夏終わったんでしょうか…?

転落しなくてほんとよかったです。
うちは一軒家の1階に住んでるから普段は転落の心配はないんだけど、高層階に住んでたら気が抜けないなって思いました。
普段生活してたら目を離さないなんて無理だもんね…

天然酵母…いいなぁ。
うちのHBは天然酵母の機能ついてないし、てごねする勇気もない私には夢のまた夢だわ~(といいつつ興味津々)

お帰りなさ~~い♪

素敵なバカンスになってよかったですね!!!

それよりもふたごっちのうれしそうな顔!!
プールにいきなりあの浮きをつけて泳ぐなんて、すごいです!!!
私も早く海に行きたくなっちゃった~~~。

のんのんさんへ

すっかり日常に戻って旅行も遠い過去になりつつあります…

海はずーっと楽しみにしてたので本当に楽しそうでした。
腕の浮き輪はあくまで安全のためって思ってましたが、あれだけでも浮かんでましたよ~
のんのんさんのところからは海近そうですね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/319-17c6b94a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。