Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ、あり得な~い!! 

今日りなと話をしていたときに話の流れで私が『しょうがないよ』って言ったら、

『しょうがあるよ~』

という返事が返ってきました(笑)

うん、言いたいことは母にはわかったよ。
最近『あ、そうよ』『~でしょうよ』とか妙に大人びた口調で話すことが多いりなです。

そんなことはどうでもいいのですが。
ふたごっちの誕生日もあと約2週間と近づいてきてますが、実は我が家、ふたごっちの誕生日当日に旅にでかけます。

行き先は去年の終わりにも行ったスペインのマジョルカ島。

最初は誕生日当日にでかけるつもりなんてぜんぜんなかったんですけど、出発日によって料金が微妙に違っててそればっかり気になって決めたら、あれ?この日って誕生日だよ でもま、いっか。ってことになってたとんでもない両親です。

前回は2週間でレンタカーで島中を走り回りましたが、今回は1週間の予定でのんびりビーチで過ごす予定。

それで今日、旅行の最終確認書が届いたんです。

20070607001828.jpg実はまだフライトの時間が決まってなくて気になっていたので早速チェック。 

え~、19日は夜9時過ぎの到着?
ホテル着くの夜中だよ…
ついてな~い

でも帰りの出発は3時半か、まぁ悪くないか。

な~んて超おバカな私。

マメくんが帰ってきて『出発夜だよ~』なんて書類見せたら、

マメ『帰りは3時半?!』
私 『3時半ならまぁいいよね~』
マメ『ぜんぜんよくないよ、だって夜中の3時だよ、これ』
私 『はぁ~~~?』

よ~く見ると、ほんとだ。行きの時間は『19:05』ってなってて24時間表記になってる~
ってことは帰りの日の出発時間『03:25』はどう考えても夜中の3時25分ってことだよね

この辺から頭がクラクラしてきた私とマメくん。
逆算するとたぶん夜11時半とかにホテル出発になりそうな感じ。

ふたごっちはどうするのよ~~~~~

寝てるふたごっちを夜中にバスや飛行機に乗せるとどうなるのか?
想像もつきません。
それに夜中について夜中に去るので実際には到着日と出発日はなにもできず食事も取れないのでかなり損した気分にもなります。

はぁ。
旅行を前にしたルンルン気分がいっきにトーンダウン
ちょっとほんとに勘弁して欲しいんですけど。
というか、なんでこんな時間にフライトなんてあるの?
でも実際問題もうどうにもできないんだよね…

溜息ついてる父母ですが、行き帰りさえなんとかこなせば、澄んだ海、白砂のビーチが待っているではないかっ!と気分を鼓舞するためにも去年の写真でももう一度見ることにします(笑)
そういえば、去年の旅行記も尻切れトンボで終わってました。
すみません。
20070607005055.jpg

20070607004819.jpg
この閑散としたビーチも今度は海水浴客でいっぱいなんだろうな。
ふたごっちにとっては初めてのちゃんとした海水浴
これでお天気も悪くてビーチどころじゃなかったなんてことになったら目も当てられないのでお願いしますよ~



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

   ふたごランキング投票   
海外で子育て☆         双子がいっぱい♪
スポンサーサイト

コメント

ホント、ありえない!!
夜中の3時?
私には考えられない時間です(笑)
そっか。あの旅行からもう1年経つのですね~
早いなぁ。
そして去年も書いたと思うけど、うらやましい(笑)
こんなステキな海にいけるなんて!
私たちは千葉の海でも見ましょうかね(^^;)

なんちゅーフライト予定の組み方なんでしょうービックリしちゃいますね∑( ̄□ ̄ノ)ノ
何だか体内時計が狂っちゃいそうで娘chan達にはかわいそうですよねぇ・・・
でも、ちゃーちさんも移動大変ですよね、ねむねむな娘chan連れて。
でもでも、せっかくの旅行だし、この青いきれいな海、白砂のビーチをたっぷり満喫して素敵なお誕生日なるといいですね!旅行記楽しみにしてます♪

うわぁ~激しいスケジュールですね・・・v-239到着が夜9時なのはまー百歩譲ったとしても、帰りの朝3時はちょっと、旅行会社さんもやりすぎ・・・v-236もうちょっと、はやいのあるでしょうに・・・v-217

双子っちも寝たままになるだろうし、パパさん・ママさんもそうなると移動がかなり大変ですね・・・
いやぁ~、でもほんとそういうダイムテーブルを組むってことに対して驚きです・・・v-12

お久しぶりで~す!
帰国中はバタバタしてたので、全然遊びに来れませんでした。すみません。その間にお誕生日も会ったんですね。おめでとうございます♪

スペインに来るんですね~。
でもマジョルカじゃなぁ・・・お会いできなくて残念です。いつかご主人を説得して、アルメリアにも来てくださいね。

「しょうがあるよ」・・・かわいいっ♪ って私も時々使いますけどね(笑)

おひさですー。
ウアラウプのチャーター便て、変な時間が多いよね。エジプト行ったときは朝4時ごろ出発で、トルコは真夜中出発で早朝に着いた記憶があります(笑)子供いなかった時だから良かったけれど…。
前回の旅行の出発は夕方6時発で、向こうに着いたのは現地時間の夜10時。ホテル着はなんと1時!!(一番遠いホテルだったのー!)
でも、子供はホテルまでのバスの中ではずっと寝ていてくれたので、意外と楽だったよ。
帰りも、ちょっとぐずることもあるかもしれないけれど、バスでも飛行機でもずっと寝てくれると思うし!?ちゃーちさんも、沢山眠れると良いねー!
お天気良いことを祈っています♪

東京-香港も格安航空券だと東京発が夜で香港着が夜中です。午前発だと倍くらい高い(泣)。

楽しい旅行になりますように♪

大変そうだけど、羨ましいなぁ旅行。
日本帰国以外、フロリダから出た事がない
子供達。家族旅行をしてみたい!!
しょうがあるよ、って以前流行った事があります。
応援ポチ☆

あれーお誕生日って6月、過ぎた?なんて思ってブログ見てみました(便利ね)。で、マジョルカとはうらやましいわ~海で泳ぐなんて~そうよ飛行機さえ乗り切れば楽しいはず。ということでおめでとうはまだだね。まずはいってらっしゃい~

メチャメチャ綺麗な海なんですが!?
うちの地元の海とは比べ物にならないですよ~(>_<)
本当羨ましい限りです!
それにしてもすごいフライト予定ですね。
うちのなら間違いなくグズグズ爆発しちゃうと思います。

わぁ

強行スケジュールのフライトですね。大人でも疲れてしまいそう・・。

無事に強行スケジュールを乗り越えられますように!青い海と澄んだ空を想像しながら乗り越えてください~

まみ913さんへ

まみさんは早寝早起きですもんね~
私は3時まで夜更かしとかしょっちゅうなんですけど、さすがに双子連れて飛行機乗るのは勘弁したいところです。
あ、去年は11月終わりに行ったので半年ちょっとしか経ってないんですよ。
前回は冬だったのでたぶん雰囲気がぜんぜん違ってると思います。
千葉の海も外房は綺麗ですよね。
去年行った和田海岸、おすすめです♪

harukaさんへ

もうすごいフライトでしょ~
子連れなんだから!と怒ってみたものの向こうには関係のないことで…
寝てくれてれば楽そうだけど、抱っこはできるだけ避けたいんですよねー。
めちゃくちゃ重いので(´-ω-`)
誕生日当日も大変そうだけど、海見た~い、飛行機乗りた~いってよく言ってるふたごっちのプレゼントだと思って頑張って行ってきます。

よつ葉さんへ

ほんと、やりすぎですよねー。
行きはまだしも、帰りがこんなだと滞在中も気になっちゃいそうですが、なるべく考えないようにして(笑)楽しみたいと思いま~す!!

オリーブさんへ

里帰り満喫できてよかったですね~
はい、誕生日でした。ありがとうございます(*^^*)

もう今年は絶対スペイン本土に行く!って決めてたんですけど、やっぱり予算の壁が~~~(泣)
説得したいのはやまやまですが、じゃ、お前が払えとか言われちゃいそうです(笑)
あー、でもアルメリアには絶対行きますよ~~

『生姜がない』とか言ってますよ、うちの大黒柱は…

ぐりゅんさんへ

おひさー。元気?
私も何度もチャーター便使ってるけど、いままでは朝7時ぐらいの便が一度あったくらいであとは普通の時間だったんだよねー。
夜中の1時到着もつらいなぁ。
寝てくれるのはいいんだけど、乗り降りのときは歩いて欲しいんだよね。
抱っこ重すぎるし、マメ夫もあまり長時間抱っこできないし。
2日も損するのもかなり悔しいです。

あむいさんへ

やっぱり時間帯によって料金にも差がでてきますよねー。
特に短時間のフライトだと結構強行なのかもしれませんね。

ありがとうございます。
楽しんできます~

reeさんへ

フロリダにいるとなんか旅行する必要もないような気がするのは私だけでしょうか?(笑)
でも確かにヨーロッパはちょっと移動すれば言葉も文化もまったく違う外国を楽しめるところが魅力かもしれません。
ヨーロッパにもぜひどうぞ♪

Mさんへ

うん、まだだよ~
でも思い出してくれてありがとう。
懲りずにまたマジョルカ行ってくるよ。
こんどはシーズン中だからどこも混んでそうなのでおとなしくビーチで過ごします~

blue_snowさんへ

海がとても綺麗なんですよ~
写真は一応冬だから余計綺麗に見えるのかもしれませんが。
でも私から見たら地元に海がある方がよっぽど羨ましいです!

うちもなんだかぐずぐずされそうな予感がして怖いです。

maamiさんへ

行きだけ強行スケジュールならとりあえず到着しちゃえばOkですが、帰りがつらいとずっと気になっちゃいそうで。
なるべく考えないようにして海を楽しみたいと思います。

お久しぶりです。
夜中にフライトってやっぱり大変ですね。
特に双子だとパパとママどちらかフリーになるわけでもないし…
でもそれさえ我慢すれば、こんな素敵なビーチに行けるんですね♪
いいなぁ~見てるだけでも癒されます^m^

チュンチュンさんへ

コメントいただいてたのにお返事がまだでした~
ごめんなさいっ!!

とんでもないと思っていたこの夜中のフライトもなんとかクリアーできました。
でもやっぱりその後体の調子が狂っちゃいましたけど…
帰りだったからまだよかったです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/313-ba586897

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。