Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


ふたごっちのお絵描き 

今日はお友達のお誕生日会のお呼ばれして行ってきました。
そこで初めてお会いした日本人の方にふたごっちを紹介したら、
『もしかしてブログ書いてます?』なんて言われてしまいました~

そうなんです。このブログを読んでいただいてる方だったんです。
こんなこと初めてで、ビックリするやら恥ずかしいやら
でもちょっと嬉しくもありました


さて。
気がつけば5月も終わり。
6月に入って、ふたごっちの3回目の誕生日も近づいています。
最近いろんな面で成長を感じさせてくれるふたごっちですが、先日はなみがこんな絵を描いてみせてくれました。
20070604014723.jpg
ぐちゃぐちゃですが『お父さん』だそうです
でもよく見たらちゃんと目鼻口らしきものがあって、角の生えた子鬼のようにも見える?
もう1回書いて~って言ったら、こんな感じで描いてくれました。


『父さん』『父さん』って言ってるのかと思ったら、象のイラストを指差していて、どうやら『象さん』を描いたらしいです(笑)
紛らわしい。
最後はどっちを描いてるのかぜんぜんわかりませんが。

りなは最近自分の手を描くのが楽しいらしいです。


最後の『ガオー』ってぐちゃぐちゃ描いてるのはたぶん私が一度描いてあげた火を噴く恐竜の『火』だと思います(笑)


3歳代では絵ももうちょっと上達するのかな?
考えてみるとあまりゆっくりお絵描きにもつきあってあげていないので、もう少し落ち着いて一緒にお絵描きしていきたいなと思ってます。
でもいつも誰がどの色使うとかで喧嘩になっちゃうんですよねぇ。



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

   ふたごランキング投票   
海外で子育て☆         双子がいっぱい♪
スポンサーサイト

コメント

私もてっきりお父さんを描いてるのかと思ってたら、違ったんですね・・・(笑)もうすぎ、3歳ですかー。言葉もいっぱい覚えていって、いろんなこと話すようになるんでしょうね、双子っちv-238

写真の手首にあるしわがかわいい~v-10ぷにゅってしたくなりますv-237

よつ葉さんへ

わ、私下書きのつもりで保存してたのにすでにupしてましたね。
コメントいただいて気づきました。
この記事最後まで書いてなかったんですよ(笑)

言葉はもうかなり覚えて、言い訳とか口答えとか立派にするようになってきましたよ~
そのうち口で負かされそうです(笑)

あはは♪
なみ画伯とりな画伯ですなe-265
可愛いなぁ~
ウチは、ほんと絵心がないんですよぉ!
まったく何書いてるかわかりません!

上手ですよ~。3歳になったら棒の様な手足を
描き始めるんじゃないかなぁ・・・。
うちは息子の絵が3歳児並。
先日は動画が見れたのに、今回は見れなくて、
お話してるところが聞けなくて残念です。
応援ポチ☆

なっちちゃんへ

絵心がないのはうちもいっしょ!
なんだかわからないものが99パーセントです。
でも本人は何かを描いてるつもりにはなってるらしいのでそのうち…と期待してるんですけどどうかなぁ。

reeさんへ

手足の前に目口鼻を描いてもらわないと(笑)
お兄ちゃんが3歳児並?!
絵の得意・不得意ってどこで違ってくるんでしょうねー。
動画はときどき見られなくなるみたいです。また今度トライしてみてくださいね~

ふたりともお絵描き上手になってきましたね。言葉もどんどん話せるようになってる! うちの子達は既に英語なまりの日本語を話すんですよ~。平日は日本人のお友達とのプレイデートも多いし、私も日本語でいつも接してるにもかかわらずですよ~。

りなちゃんのようにうちの子達も手を描くのが好きです。最近は紙に足をのせて描いたりもしてますゥ。

らる子さんへ

コナン君、ジュノー君のように上手になるにはまだまだ時間がかかりそうです~
言葉は本当にどんどん覚えてます。
うちの2人もよく聞くとサ行とラ行がちょっと変なんですよね。
なまっちゃうのは仕方がないのかな。

お絵かきかあー、高度な技ですねえ。ウチなんか今ペンなぞもたせたら食べちゃいますからね~。紙も大好きですが、ぐちゃぐちゃにしたりやっぱり食べたりするためのもの。『描く』はかなり高難度だなあ~。。。

絵の上達は子どもそれぞれみたいですね~。
でもふたごっちは上手に描けていると思いますよ~。

よーたは・・・。
あまり考えたくありません。

でも、月齢にとらわれずに見守る体制です^^

ようこさんへ

うちもいまだにクーピーとか口に入れてかじってるんですよ~
さすがに紙は食べなくなったけど。
なのであんまり落ち着いてお絵描きできないんですよね。
1歳近くなったら殴り書きとかできるようになるかな?
楽しみですね。

のんのんさんへ

親としては絵も上手いに越したことはないけれど、どんな絵でもその子なりに一生懸命描いてるはずですから認めて褒めてあげないとですね。
私もついつい同じ年頃の子と比べて、うちのは…なんて思ってしまうのですが。
上手い下手に限らず絵の好きな子になってくれたらと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/311-b6838f8d

