Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大ショック・・・ 

風邪がやっぱり悪化して昨日はダウン…
夕方幼児教室があったんですが、マメくんの会社まで電話したら
早めに帰ってきてくれて連れて行ってくれましたε-(´∀`*)ホッ

今日は昨日の喉や体中の筋肉の痛みが嘘のように消えてかなり楽に。
でも無理は禁物ってことで、体操教室はお休みして午後はふたごっちに庭で遊んでもらってたんですが…

ちょっと目を離した隙にやられました~~

私の大事な盆栽の卵ちゃんを何鉢もひっくり返して鉢の中身ぜーんぶぶちまけられました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
去年種を撒いて今年の4月に一本一本針金かけて植え替えて毎日水遣りしてるモミジとカエデですよ。

その無残な光景があまりにもショックですぐに声が出ませんでした。

で、あまりにもショックで半泣きしちゃったんです、私(恥)

そしたらですよぉぉぉ~~~

ふたごっち、大笑い。

大笑いしながら、『おかあさん、うれしい?』

もうこのときばかりは、我が子であることなど忘れ、メラメラと憎しみが湧いてきましたよ、ほんと。
でもショックで怒る気力もなかった私。(少し後でしっかり怒りましたが)

お花はダメだってもう何度も何度も言ってるのに。
少しはわかってくれてるのかと思ったよ(泣)
それが今日の大笑いのリアクション。
はぁ~、ぜんぜんわかってないよ

大丈夫だろうと思って盆栽(の卵)を先週末に庭に移動してしまった私が甘かったといえばそれまでなんだけど、娘たちと一緒にガーデニングを楽しみたいと夢見る母の気持ちなんてこれっぽっちも知らないんだろうなぁ…

モミジとカエデは根はちゃんとついていたのでとりあえずもう一度植えておきました。

…これで終わりにすると気分が沈んだままになりそうなので、日曜日にマメ母と食事に行ったときのことでも書いておきます。

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
   ふたごランキング投票   
海外で子育て☆         双子がいっぱい♪
日曜日は、マメくんがマメ母宅の壊れたオーブンを新しいのと取り替える作業を頼まれていたんですが、そのお礼代わりに私たち全員にランチをおごってくれることになってました。(ちなみにマメくん、こちらですでに我が家のオーブン取替え経験あり)
結局オーブンはコンロの部分が前のと形が違うとかでシステムキッチンにはめられなくて無駄骨だったんですけどね…

それでも約束ってことで(笑)、ランチには連れて行ってもらいました♪

久々のドイツレストランです
20070527225330.jpg
Engel am Zollturm
Alte Langgasse 32 -63457 Hanau(Grossauheim)
Tel: 06181-52868
HPはこちら


20070527225242.jpg
食事前からぐびぐび飲んじゃってます。
ドイツでかなりポピュラーなApfelsaftschorle(りんごジュースを炭酸水で割ったもの)です。
前はぜんぜんだめでしたが、最近炭酸水も飲めるようになってきました。

20070527225309.jpg
食事中はバタバタしちゃって、唯一撮れた食事の写真がコレ。
私が注文した3種類のフィッシュソテーです。
ドイツレストランにしては結構凝っていて、付け合せのジャガイモもゴマのソースが絡めてあったり、魚に載せるバターもカレー味でこれがまたおいしい!!
トマトソースデザートのアイスも味、盛り付けともになかなかのものでした。
また行ってみたいレストランです♪


20070527225350.jpg
食事中かなりの大雨が降っていたのですが、終わったら止んでたので近くをちょっと散歩。
レストランのすぐ裏がマイン河で食事中も船が見えたりしてました。

20070527225416.jpg
なかなかの景色でしょう~
左手の木の裏を河が流れています。

20070527225436.jpg
ちょうど石炭をたくさん積んだ大型船が通りかかりました。
マイン河は物資の流通に欠かせない存在です。

この日午前中は暑かったのでノースリーブなんか着ちゃってでかけたら、雨の後寒くて。たぶんこの散歩で風邪ひいたんだと思います。
また悪化しないうちに早く寝ます~
スポンサーサイト

コメント

風邪早く治るといいですね。私も先週、子供の風邪がうつって、体中がだるくなりました。それでそんな時に限って、やってくれるんですよね。盆栽、持ち直してくれるといいですね。
ステキなレストランにステキな景色。ドイツに行ってみたくなりました。いつか主人のおばあちゃんに会いに行けたらと思ったりしています。

元気だして・・・

盆栽、本当に残念でしたねv-409私も家でうちの2人を前に「怒り沸騰」の瞬間が多々あるので その時のちゃーちさんの気持ちがなんだか手にとるようによーくわかりました。

先週は偶然か否かうちの2人に
大切に育てていたバジルの葉を全部
むしられたところだし・・・・
でも、盆栽を破壊されたショックに比べたら比べ物にならないショックだっでしょうね、ちゃーちさん・・・。
風邪もかさなって脱力ですよね、ほんと。 元気をだしてください。
そうやって ママが心底ガッカリしている姿を見て、りなちゃん なみちゃんも色々学んでゆくでしょうから。

うちもありましたよ。双子っちくらいの時、
芽が出たばかりのを全部抜かれてました。
ドイツ・・・いいですね。ペルー人の親友の
ダンナさんがドイツ人で、数年前に引っ越して
行ったんです。もう少し子供達が大きくなったら
訪ねていくつもり。
風邪、しっかり治してくださいね。悪化すると
お母さんなだけに大変なので。お大事に。
ポチポチポチ☆

お母さんが泣くほど感激したのかと思ったんだろうか?大笑いのリアクション、ホント子供って分からんね~。盆栽、再び元気になりますように・・・。

ちゃーちさんも風邪早くよくなってね。

お久しぶりです。体調どうですか?
うちもようやく元気になったのに、今朝から旦那がまたまた咳。
季節の変わり目といえど、病気は遠慮したいものです。
うちもベランダ菜園がいい感じになってるんですが
双子にとってはおもちゃなんですよね。
こそっとベランダに出てはサワサワ…
せっかく花がついたのに~!!

うわぁ~苦労して育ててきた盆栽たちを一気に双子っちに破壊されてしまったのは、かなりの×2ショックな事件だったとよーく×2伝わってきました・・・かわいそうに・・・v-132人に笑われちゃうと、ダブルですから、そら泣きたくもなりますよ・・v-239
母の心、子知らずですねv-40でも、『おかーさん嬉しい?』ってくると、その場に倒れこみたくなるかも。

風邪だいぶよくなったみたいで、よかったですv-91でも、まだ完全ではないと思うので、休めるときはちゃんと休んでゆっくりしてくださいねv-219

ランチおいしそ~でしたv-238

ぼ・・・盆栽・・・。
気の毒すぎる~。
種からなんて!!!
しかもネットでいっぱい調べて手に入れたりしたんですよね?
笑われるなんて、傷口に塩をすりこまれたようなもんですね(哀)
お子さんが結婚してからのいい笑い話になりますよ(再塩?)

お体お大事になさってくださいね。

遊びに来ました!
ドイツが懐かしいw
日記を読むとちゃーちさんの
ぁーぁーって思ってる顔とか
想像ができますw
また楽しく読ませていただきますネ!

あいさんへ

風邪の方はただいま鼻と咳にきてます。まぁ、体のだるさ(というか痛み)は抜けたのでそれほどつらくはありません。
盆栽はどうやら大丈夫そうです。

ご主人のおばあさまはドイツにいらっしゃるんでね。
ぜひぜひドイツきてください~!!

チキータさんへ

今日になって『昨日怒られたよね、なんでだったけ?』って聞いたらちゃんと『お花ぐちゃぐちゃして』って答えてました。
自覚はあるらしいんですけどね。
すぐ忘れちゃうんでしょうか?

盆栽は幸い今のところ大丈夫みたいです。
バジルの葉っぱはむしられちゃったらもとにもどらないですもんね。
そっちの方がショックかも。
私も種から育てたバジルを庭に置いてるんでそっちも気をつけなくちゃ~(笑)

reeさんへ

小さい子供にとって草花はまだまだおもちゃなんですね。
盆栽以外にも今年から始めた家庭菜園の芽などもかなり危険な目にあってます。
あと1年ぐらい我慢して待つしかないんでしょうかね?

ペルーの女性とドイツ人のカップルに一度会ったことあるんですけど、きっと違いますよね?!
ドイツにいらっしゃるときはご一報を~

meiz-bikさんへ

風邪、今鼻と咳にきつつあります…
しかも今日の夜めちゃくちゃ冷え込んできてるんですけどなんなんでしょうね、まったく。

うーん、座り込んで泣きましたからね、ちょっと大袈裟な演技かと思われたのかなー。
いずれにしてもかなり屈辱的でした(怒)
盆栽は今日は元気にしてたんで大丈夫みたいです。

blue_snowさんへ

ご無沙汰してます!
お元気ですか~
今のところ風邪ひきは私だけですけど、連鎖はやっぱり避けたいところです。

家庭菜園も危険ですよね~
私も今年からぼちぼち始めたんです。
ちょうど枝豆の芽が出始めてるんですけど、それもりなのあやうく掘り返されるところでした(泣)

よつ葉さんへ

本当に『親の心子知らず』ですよー。
普段は私が泣いたりすれば『だいじょうぶ?』とか言ってくれるのに、昨日は2人して子悪魔でした。
もう思わずしゃがみこんでうなだれましたから、私。

風邪、よくなったと思ったら鼻と咳にきてしまいました(泣)

のんのんさんへ

お察しの通り、ネットや本でいろいろ調べながらやってるんです。
それにぶちまけられた土も日本から輸入されたこちらではかなり値の張る赤玉土などなんですよー。
ほんとにもうひどいことをしてくれました。
のちのちのために証拠写真でも撮っておけばよかったです(笑)

ほんとに風邪早く治したいです~

Hirorinさんへ

きゃー、お久しぶり~。
元気にしてました?
遊びに来てくれてありがとう♪

もう懐かしいって感じかぁ。
遠い世界?
そうそう、先日私も晴れて自由の身(?)となりましたよ。

よかったらまた遊びにきてくださいね(*^^*)

盆栽・・ショックだねv-12
結構、わかってるようでわかってなかったりするんですよね・・

早く、風邪治りますように♪
あたしもただいま、風邪引いております。季節の変わり目が大嫌い!

素朴な疑問・・マメくん、マメ母さんとお話しする時はやはり日本語では無いんですよね?

あらあら・・・やられましたね。折角ママが大切に育ててきた盆栽なのに!うちの子達も先日私が植えたお花をブチブチむしりとって、「ハイっ、マミィ~、プレゼントよ~」ですもん。怒るに怒れませんでした。

なんて素敵なドイツの景色! 芝生の上でゴロ~ンと横になって美味しい空気を一杯吸いたくなっちゃいそうですね。

いやああ~!!私だったら迷わず平手ビンタの刑にしてたかも!!ちゃーちさんかわいそう・・。この日の出来事はしっかり記録に残してふたごっちに弁償請求せねば(笑)子供って本当に悪気が無いだけに罪な生き物ですよね・・。
私も気をつけようっと。
  • [2007/06/02 04:35]
  • URL |
  • メイン家のママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

i-41あらあらあら・・・・・v-406
体調悪いだけでもしんどいのに、災難でしたね。。。
「これはもう完全に理解してるだろう~!」
と喜んでると、ズドーンと突き落とされますよねe-263
うちは華がわざと飲み物を床に溢して両手で
ぴちゃぴちゃ昔やっていたんですが、
やっとやらなくなってお利口になったわ♪
なんて思ったら、久々に先日お友達の家で
やってくれました。。。
「なんで今更!!」と怒りまくった私です。
早くちゃーちさんのお風邪が治りますように

いや~

ショックですね。大切にしていたものが・・。

私、大丈夫かな。自分の子供といえども、激怒しちゃいそう。。

悪気はなく、わからなかっただけなんでしょうが、ショックですね~。

元気出してください!

なっちちゃんへ

わかってるのにやってる確信犯のような気もしないでもないです…

なっちちゃんも風邪?
季節の変わり目はほんといやですね。
私はだいぶよくなってきたけど。
お大事に♪

マメくんはちょこっとだけ日本語わかるけど、マメ母はまったく日本語わからないし会話はドイツ語ですよ。
ふたごっちもドイツ語で話さないといけない相手はわかっててちゃんと切り替えてます。

らる子さんへ

あらら~、それじゃ怒るに怒れませんねー(笑)
うちもそれくらい茶目っ気あればいいんですけどね。

芝生にゴロンってしてみたいけどふたごっちがいるとそんなことでも難しかったりします…

メイン家のママさんへ

ママさんの口から平手ビンタなどという言葉が出てくるなんて!!(笑)
いやー、でも一瞬冷静さを失ってました。
いままで壊されたものなど合わせたら弁償も結構な額になるかな(笑)
本当に悪気がないのかちょっと疑問の今日この頃です。

ももちゃんへ

まさにズドーンと突き落とされました。
あー、うちもお水ぴちゃぴちゃはよくやってました。
よりによってお友達のお家でーって、怒りたくなる気持ちわかりますよー。
もう少し大きくならないとダメなんでしょうかね

maamiさんへ

盆栽は大丈夫だったみたいなのでもう落ち込んでないですよ~

今回の事件に限らず、冷静さをなくして本気で怒っちゃうことよくあります。
あとで自己嫌悪になるんですけどね。
育児って難しいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/310-92d9ccd6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。