Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


かっこいい~ 

月曜日が祭日なので3連休中のドイツです♪

せっかくなのでまたお出かけでもしたいところでしたが、いろいろと予定の詰まっている今週末。

土曜日は我が家のテラスのリフォーム工事があったので、金曜日の夜、ふたごっちが寝てからテラスを片付けたり、マメくんはテラスのコンセントを増やす作業をしたり(電気関係は得意分野)ですでにバタバタ。

土曜日は騒音を出してもいい朝8時から工事スタート。
親戚にお願いしてるのでマメくんも一緒にお手伝い。

ふたごっちも興味津々でテラスに出たがるのですが、危ないし邪魔になるだけなので、DVD見せたりしてる間にランチを用意して、ふたごっちを外に連れ出しました。

最近はいつも庭で遊んでいるので散歩にでるのも久しぶりでふたごっちも楽しそう
なるべく時間を潰したかったので、普段のコースより長い『ウシさんコース』を行ってみることにしました。

このコース、いつものコースのT字路を反対に曲がるんですけど、ウシを見たいなみといつもの散歩コースを行きたいりなとで意見が真っ二つに分かれちゃって、私はふたりにそれぞれ手を引っ張られちゃってもう大変でした
なんとかりなを説得できてよかったですけど、2人の意見をまとめるのも楽じゃありません。

結構日差しが強くて木陰のまったくない農道でしたがふたごっち、頑張って歩きました。

20070527225155.jpg
ちょっと小さくてわかりづらい上に、このブログではもう何度か登場してますが、放牧中のウシです(笑)
冬の間はずっと牛舎にいるみたいで見当たらないし、今年に入ってバギー無しで散歩するようになってからはここまで来るのはちょっと遠いこともあって、ウシを見るのはもしかしたら去年の秋以来かも。

2人とも大喜びだったんですが、柵近くのウシに近づこうとしたら、なみだけ急に怖がり始めました。
前は無防備に近寄ってたのになぁ。
まぁ、前は平気だったものが怖くなるっていうのも成長のひとつなのかもしれませんね。

ウシよりも2人の心を奪ったのがこの場所↓。
20070528002245.jpg
小川に掛かる橋です。


20070527225225.jpg
↑なぜかこちら側だけ小川のせせらぎが聞こえてきます。
ふたごっちもヤンキー座りでしばし聞き入ります。

20070528002304.jpg
↑そのうち草を投げ落としたりして遊び始めました。


ここで撮影したビデオ。『かっこいい~』
黄色がなみで、ピンクがりな。
最後にオチらしきものが…(笑)
(音声入ってるので、音量に注意してくださいね)


どう見てもふたごっちは落ちない柵ではあるのですが、最後一瞬ヒヤリとしてしまいました
大事な大事なおせんべいなので(笑)

帰り道では乗馬中のお姉さん2人に遭遇。
お姉さんはわざわざ止まってくれて、ふたごっちに馬をなでなでさせてくれました。
怖いもの知らずのりなともかく、ウシを怖がったなみも馬は大丈夫でちゃんとなでなでできました☆

なんだかんだと1時間半以上も散歩して、午後はめずらしくぐっすり昼寝
私も便乗昼寝しちゃいました(笑)

リフォーム工事については後日また記事を書きたいと思います。



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

   ふたごランキング投票   
海外で子育て☆         双子がいっぱい♪

スポンサーサイト

コメント

え~んv-12
動画見れない・・・
可愛いなみちゃんりなちゃん見たいのにぃ~
お散歩コースに牛さんいるなんていいなぁ~動物大好きな莉と紗にも見せてあげたいv-398

牛とか馬を見ると何だかほっとしてなごやかな気分になりますよね。
私はレッスンに行く途中に馬や牛はもちろん、羊やヤギも見れるんですよ。
羊の赤ちゃんがかわいくて♪
遅くなりましたが・・・
ちゃーちさん、お誕生日おめでとうございます☆
これからの1年もステキな毎日になりますように♪

お散歩双子っち、楽しめたようでよかったですね~。牛は怖いけど、馬は平気なの、なんかわかります・・・v-219

動画、最後私もひやっとしました・・・v-12おせんべいおとしちゃんったんですね・・・一緒に落ちちゃうかとおもいましたよ~。危ない×2v-239

お散歩途中でこんなに執着しちゃうものが見つかったなんて、さすがふたごっち。
ドイツもお散歩日和がつづいているんですねー。NZは早くも朝晩冷えてきて怖いです~。真夏の日本に居残る勇気も無いのですが・・。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました!いいなあ~!DSわたしもすっごく欲しいんです。なにするかって?「もっと英語漬け」(爆)
来週は私の誕生日、DSねだってみちゃおうかしら・・(笑)
  • [2007/05/29 10:45]
  • URL |
  • メイン家のママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふたごっち、日本語ペラペラなんですね。羨ましい!!
私もヒヤリとしました。体が抜けそうですよね。
おせんべ~~、って連発してるなみちゃん、かわいい~!!ポチ☆

なっちちゃんへ

動画見られなかった?
どうも見られるときと見られないときがあるみたい。
また試してみてね。

田舎なので自然だけはいっぱいあるのよね…

あみさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます~

そうそうこの時期は動物の赤ちゃんがいっぱいですよねー。
うちの近くにも子馬がいてとーってもかわいいです。
こういう風景見てるとドイツ生活いいなぁ~って思います。

よつ葉さんへ

確かに馬のほうが見た目怖くないかなぁ~
だけど馬ってかみつかれそうでなでなでとかは私はぜーったい無理です(笑)

柵に頭はすっぽり入っちゃうんですよね。
ちょっと危ない感じでしたv-356

メイン家のママさんへ

お祝いの言葉ありがとう~
確かママさんと私、同い年だったような…?
私は「英語漬け」持ってます♪
英語がほんとに苦手になっちゃって一からやり直しです。
ママさんは必要ないんじゃないの~?

先週のお散歩日和からうって変わって今週は雨だらけです~。
NZはこれから冬ですね。

鍵コメさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

素敵なところに住んでいらっしゃるのですね~
一度は行ってみたいところですっ!!
今度改めてブログにお邪魔させていただきますね!

reeさんへ

今のところ日本語の方が優勢ですが、ドイツ語もすごい勢いで覚えてきています。
そのうち形勢逆転するんじゃないでしょうか。

確かに体抜けそうですね。
横向きだと抜けちゃうかも…と今更ながら心配になってきました。
今度行った時は気をつけまーす!!

今日、もう1回見たら見れたv-344
良かった良かったv-398

ほんと、ヒヤっとしました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/308-21ca0bc1

