Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


誕生日♪ 

20070523215503.jpg
本日5月23日はワタクシの誕生日でございました。

よく聞く話ですが、もうこの歳になると(えっとゾロ目になりました、そう22歳です♪ あれっ?)誕生日もそれほど嬉しいものではないですが、それでもやっぱりなんか特別な日であることには違いないですね。

マメくんの家族なんかは、ドイツでは普通なんですけど、自分の誕生日には家族や友人を招いて簡単にパーティーをするんです。
が、日本人の私はそういう気にはなれずにいつもだまーって誕生日を迎えるんですが、今日のお昼にふたごっちと庭に出ると、2階に住んでるマメ父がミリオンバンブー2本持ってお祝いしてくれました。
正直びっくり~

さらに夕方幼児教室から戻ってくると、ちょうどマメ母の車がやってきて…
わざわざ私のために来てくれたのでした。

20070523215529.jpg
マメ母のお庭で咲いているバラで花束を作ってくれました。
さらにピアスと旅行用のマニキュア&メークアップセットのプレゼント付き。

嬉しいサプライズでした☆


そしてマメくんからは冒頭の写真の真っ赤なバーベラのお花と『モーツアルト クーゲル』(チョコとマジパンのお菓子です)。
が、あのぉ、私、ダイエット中なんですけど~~~??

でも正直今日マメくんからなにかもらえるとは思ってなかったんですよね。
というのも、実は数ヶ月前に前倒しでプレゼントもらっちゃったんです(笑)

なにかというと…




 即発送!ニンテンドー DS Lite ノーブルピンク ★代引可

ははは、こんなものです。
友達が持ってるの見たら急にゲームしたくなっちゃって。
ファミコン世代ですからね、私。
これ買ったらやっぱり日本のゲームがしたくなってわざわざ取り寄せちゃったりして、ほんと年甲斐無いです。
最近はちょっとお休みしてるんですが、一応誕生日プレゼントだったわけだし久々に脳トレでもしてみようかな~(笑)

こんなちょっぴり嬉しい誕生日。
来年の誕生日にはどんなふたごっちになってるかなぁ、なんて想像しながら私も少しでも成長してるようにまた1年頑張っていこうと思います。



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 海外で子育て頑張ってます!

 ふたごランキング投票  双子育児頑張ってます!


スポンサーサイト

コメント

はじめまして。数ヶ月前から、読ませていただいています。
私も、来月1歳になるふたご座生まれの女の子(二卵性)の母です。日々まだまだ忙しくしています。(だからなかなかコメントが書けなかった☆)
いつもいつも可愛い可愛いふたごっち、楽しみに読ませて&見させていただいています。2歳違い、いろいろ参考になります。ふたごっち、お洋服もいつもすっごく可愛いですね。
お誕生日おめでとうございます。マメくん、素敵!!うちの旦那とは大違い。
私たちはStockholm在住です。ドイツってスウェーデンと文化とか、生活環境とか近い気がしていたのですが、ドイツの方が暮らしやすそうに思えます。

お誕生日おめでとう♪
ステキな誕生日になってよかったね♪
ウチはきっとパパからは無いなぁ~
お小遣い貯めて何かを買う人じゃないからね・・・・全部使っちゃう人だから・・・あたしの誕生日の日はきっと金欠なんだわぁ~!
マメくんが羨ましいよe-266

ちゃーちさん、

お誕生日おめでとうございます。サプライズでバースデーを祝ってもらえるのは嬉しいですよね! 素敵なご家族に囲まれてちゃーちさん幸せですよ~。

お次はリナちゃん・ナミちゃんのバースデーの準備で忙しくなりますね。 我が家もぼちぼち準備開始せねば・・・です。 

お誕生日おめでとうございます~。22歳っていうと、ワタクシの方が上ですね、24歳(爆)
義理のお母さんからのプレゼント、ピアス素敵ですね~。かわいい♪そんなセンスをうちの義母に期待するのが無理で(笑)

DS持ってるのぉ~?いいなぁ・・。私もね、実はすっげえ欲しかったりするんですけど・・・誕生日まで待つかぁ・・。

おめでとうございますv-274バラの花束すんごいすてきですねv-254
確かに、外国人って自分の誕生日パーティーとかって、自分で計画立てて友達呼んでってしますよねv-236日本人って逆で誰か周りの友達とかがパーティー開いてくれない限り、自分で自ら何かすることなんてはっきりいってないですもんねーv-15文化の違いですかねv-236v-236でも、年に1回しかない自分の誕生日だし、やっぱ、みんなに祝ってもらえるのが嬉しいですよねー。でも、さすがに自分で主催の自分のパティーだなんてできないv-237v-237v-237やっぱ、海外に住んでても、自分は生粋の日本人ですv-219

お誕生日おめでとうございます!!!!
何歳になっても、プレゼントはうれしいものです^^

でも、今回のサプライズは外国にいれば尚うれしいですよね。
本当に家族、って感じで。

先日のマメくんのパーティーもそうでしたけど、誕生日って大変なんですね。
ふたごっちのパーティーはにぎやかになりそうですね~^^
準備するチャーチさんが大変だ!

ランキングから来ました。以前にもお邪魔した事が
あるんですが、今日はコメントを・・・。
お誕生日おめでとうございます!!
ステキなプレゼントですね。
うちも子供二人と私、それぞれDS Liteを持っております。もうすぐ里帰り
なので、機内では3人で楽しむ予定です。
以前からこのブログ、気になってたので、
リンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

v-315お誕生日おめでとう~v-315

優しいみんなに囲まれて、素敵な誕生日になりましたねv-350
キレイなお花たちと、可愛いピアスですね~v-353

ハッピーな年になるようお祈りしてますi-260

私も欲し~い!!DS!!!

おめでとう~!

ちゃーちさん、昨日だったんですネ。
お誕生日おめでとうございます!

僕の場合、娘の生まれる瞬間に立ち会ったことで、誕生日を祝うことの意味が前より少し深く感じられるようになったような気が、、、しないでもない...かナ?(笑)

心に残る素敵な一年になりますように...

Alles Gute zum Geburtstag!!

お誕生日おめでとうございます☆
え、ちゃーちさん私の2つ上だったんですか??(笑)
素敵なお花とピアスですね!サプライズなプレゼントは嬉しいですよね♪

私も誕生日パーティーはしないです。パーティーっていうとお酒にタバコにダンスっていう私の苦手なのが3つ揃うので・・・(苦笑)おいしいご飯食べに行くだけで十分です♪
でもきっと今年からは学校か病院にケーキか何か持って行かないと・・・
そのときはちゃーちさんのお勧めケーキ教えてくださいね☆

前世は犬さんへ

はじめまして!
コメント&お祝いのお言葉ありがとうございます♪
ストックホルムですか~
確かにドイツは北欧と似てるところがいろいろありますよね。
とはいってもスウェーデンは行ったことないのでよくわかってないのですが、ドイツの方が住みやすそうですか??
そして来月1歳の双子ちゃんのママさんなんですね。
最初の1年は大変だったと思います。
お誕生日はきっととても感慨深いものになるでしょうね。
これから歩き出すとまた違う大変さもでてきますが、どんどん成長していく子供たちに癒されたりもします。
同じ双子の母、ヨーロッパ在住としてこれからもよろしくお願いします♪

なっちちゃんへ

ありがとう~~

パパさん、全部遣っちゃうの??
でも気前がいいってことだよね(笑)
うちは普段はケチだよ~~
というか、でかけてもお茶代ケチったり、ケチるところがちょっとなんだよね…
ダメもとでおねだりしてみましょう♪

らる子さんへ

ありがとうございます~~
ほんとですね、まぁいろいろありますが、こうやって私のことも気にかけてくれる家族がいるっていうのは幸せなことですよね。

実はふたごっちの誕生日当日に旅行にでることになって。
誕生日会は7月になっちゃうかも~

meiz-bikさんへ

どうもありがとう~
えぇ、えぇ、2歳違いでしたわよねっ。
お互いまだまだ若いですのぉ~

ピアスは義母好みでちょっと大ぶり&ピンクでどうかなぁと思ったけどつけてみるとなかなかいい感じでしたよ。

DSいいですよぉ~
父ちゃんも遊べるしぃとかなんとか言って、誕生日まで待たずに買ってもらっちゃいましょう♪

よつ葉さんへ

ありがとうございます★

そう、日本人だと自分が主役のパーティーを自分で開くって抵抗感じちゃいますよね。
私も生粋の日本人みたいです。
でも、職場には誕生日の人がケーキや軽食を振舞うのが恒例になっていて結構大変なんですよ~
スペインでもそういう習慣あるのかな?

のんのんさんへ

ありがとうございます♪

近くに家族がたくさん住んでるといろいろありますが、こうやって自分のことを気にかけてくれる人がいるっていうことは嬉しいことですね。

ドイツ人にとって誕生日はいくつになっても大切な日みたいです。
ふたごっちのパーティーは旅行の関係で7月にずれ込んじゃうかもしれないのですが、たぶん呼ぶのは親戚関係だけだと思うのでお茶とケーキのみになりそうです。

reeさんへ

はじめまして!
コメント&お祝いのお言葉ありがとうございます!!

私も最近reeさんのブログを読ませていただいてたところでした。
ぜひ相互リンクということでよろしくお願いします(*^^*)

DS3台ですか~
うちの子たちも大きくなったら欲しがるんでしょうねぇ。
でも里帰りには便利ですよね。
私はまだ子供たちの目につかないように隠してます(笑)

ももちゃんへ

ありがとう~~☆
なんだか久々に誕生日って感じの日でした(笑)
う~ん、ハッピーになれるよう頑張ります。

DS、いいですよぉ~
もっと手軽に日本のゲームが手に入ればなおいいんですけどね。
ゲームだけじゃなくてレシピものとかいろいろあって楽しそうですよね。

haraharamanさんへ

ありがとうございます☆
(例の件では後日改めてお礼いたします!)

わかります!
私も出産を経験して、あー、この日に母は大変な思いをして私を生んでくれたんだなーってことを改めて実感できるようになりました。
が、実母は私の誕生日なんてすっかり忘れてましたけど(爆)
用事があって電話したときに、今日誕生日なんだって言ったら、誰の?ですよー。
うちはいつもこんな感じです。

kleine_sさんへ

ありがとうございます♪
あら、2歳しか違わなかったのね~(爆)

お酒にタバコにダンス…お友達と祝うとそうなっちゃいますよね。
うちは近所に親戚が多いので親戚メインのゲストだとひたすらおしゃべりって感じです。
そうそう、私も職場にケーキ持っていってましたよ。
ブラウニー作ったときが一番好評でしたっけ。

Herzlichen Glueckwunsch![絵文字:v-274]

ちゃーちさん、お誕生日おめでとうございま~す!実は私もドイツに来て以来、ドイツ人のようにゲストを招待して誕生日をお祝いしたことないんです。なんだか気恥ずかしくて・・・。自分の誕生日に関しては全くの日本人ですが、我がドイツ人家族、友人の誕生日にサプライズをするのはドイツ人並みに上手になりましたv-218。私も来年ゾロ目ですが、それまでに双子ちゃんのような可愛い子供に恵まれればいいなぁと強く願っています。これからもHappyな生活を!

ちゃーちさん、お誕生日おめでとうございます!
なんだかとってもHAPPYな日でしたね!
みんなに愛されてて幸せですね!
来年は双子ちゃんからプレゼント・・・なんて事も十分考えられますね!

お誕生日おめでとうございます。

私はサプライズパーティーなんてしてもらったことないし、サプライズじゃないパーティーもしてもらったことない(泣)。

今年もきっと何もないと…。

出遅れちゃった!!!
お誕生日おめでとうございます☆
みんなからのサプライズプレゼント素敵!
(人´∀`).☆.。.:*・
私はお誕生日来るの毎年楽しみで
仕方ないんですよねぇ~今年はもう
済んじゃったから来年まで待たないとダメだけど(笑)
DSいいなぁ~私も欲しい欲しいと言いつつ
今現在に至ってます(爆)脳を鍛えたいゞ(´ε`●) ブハッ!!

遅くなっちゃいましてが
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
サプライズたくさんで嬉しいお誕生日
になりましたね(*´▽`)ノ
私もDS狙ってます(笑)
まだ普通に買えない(入荷待ちが多い)
から普通に買えるようになってからで
なんてまだ買ってません(^-^A;)フキフキ
私も脳トレした~い*:.。☆..。.(´∀`人)
↓りなちゃん、なみちゃん
幼稚園決まったんですね(*´▽`)ノ
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

おめでとうございます!

すっかりご無沙汰してました。ブログにはお邪魔していたのですが、コメント出来ずにいました。ちゃーちさん私と同い年ですか?来年の1月でぞろ目ですが。
でも本当にたくさんの人達に祝ってもらえて、最高の誕生日になりましたね。
りなちゃん、なみちゃんももうすぐ幼稚園なんですね。ローガンももうすぐ幼稚園の年長さんになります。子供の成長って早いものですね。

ショコラさんへ

ありがとうございます♪
やっぱり自分でパーティーするって気恥ずかしいですよね。
これだけは一生できないかもしれません。
私は家族の誕生日も忘れがちなのでこれは気をつけないといけませんね。
来年ぞろ目ですかぁ~
コウノトリさんがやってくることを願ってます!!

まみ913さんへ

ありがとうございま~す!!

できそこないの嫁なのでどこまで愛されているかわかりませんが(笑)、こうやって祝ってもらえるのはやっぱり嬉しいです。
来年はどうでしょうねぇ。
でもふたごっちに祝ってもらえたら嬉しいだろうな♪

あむいさんへ

ありがとうございます。

もうこれはあむいさんが自分で誕生日パーティーを開くしかないでしょう(笑)
その前にきっと双子君たちがお祝いしてくれるようになりますよ♪

harukaさんへ

忙しそうなのにわざわざお祝いコメありがとう~

そりゃ、あんな豪華なプレゼントがあれば誕生日も楽しみになりますよ~~~
私の場合、今回買ってもらったDSがいままでのプレゼントの中で一番高かったような気がしますもん(笑)
DS楽しいから早くゲットしましょう♪

あやさんへ

ありがとう~~

日本ではDS品薄らしいですね~
うちも最初ドイツのアマゾンで注文したんだけど3週間ぐらい待たされて、他を探したらもっと安くすぐに入手できそうだったのでアマゾンの注文キャンセルしました。
色にもよるのかな~
脳トレで久々に頭使いました(笑)

あいさんへ

ありがとうございます!
こちらこそご無沙汰してました。
読んでもらえるだけで嬉しいですよ~

あいさんと同い年なんだっ!
お若いですね~(爆)

幼稚園なんてずっと先の話だと思ってましたがもう目前に迫ってきました。
ほんとに早いです。

おめでとうございます~

お誕生日おめでとうございます~♪♪

た~~~くさん、コメントがついていらっしゃいますね!

誕生日はいくつになっても嬉しいですよね☆★

私も来年の誕生日には彼に祝ってもらえるかな・・?微妙にまだ遠距離かも。

maamiさんへ

ありがとうございます~

まー30代はまだいいですけどねぇ。
40歳になるときとかどんな気持ちでしょうね…(笑)

え~、来年も遠距離…ですか?
早く一緒にお祝いしましょうよー

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/306-bb12e4cb

