Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末のおでかけ 

20070522011327.jpg
先週は木曜日が祭日だったドイツ。
マメくんの会社は祭日と週末の間に平日が1日挟まってると自動的にお休みになるので4連休でした。

出不精のマメくんは放っておくと近所を散歩するぐらいで4連休を終えてしまうので、お尻をたたいてちょっとお出かけしてきました。
本当は車で1時間ぐらいのところにあるFuldaというところに行きたかったのですが、『遠すぎる』と却下。
その手前の『Schluechtern』というところへ。

まずは途中、最近友達に教えてもらった中華レストランでバイキングランチ
2歳児2人連れには待ち時間のないバイキングしかないでしょう。
大人は6,90ユーロ、おこちゃま3ユーロで、しっかり元とってね~とお腹を空かせて行ったはずなんですが、めったに外食しない我が家、珍しさの方が勝って落ち着きのないふたごっちはあんまり食べてくれませんでした…
『えびせんべい』だけは気に入ったみたいで結構食べてました。
私もあれ好きなんですよね~

食後にちょこっと散歩したんですが、このときあるお店の前に大人のこぶしよりもちょっと大きめの石をたくさん積んでディスプレイしてあったんですが、その石で遊び始めたふたごっち。
気がついたときには石を拾おうとしていたりなの手の上になみが石を投げてしまい、右手人差し指を直撃
一瞬指が潰れちゃったかと思いましたが、皮がちょっと剥けて出血したのとちょっと腫れたぐらいで幸い大事には至りませんでした。
まだまだ危険予知が甘いです…反省。

その後気を取り直して向かったSchluechtern。
マメくんもどんなところか知らずに行ったのですが…
正直なところ、特に見所もなくかなーり平凡な街でした(笑)

それでもちょこっと写真を撮ったのでよかったらご覧ください♪

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票

20070522011251.jpg
↑この地方ではよく見る木組みの家。これはレストランでした

20070522011307.jpg
↑車の中で寝ちゃってボケボケだったのでとりあえずバギーでお散歩。
まだまだバギーは手離せません。

20070522011349.jpg
↑あるお店の前で見かけた懐かしい感じのブリキのおもちゃ
真ん中の観覧車、欲しい~って思ってしまいました。

20070522011410.jpg
↑この街で何軒か見かけた外壁全体を鱗のような木で被った家。
結構かわいいです。

20070522011426.jpg
↑街の教会。


この街に向かう途中、街の近くにマメくんの親戚が住んでいて、まだふたごっちに会ったことのないマメ父の叔母が会いたがってる…という話を聞かされた私。
なんだ、目的はそれなんですか…Fuldaを却下された私としてはちょっと騙された気分もしましたが、おとなしく従いました。
20070522011504.jpg
その親戚宅にて。
マメ父の叔母はとても喜んでくれて、やっぱり着てよかったって思いました。
この叔母さんの孫が実は双子なんですよ。
上の写真の一番左に写ってる男性がその片割れ。一番右に座ってる女性がその母親です。


20070522011446.jpg
↑親戚宅の隣に広がる草原で遊ぶふたごっち。
2人の叔母さんに飲めや食えやとさんざんごちそうになり、結局夜の9時頃までお邪魔したんですが、大興奮のふたごっちは帰りの車でも寝ずに家に帰ってからも元気いっぱいで恐ろしかったです

スポンサーサイト

コメント

ほんと、ステキなところですねぇ~
合成かと思うくらい・・・
テレビでしか見た事のない風景♪
羨ましぃです。
マメくんに一本取られちゃいましたね・・
騙された感わかります。
親戚に会うのって結構緊張するんだよね・・・。

すんごいかわいらしいところですねv-7絵本にでてきそうな街・・・

りなちゃん手大丈夫ですか?痛かっただろうなぁ~v-12
確かにバイキングってもととらなきゃv-218って思うんですけど、気持ちが先走って、まったくマイナスだったりするときってありますよねーv-239双子っちにとっては、目の前にたくさん料理がありすぎて、とまどっちゃったんですかねv-236確かに、えびせんはおいしいv-238

双子は

>この叔母さんの孫が実は双子なんですよ。

やっぱりどこかの遺伝に関係あるんですかね~。私の家系では双子は聞いたことないです~。実は私、男の子と女の子の双子がほしいな、なんて密かに思っております。

どんなに大変かわかってないから言えることですが~

あたしも、エビせんべい大好きです♪
我が家も普段外食しないので、テイクアウトのときに、エビせんべい大量買い(笑)です。

まめ君のお家は、双子家系ですか?なんて気になっちゃいました!
以前にもお話しましたが、家の母方は双子家系ですよ~♪

へー、こじんまりしていて可愛らしい町ですね。

ボンから下って、数えるほどしか行った事がないので、もっと散策してみたいです。

ケルンには最近寿司が食べ放題の店が出来ました。食べ放題のわりには味もそこそこなので通ってます。やっぱ、ビュッフェ万歳ですね!

なっちちゃんんへ

長いこと住んでいるとこれくらいの光景には感動しなくなっちゃいました…

騙された感じでしょう~
本人はそんなつもりないって言うだろうけど確信犯だと睨んでます。
叔母さんと2人っきりになったときがあって、いろいろ日本のこととか聞かれて緊張しちゃったよv-356

よつ葉さんへ

こじんまりしててちょっとお散歩するにはよかったけど、少し観光らしきことをしたかった私には物足りなかったです。

バイキングだとあれもこれもってなっちゃいますよね、確かに。
ふたごっちは隣のテーブルの子供に心奪われてたみたいです。

そうそう、前の記事のお返事に書き忘れちゃったんだけど、私が利用してるネットオークションはたぶん世界最大のeBayです。
スペインにもありますよ♪

maamiさんへ

妊娠中に聞いたお医者さんの話では男性の家系は双子妊娠に影響しないそうですよ。
私の家系の方には私が知ってる限りでは双子はいないんですよね~
どっちにしろ一卵性は偶発的らしいです。
男女の双子もいいですよね~
女2人ってわかったときに突然男の子も欲しい~なんて思いました。
でもほんと妊娠中から大変ですよん(笑)

Minaさんへ

ご無沙汰してます~
お腹のべべちゃん含め、みなさん元気かしら?
実はMinaさんのブログの新しいパスワードがわからなくてメールしなくちゃ~ってずっと思ってたんです。
ごめんなさい。

えびせんおいしいですよねー。
食べだしたら止まらない感じで。

叔母さん(性格には義父の叔母ですが)とこの双子以外はいないみたいですけどどうなんでしょうね。

みのりさんへ

こじんまりはしてましたが、かわいいのかなぁ…?
ケルンの方は木組みの家とかあんまりないのかな?
私はそっち方面はぜんぜん行ったことないんですよーーー。

お寿司の食べ放題なんていいな~
フランクフルトにもあるみたいなんですけどなかなか行く機会ないです。

こんにちわ♪
久しぶりにコメントしま~す!
イギリスに住む双子の母ちゃんです。

トイレトレなんかも興味深く読ませてもらっています。

ウチの二人は2ヶ月前に3歳になりましたがまだバギーを使っているので…と思っていましたが、安心しました。苦笑

前後してしまいますが、
お誕生日おめでとうございます♪

かよさんへ

お久しぶりです!
お祝いのお言葉どうもありがとうございます(*^^*)

もう3歳なんですね~
2ヶ月過ぎてどんな感じでしょう?
うちも3歳過ぎてもバギー使ってそうな気がします。
ヨーロッパはバギー使用期間も長いしいいじゃないでしょうか。
イギリスは違うのかな?
双子だとどうしてもバギーに縛り付けておかないといけないときとかありますよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/305-d5c73734

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。