Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


りなに引き続き 

20070515041514.jpg
↑2人で寝る~とめずらしく喧嘩もせず仲良く布団をかけてました


やっぱりライバル心を刺激したのがよかったみたいで、りながう○ち成功した翌日、なみも成功しちゃいました☆

やればできるもんですね~

りなはその日もかなりやる気になっていたんですが、朝食後に誘うの忘れてたらおむつにしちゃいました。
どうも出る前にトイレに行くってとこまではいかないらしい。
ふたごっちのはべっとりタイプなので、そのままトイレに座らせる訳にはいかないんです。
その場はなんとか納め、午後にはリベンジ!で成功しました。(たくさん食べる2人は1日2回することもよくあります)

今日はりながちょこっとでただけで、なみはトイレに座ることを拒否

こんな感じで一進一退な感じですが、まだまだ本格的にトイレトレを始めたわけではないのでのんびりいこうと思います。

今日はお昼頃から雲行きが怪しかったのですが、庭の砂場で遊びたがったので外に出したら案の定とたんに雨。
それでも遊んでました。しかも裸足で。

おかしかったのが、最近お掃除がマイブームのなみ。

バケツに砂をいっぱいにして、そこに脱いだ靴下をひたして絞るような真似をして、その靴下で砂場の木枠を拭き拭きし始めました(笑)

『なみ、きれいきれいしてるの~』

とそれはそれは楽しそうで。
つられてりなも一緒に楽しく『お掃除』初めて、『すごいね~ ありがとね~』なんてニコニコしてた母も心の中では『その砂まみれの靴下どうするの?』って思ってことは知らなかったでしょうね、おふたりさん。

ところでちょっと前に紹介したペダルのない自転車『バランスバイク』

↓こんな感じで乗ってます♪

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票

20070511003057.jpg
ちょっと前の写真ですが。
ヘルメットも買って、とりあえず庭でデビュー♪
向かって右のなみが乗ってるのは、去年の誕生日にOpa(おじいちゃん)が買ってくれたもの。
1台しか買ってくれなかったので(笑)、2台目を買い足しました。
ヘルメット、まだちょっとぶかぶかです。


あんまり好きではないらしくて練習もしてないんですけど、なみはよたよた歩きからかなり前進しました。
(ごちゃごちゃと汚い庭はスルーしてください)


なみの後をやる気なさそうにとぼとぼ行くりな。
最後はヘルメット脱ぎ捨ててです(笑)
スポンサーサイト

コメント

改めまして!
以前に一度、圧力鍋の事で直接メールをさせていただいたKanです。
8月よりドイツで生活しています。

それにしても大きなお庭で
うらやましいです・・・とほほ。

りなchanもなみchanも凄いなぁ!
うちもトイレトレあったかくなってきたんで本格的に頑張ってるけど、ほんとイライラしちゃってだめです└( -_-)┐
焦っちゃダメだって思うんですけどねぇ・・・。私も頑張ります!(*^_^*)動画かわいい!うちのあやりが、『帽子脱いじゃったよぉ~!』って指差して言ってます(爆)

うふふ♪
可愛いですなぁ~
バランスイイですなぁ~
ウチの二人は今、まさに3輪車マスターです。日々スピードUPで追いかけるの大変です。
お庭・・広くてうらやましぃ♪

お庭が大きくてびっくりですv-222v-237v-237
最後りなちゃん疲れちゃったんですかねv-236ほんと、ヘルメット脱いで、投げ捨ててましたね(笑)

おトイレ二人ともマスターしつつありですね♪このまま上手にできるようになるよう、応援してますv-91

Kanさんへ

ああ~、そうでした!!
失礼しました(^^ゞ
そろそろドイツも1年近くなるんですね。

うちの庭、広さはそれなりですが(といってもうちの近辺では小さい方だったりもします)もう長い間あまり手入れされてなかったので荒れてるんです。
なんとか綺麗にしようと格闘中なんですよ。
小さくてもまっ更な庭が欲しいとつくづく思う今日この頃です。

harukaさんへ

そう、トイレトレってイライラしちゃいますよね~
私も数日前までどうでもよかったのに、なまじ成功しちゃったもんだからどうしてもトイレでして欲しくなっちゃって、拒否られるとイライラっとしちゃってます。
逆効果なのはわかってるのに~
うまく力抜いて頑張りましょうね♪

なっちちゃんへ

突然スピードアップしたからびっくりだったよ。
子供ってこういうのすぐマスターしちゃうんだね。
三輪車も結構スピード出るよね。
外でめいめい勝手に走られると収拾つかなくなるからうちは庭限定です。

よつ葉さんへ

うちは田舎っていうのもあるのか、近辺の家はみんな庭が広いんです。
うちなんか小さい方なんですよ。
よくみんな手入れちゃんとできるなーと感心しちゃいます。

りなはどうもぶかぶかでずり落ちてくるヘルメットが気に入らなかったみたいです。

トイレは誘ってあげてときどきできるって状態で、まだまだオムツ卒業までかかりそうです。おむつ代、早く浮かせたいんですけどね(^^ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/302-a04b4313

